<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

もうすぐ新年

a0187087_1535457.jpg

今日も朝から雪。
・・・で、僕は遊びたいモ~ド全開さぁ~
あんまり僕が遊ぼう遊ぼうって言うもうんだから忙しい大晦日なのに運動公園に連れて行ってもらったよぉ~
誰もいない公園で思いっきり遊んだ僕は、ちょっとカキ氷を食べ過ぎちゃったかも・・
明日は新年早々もひかしてP~????

そうだ挨拶、挨拶。
今年一年僕のお顔を見に来てくれた皆~本当に有難う。
たくさんのお友達に出会えて僕とっても嬉しいよ。
僕って実際に会ったら人見知り?犬見知り?するタイプだからこうやってHP上でおしゃべりできることが。。。とっても嬉しいんだぁ~
来年も元気一杯の僕に会いに来てね^^
[PR]

by w-akita | 2004-12-31 15:03 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

初雪

a0187087_1523640.jpg

昨日の夜、ものすごく寒いと思ったら今朝雪が積もってたよ~
僕は雪見ると俄然元気がでちゃうよ。。。んで、お散歩の時も一方的に僕が喧嘩仲間だと思っているワンちゃんにしっかりガウガウ納めしといたよぉ~

雪遊びも大好きだけど、こうやっておこたの傍でぬくぬくするのも気持ちいいんだぁ~
[PR]

by w-akita | 2004-12-30 15:02 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

掃除中

a0187087_1512740.jpg

ママ~お掃除なんかどうせ僕が汚すんだから置いといて
早く遊ぼうよぉ~ねぇ~ったらぁ~
[PR]

by w-akita | 2004-12-29 15:00 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

キツネ

a0187087_1503476.jpg

昨日の夜お散歩していると、キツネに遭遇したんだよぉ~
イタチはよく見るけど、キツネは初めて・・・
とっても太くて長いあったかそうな尻尾をしてたよ。

僕がキツネを見て固まっていると、竹林の方に消えて行っちゃったぁ~
何だかちょっと秋田犬に似ていたような気がしたよぉ・・・
また会えるといいなっ。
[PR]

by w-akita | 2004-12-28 14:59 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

食事タイム

a0187087_14593172.jpg

ヒィィィ~~
今日のご飯は何?何?何?
[PR]

by w-akita | 2004-12-27 14:59 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

安土城跡

a0187087_14583440.jpg

家の近所にある安土城跡に今日は行って来たよ~
近いのに初めて行ったんだ。

お城は全部焼けてしまって何にもないけど、お城へ行く階段がこんなふうにず~っと続いているんだよ。
この階段一段一段がものすごく歩幅が高くてママはヒィヒィ~言ってたよ。
こんな階段のぼってたなんて昔の人って健脚だったんだなぁ~だって・・・

実は僕も、のぼり始めは調子良かったんだけど、最後の方は最初の勢いがなくなってきたんだ・・・だって僕だって足だるいんだも~ん。
[PR]

by w-akita | 2004-12-26 14:58 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

メリークリスマス

a0187087_145789.jpg

今朝、起きたら僕の靴下の中におやつが入ってたんだよぉ~
わぁ~い、わぁ~い。
パパは僕が良い子にしていないから、きっとサンタさん来てくれないよぉ~なんて言ってたんだけど、サンタさんはやっぱり僕を見捨てなかったんだ^^有難う~サンタさん。
プレゼントをもらった僕は上機嫌だったからママがまた調子に乗って僕に今年もトナカイになっとこう・・・って言うんだよぉ~
ゴン太は赤鼻だからトナカイさんが似合うから・・・って。
僕が必死の抵抗したのに無理やりつけるから角が折れちゃった。
なのに、ママったら「ゴン太来年もこの角を元通りにして写真とろうね・・・」だって。
もう勘弁してよぉ~
[PR]

by w-akita | 2004-12-25 14:57 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

サンタさん

a0187087_1456394.jpg

今夜、サンタさん僕のところにも来てくれるかな~
こんなに大きな靴下ママに買ってもらったんだよ~
サンタさぁ~ん・・・・むにゃむにゃむにゃ・・・
[PR]

by w-akita | 2004-12-24 14:54 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

ご飯

a0187087_14541536.jpg

この間ママが風邪ひいた時にパパが張り切って、「よし、ゴン太ご飯作ったろ~」って言うんだ。
僕は密かに疑いの眼差しでパパを見てたら案の定、「ゴン太、これ食っとけ~」ってフードをくれたよ。
パパ、これ作ったって言わないよぉ~器に入れただけなんだけど・・・・・

まぁ~いっかぁ。
ガツガツガツ・・・・バクバク・・・
パパ、おかわり~
[PR]

by w-akita | 2004-12-23 14:53 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

ゴン太サンタ

a0187087_14525331.jpg

去年はいやいやトナカイの僕だったけど、今年はいやいやサンタの僕だよぉ~ん。
これって赤頭巾ふうのサンタ衣装って書いてあったけど、僕が着たら何だか「ちゃんちゃんこ」みたいだ・・・ってママが言うんだ。
なんだよぉ~自分で着せといて・・・

色んなところで皆とお揃いみたいなんだぁ~^^
a0187087_14531426.jpg

僕サンタだけど皆にプレゼントもなくって、手ぶらでごめんね~
皆も素敵なクリスマスを過ごしてね・・・
[PR]

by w-akita | 2004-12-22 14:51 | ゴン太の日常 | Comments(0)