<   2004年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ちらりん

a0187087_22252050.jpg

早くぅ~、僕先行くよぉ~
[PR]

by w-akita | 2004-11-30 22:24 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

添い寝

a0187087_22235760.jpg

展覧会までに僕の毛ふきが少しでも良くなるようにって,
先週からパパが心を鬼にして僕をお外のお家に寝んねさせてたんだ。
でも、毎晩寂しさのあまりピ~ピ~とパパの夜鳴きがひどいってママから苦情が出たんだぁ。
しょうがないから僕またパパのベッドで添い寝してあげることにしたよぉ~
ほんと世話がやけるんだから・・・
[PR]

by w-akita | 2004-11-29 22:24 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

紅葉

a0187087_22221596.jpg

紅葉の名所で知られる湖東三山の一つ、百済寺は僕のお家から車で10分ぐらいで行けるんだよ。
だから今日は夕方お散歩がてらに、ぶらぶら行って来たんだぁ。
参道までの道のりを引き運動して登ったよ。
この辺りはお猿さんやリスさんなんかも出るんだってさ。
今日は観光客でいっぱいだったからお猿さんも人の居ないところへ大移動していたみたいだけど、今度またお猿さんに会いに来よう・・・っと。
僕とはやっぱり犬猿の仲かな????

僕は、下ばっかり見てたからわかんないけど、紅葉とっても綺麗だったみたいだよ。
[PR]

by w-akita | 2004-11-28 22:21 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

パワーアpップ

a0187087_22205424.jpg

ラジコンゴン太号が登場してから、2回ぐらい追いかけて遊んだんだけど、僕もだんだん要領が判ってきて、ゴン太号に追いつけるようになったんだぁ~
だから、このままでは壊されてしまうって、パパがモ~タ~をパワ~アップするぞぉ~って言ってるよ。
でも、僕の狩猟本能を甘くみちゃいけないよぉ~だ。ヘヘッ・・
[PR]

by w-akita | 2004-11-27 22:20 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

目指せ参加賞

a0187087_22192221.jpg

来週はとうとう、岡山で秋田犬の本部展。
僕は、ネットのお友達とも会えるし皆でお泊りも出来るからってことで、前日から一泊で展覧会に出かけることになってるんだ。

んでね、この間の滋賀支部で大人しい犬かぶりしていた僕は、まぐれ入賞だったんだけど、せっかく前日から行ってるし朝の弱いパパもさすがに遅刻しないだろう・・・ってことで本部展に参加してみることにしたよ。
それに、若牡部門はもう終わりだしね。
秋保おやぢに言わせると、本部展はさすがに本部展だけを狙ってくる立派な秋田がたくさんだけど、まぁ~参加することに意味があるよ・・・って。

参加賞があるかどうか知らないけど、目指せ参加賞~でいざ、本部展へ~~
僕の場合は失格にならないようにするのが一番の課題だよね。
もし、途中退場や失格だったら皆で笑ってね^^←かなり確立高い。
[PR]

by w-akita | 2004-11-26 22:20 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

質問コーナー

a0187087_22164074.jpg

僕が今年の夏とってもバテちゃったから、夏場のケア~と管理について質問したよ。

犬も人間と一緒で夏バテは当然するし食欲も落ちるから、無理に食事はあげる必要はないってさ。あと、クーラーは出来れば望ましくないって。
木陰で風のあたるところが一番だって。。。
でも、皆生活環境ってお家の中の子もいれば外の子もいるし、生活事情でクーラーかけるなって言われても、なかなか難しいよね。
僕も今年はクーラーの風が一番よく来る、冷蔵庫の下が指定席だったんだもん。

質問コ~ナーの後はビンゴゲ~ム!!!
これが今回一番盛り上がったよ・・・
ママも見事にビンゴ~~で、お皿をゲットしたんだぁ~~
展覧会に出る人も出ない人も、皆が楽しめるこんな企画がこれからもあればいいよね^^

写真は質問コ~ナ~で大人しいフリをしている僕。あ~でももう本性バレちゃってるか・・
[PR]

by w-akita | 2004-11-25 22:15 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

舞虎ちゃん、リキちゃん

a0187087_2215370.jpg

会場では舞虎ちゃんとリキちゃんにも会ったよ。
すごくおっとりしていて大人しいんだ。
舞虎ちゃんはね、自己紹介の特技を披露するところで、コロンとひっくり返ってお腹を見せてくれたんだぁ~すごいなぁ~って僕感心しちゃった。
僕は気が強いから絶対人前でお腹見せないからね・・・
[PR]

by w-akita | 2004-11-24 22:13 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

ゲン兄ちゃんに会った

a0187087_22125033.jpg

展覧会の時ネットのお友達のゲン兄ちゃんに初めて会ったよぉ~
すっごくかっこいいい虎毛で僕は惚れ惚れしちゃった・・・
大人の魅力たっぷりでしぶいんだぁ~

ママがゲンちゃんかっこいい、かっこいいって連呼してたよ。
僕のせいでゲンちゃんに触れなかったぁ~なんて帰ってからもブ~ブ~言ってんだから。
ゲン兄ちゃん、これからも色々な展覧会で活躍してね♪
a0187087_22131230.jpg

写真は自然に立ちこんでいるゲンちゃんと、もう一枚は、るるさんをジィィ~と見つめるゲンちゃんでしたぁ。
ゲンちゃん:「おっ、俺の好みのタイプ♪♪」
[PR]

by w-akita | 2004-11-23 22:12 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

悪事の数々

a0187087_2211131.jpg

昨日の僕の悪事をカミングアウトするとね・・・
まぁ~出だしっから周りの雰囲気に超興奮モ~ドだったんだ。

んで、一番反省しないといけないことは、るるさんの妹ちゃんに久しぶりに会って僕の傍に来てくれたってのに、腕をカブリンってしちゃったことなんだ。
大丈夫だよ~って言ってくれたけど、きっと僕の歯かなり痛かったと思うんだ。
ほんとにほんとにごめんなちゃい。
その後も興奮さめやらない僕で、パパに「おまえはうるさいから車に入っとけ」って言われて連れてかれちゃった。
お昼のご飯の時も僕だけ車の中・・・
でも、しょうがないけど・・・ね。

お昼ご飯の後はイベントがあって我が家の愛犬自慢~ってなことで、1頭ずつ紹介されたんだぁ~
その後みんなで一緒にリンクの中に入って、1頭ずつ写真を撮ってたんだけど、パパがリンクの外の人とちょっとおしゃべりして目を離しちゃった隙に僕隣の牡犬とバチバチ火花がちって、パパが気づいた時にはスタンディングガウガグでもう鼻がすれるぐらいだったんだって・・・
ママはリンクの中で他犬の写真撮ってって気がつかなかったみたい。
んで、パパが僕のガウガウを止めようとしたんだけどその時に振り向いた僕はパパの手をガブリンってしちゃった。。。
そしたら、皆びっくりしてパパにそういう時は絶対に手を出したらダメだって教えてくれたんだぁ~
興奮してる時は飼い主でも関係ないから・・・我に返らせるために、後ろ向かせて歩かせるなどして落ち着かせないと・・・だって。
こういう経験も勉強だって厳しいご意見をもらったよ・・・

まあ~パパの手はかなり痛かったみたいだけど大丈夫だったみたい。
暫くしたら僕も落ち着いて最後はみんなで記念撮影をパチリ~

若犬、壮犬の時期が一番血の気が多い時期だから成犬になったら落ち着くよ・・・
ってなぐさめのお言葉もらったけど、ママはこの僕が果たして成犬になって落ち着くのか疑問だぁ~って頭抱えてるよ。
とにかく、るるさんの妹ちゃん、そして昨日会場でご一緒だった皆さん、大変お騒がせの僕でした~すみましぇん(ペコリ)

僕をみかけたら、これからはワンちゃんも人も僕の傍には寄らずに遠くから見ててね~特におやつなしで寄られるのは超ご機嫌の時以外、僕ダメかも・・・
んで、決して目をあわせないでよぉ~ん。
僕、目が合うとすぐ喧嘩売られれてるって勘違いするから・・・ね。
よろしくお願いします。
[PR]

by w-akita | 2004-11-22 22:09 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

ももちゃんのデビュー

a0187087_2243878.jpg

今日は頑張って早起きして大阪まで展覧会に行って来たよぉ~
ちょうど第1審査真っ最中だった。

僕は会場に着いたとたん、いきなり興奮モ~ドの暴れん坊で注目浴びちゃった。
この前の滋賀支部の時は犬かぶってたんだぁ。
まぁ~僕の今日の話は後日ゆっくりとすることにして・・・

僕のお友達のももちゃんが今日は初めて供覧犬で出たんだよ。
僕がももちゃんにガウガウしたからももちゃん本番大丈夫かな・・・って心配したけど、すっごく落ち着いて綺麗に立ち込みしてたんだ。
ほんと、すごく立派だった。
ハンドラーのるるさんも自然な感じでとても上手くって、パパも少しは見習ってほしいよ。
ももちゃん、これからも頑張って~~
a0187087_22571.jpg

写真は出番直前のももちゃんと、リンクの中で素晴らしい立ち込みを披露しているももちゃんで~す。


ぼっ僕???僕はお家に帰ってから、今日あまりにもお行儀が悪かったから、こってりしぼられられたんだ。ショボン。
[PR]

by w-akita | 2004-11-21 22:03 | ゴン太の日常 | Comments(0)