<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

お誕生日(^-^)∠※PAN!

a0187087_20584393.jpg

僕ちゃん、本日元気に6歳のお誕生日を迎えましたぁ。

なのに、お散歩中にケリケリのしすぎで肉球のところから血が出ちゃって、化膿しかけ?だからピンセットでプチオペされるし、お耳の中が汚れてるからって耳掃除はされるし、さんざんな誕生日なんだけど・・・

これって、お誕生日にすることか?

パパが可愛そうな僕ちゃんにヨーグルト大盛くれたけど、ちょっと割りに合わない気がするなぁ(●´Д`●)

まぁ~こんな事にはめげず、これからも毎日俺様道極めるために頑張るぞッ(`∩´)Ω
[PR]

by w-akita | 2009-06-29 20:57 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

秋田犬の聖地へ~♪⑨

a0187087_20572018.jpg

ゴン太:「ママ~お土産は?」

ママ:「ゴン太には家に帰ってきた翌日に着いたこの絵葉書やん。
    すごい可愛い秋田犬のパピーちゃんが載ってるやろ。
    秋田からゴン太宛てに出した貴重な葉書やで~
    ゴン太嬉しいなぁ^^」

ゴン太:「(ーд―Ⅲ)嬉しくない!!!
     食べられる物ないのかよ~」

ママ:「食べられる物はママが自分に買ってきたから、もうお腹の中。残念でしたぁ~」

ゴン太:「ケチ!!!」
[PR]

by w-akita | 2009-06-22 20:56 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

秋田犬の聖地へ~♪⑧

最終日、今回のツアー最大のイベント
秋田犬の本場で犬舎さんを見学~~~~~(*nn*)ウキウキ

一路、樹海ロードを越えて、またまた大館へ~♪

秋田犬会館で事務長の長谷部さんをはじめ、事務の方々にご挨拶~
帰りの飛行機の時間が迫ってることもあって、すぐに犬舎さんへ案内して下さいました。

会館から車で3分ぐらい?のところにある、犬舎 カンナリさん。
秋田犬の繁殖以外にも盆栽もたっくさん育てておられた^^
a0187087_20534793.jpg

犬舎さんには、生後20日のパピーちゃんが5頭、もぐらみたいにゴロゴロしていて、もう大興奮の大騒ぎ。
やっぱり子犬は可愛いなぁ~
このままポケットに忍ばせてお持ち帰りしたい~~~
でも、そんなことしたらゴン太がますますひねた性格になりそう(爆)

ということで、後ろ髪を引かれながら泣く泣く犬舎さんに別れを告げました。
a0187087_205475.jpg

写真↑はパピーちゃんのお母さん♪(ものすごいフレンドリー)
[PR]

by w-akita | 2009-06-21 20:52 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

秋田犬の聖地へ~♪⑦

a0187087_22482712.jpg

十和田湖畔で宿泊した翌日、念願だった奥入瀬渓流をトレッキング。

緑のシャワーを浴びながら、原生林を渓流に沿って歩く歩く。
自然の心地よさとエネルギーを五感で感じ取ることが出来る素晴らしいスッポット♪

昼食後、十和田湖で遊覧船に乗船。
揺れの心地よさに{[(-_-)]}zzZZZ~♪

とまぁ~こんな感じで二日目は自然を満喫した一日でしたぁ。
[PR]

by w-akita | 2009-06-20 22:47 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

秋田犬の聖地へ~♪⑥

a0187087_22455325.jpg

博物館内は、秋田犬の歴史や暮らしとの関わり、忠犬ハチ公の紹介などがパネルや資料で説明されていたり、歴代名誉賞犬の写真がずらりと並んでいたりと、見ごたえ充分^0^

これで入場料は\100。
入り口には秋田犬のスタンプもあって、もちろ~ん記念に押してきたよ。

会館前にある赤いアーチ橋を渡ると、そこは本部展で有名な桂城公園。
毎年、桜が咲く頃、全国から秋田犬がここに集まってくるんだなぁ~^^しみじみ。
a0187087_2246810.jpg

写真上は博物館内(昭和天皇を秋田犬がお出迎えしてるのもあるよ)
写真下は桂城公園内(秋田犬を抱く乙女?の像かな)
[PR]

by w-akita | 2009-06-19 22:44 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

秋田犬の聖地へ~♪⑤

気を取り直して、秋田犬会館へ~^^

おぉぉ~(^◇^)にゃは
見えてきた、見えてきた。
秋田犬保存会のHPで何度も見たあの建物が、今目の前に・・・
なんだか不思議な感じ^^
a0187087_22433632.jpg

そして、ここには「望郷のハチ公」様がせつな~いお顔をして
空を見つめておられました。
このハチ公様、何だかちょっと土佐犬っぽいかも^^

秋田犬会館の横になんと、おりこうさん秋田が二頭、看板犬のお仕事をしてたよ。
朝出勤してきて、夕方にちゃ~んちお家に帰るんだって。
お仕事ご苦労様(o^。^o)
a0187087_22434347.jpg


今頃、我が家のゴン太は家で、食っちゃ寝~してるんだろうなぁ~ε_( ̄。 ̄;)_з
[PR]

by w-akita | 2009-06-18 22:41 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

秋田犬の聖地へ~♪④

a0187087_22411729.jpg

次の目的地である秋田犬会館へ~

って、車に乗り込んだ途端キャ━(*≧∇≦*)━☆★

こんな可愛い「ハチ公バス」が、ブ===っと横をお通りに・・・

ヽ(\'◇')ノぅわぁあ~
追いかけろ~~ってなことで、大騒ぎしながら写真に収めました。
[PR]

by w-akita | 2009-06-17 22:40 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

秋田犬の聖地へ~♪③

a0187087_22395527.jpg

ハチ公様の後ろに控えておられる秋田犬のファミリー像にもちゃ~んとご挨拶して^^

駅構内にハチ公神社があるとリサーチ済みだったので、駅員さんにお願いして構内に入れて頂きました。

大館駅1番ホームにある、なんとも立派なハチ公神社^^
すべての秋田犬の幸せと健康を祈って・・・(人*"∀"*)ぉ願ぃっ

大館駅を後にしました。
[PR]

by w-akita | 2009-06-16 22:39 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

秋田犬の聖地へ~♪②

大館市内まで30~40分ぐらいで到着。

やはり最初にハチ公様にご挨拶申し上げねば・・・ということで、
JR大館駅に向かうと・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ハチ公様が駅の正面玄関に向かってこのように鎮座されておりました。
a0187087_22362433.jpg


ウレピー☆o(^0^*)o
あんよをなでなでさせて頂いちゃいましたぁ。
a0187087_22351312.jpg

個人的な感想だけど、
都会の雑踏の中で行きかう人々を眺めている?渋谷のハチより、
厳寒のこの地で、駅に降り立つすべての人々を出迎えてくれているような大舘のハチの方が、当時のハチ公に近い気がして、何とも言えぬ哀愁を感じる。

写真上は大館のハチ(哀愁漂う後姿が素敵)
写真下は渋谷のハチ(お耳が垂れてるね)
[PR]

by w-akita | 2009-06-15 22:34 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

秋田犬の聖地へ~♪①

a0187087_2233419.jpg

ママったら、僕とパパを留守番させといて何処に行ってたと思う?
なんと、念願だったっていう僕達秋田犬の聖地=大館に犬友達と行って来たんだよぉ。

大阪伊丹空港から一日一便のプロペラ機に乗って、一路大館能代空港へ。
到着するや否や、秋田犬がこんなところでお出迎え~♪
やってきたんだわ~大館に
テンション↑↑↑(^ ▽ ^)↑↑

更に観光案内所で、可愛い秋田犬の絵葉書を見つけて二種類ゲット!!
きりたんぽの絵葉書もどうですか?って言われたけど、「きりたんぽのは要りません」って丁重にお断りして(笑)

さぁ~レンタカーを借りていざ大舘市内へ、レッツゴ~~~(⌒o⌒)v
[PR]

by w-akita | 2009-06-14 22:32 | ゴン太の日常 | Comments(0)