<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

ペロペロ

a0187087_2115828.jpg

身だしなみは男のたしなみだぁ~い(`o^v)
[PR]

by w-akita | 2008-01-30 21:13 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

飽き性

a0187087_21133360.jpg

そろそろ雪にも飽きてきたなぁ~~!(。_。)
足冷たいしぃ~><
[PR]

by w-akita | 2008-01-27 21:13 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

喜びの舞

a0187087_211243.jpg

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
犬は喜び庭かけ回るぅ~~
a0187087_21122292.jpg

フガフガ♪(o≧∇≦)o♪
[PR]

by w-akita | 2008-01-25 21:11 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

吹雪

a0187087_21105151.jpg

ママ:「こんな寒い猛吹雪の中、お散歩行くのんってゴン太ぐらいやで~~(×。×)」

ゴン太:「明日はきっと積もるぞぉ~。さぁ~ママ~レッツゴ==(o`∀')yピース」
[PR]

by w-akita | 2008-01-24 21:09 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

葬儀の手伝い

a0187087_2192453.jpg

僕の住んでる村は100軒程の家がある。
内、10軒ほどで隣組というものを構成していて、
その隣組の中で葬儀があると、葬儀屋さんではなく、隣組で何から何まで葬儀を仕切るんだ。
つまり村人だけで。。。
葬儀のお手伝いというものは都会でもよくあることだけど、なんとこの辺りはまだ土葬という習慣が残っている。
これが、かなり大変なんだ。

ママがこの村に来たときは、小さい頃に見た「八つ墓村」の世界(古っ)が、まさにここにあるぅ~ってかなりカルチャーショックだったらしいよ。

野辺送り(葬列)は白装束と草履。もちろん素足・・・この寒い時期でも。ひぇぇぇ~~~

隣組の者はお手伝いとして3日間みっちり参加。
パパとママは交代で参加してたけど、二人とも疲労困憊。

しきたりの多い田舎に住んでるからお手伝いはするけど、
葬儀という行事が、亡くなった方を偲ぶというよりは、お坊さんと近所の人の大宴会の場と化していることに憤りを感じるママでしたぁ。

今日はママの愚痴が入ってるね。
まぁ~僕ちゃんは今日もクンクン業務だぁ~~い。
[PR]

by w-akita | 2008-01-22 21:08 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

大寒

a0187087_2175986.jpg

ママ:「ゴン太~~身体中、毛で覆われてるけど、お尻だけ素肌まる見えやな?寒ない???」

ゴン太:「しょうもないこと聞くなよ┐( -"-)┌ やれやれ」
[PR]

by w-akita | 2008-01-21 21:06 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

ハチ公プリン

a0187087_2161890.jpg

パパの大好物のプリンちゃん。

ぬわんと~ママがハチ公プリンとやらをプリン&ゼリー売り場で発見^0^
こりゃ~秋田飼いとしては買わねばならぬ(義務^^)

ネ~ミングの由来は何やら、秋田の比内地鶏とハチ公さまが出会ったからだとか。
まぁ~細かいことは置いといて。
肝心のお味・・・

プリンにうるさいパパが言うには、キャラメルが別になっていて、甘さ控えめで結構美味しいよ~~とのこと。

パッケージのハチ公様も可愛いし。。。

皆も一度お試しあれ~~~

僕もパパに「ママには内緒やで~~」ってもらっちゃった。<^-ω->ニャ
[PR]

by w-akita | 2008-01-16 21:04 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

お風呂上りは・・・

a0187087_2144285.jpg

やっぱりご褒美に馬のアキレスだよね~~ジュルッ

あっという間に食べ終わっちゃった(^ω^)
[PR]

by w-akita | 2008-01-14 21:03 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

初お風呂

a0187087_212271.jpg

昨日、今日ってすっごく冷え込んで、風がビュ~ビュ~吹いてるってのにさ、
お風呂屋さんに連れて来られたよ。

年末年始ってお風呂屋さんがお休みだったから、僕を洗えなかった~って言ってるけど、よりによってこんな寒い日に来なくっても。。。
僕ちゃんが風邪でもひいたらどうしてくれるんだよ~~

ちゃ~んとブローして完全に乾かしてよね。
そこんとこ、よろしくぅ。
[PR]

by w-akita | 2008-01-13 21:01 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

暖冬

a0187087_2102446.jpg

今年は暖かい冬だよね~
僕ちゃんは暑がりだから、もう毛が抜けてきちゃったよ。

皆はどう?
[PR]

by w-akita | 2008-01-10 20:58 | ゴン太の日常 | Comments(0)