<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

綿菓子

a0187087_21211848.jpg

夏といえば、お祭り。
お祭りといえば、夜店。
夜店といえば、綿菓子。(かなりこじつけ・・・o(^-^o)゛)

ということで、僕ちゃん自分の身を削って(うぅ~~健気じゃ~><)綿菓子作ったよ~ん。
おっ!!そこの姉ちゃん♪安くしとくから買ってきなヽ(^‐^)/〃

ママ「ゴン太~そんなゴン太臭てんこもりの綿菓子???なんて、誰もただで「やる」言うてもいらんと思うわ(¬_¬)
それより、日曜日はシャンプーやな(* ̄▽ ̄)ニヤリ
[PR]

by w-akita | 2009-07-31 21:19 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

皆既日食

a0187087_21191277.jpg

国内では46年ぶりとなる皆既日食、皆は見たぁ?

宇宙の神秘と存在を感じとれる瞬間だよね。
ママはテレビに釘付けになって、宇宙の誕生を見るようで感動的だったってさ。

僕?僕はちょうど部分日食の頃に辺りが暗くなった気がしたから、晩御飯の時間かなって思った(爆)
[PR]

by w-akita | 2009-07-22 21:18 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

夏祭り当日

お祭り当日は、当番宅である我が家で神主さん巫女さんを迎えての祭りの準備を、ご近所の方々にお手伝い頂いて、取り掛かることに。

まだパパは本調子が出ないから、神社でのお仕事はおじいちゃんに急遽変わってもらって。
まだ、無理できないもんね。

神社ごとは何かと決まりごとがあって、色々大変みたい。


パパが熱中症になるっていう非常事態があったけど、無事にお祭りも終わりお家での皆さんの慰労会も済み一安心。
a0187087_21173693.jpg

僕の本日の晩御飯はお下がりのご飯入り~~^0^
[PR]

by w-akita | 2009-07-19 21:16 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

夏祭り前夜の出来事

年に4回の大きなお祭りの一つ「夏祭り」が今日、明日。
ということで、夕方から夜10時頃まで神社で神主当番のパパ。

とにかく蒸し暑い日で、パパは昼間から少し体調が悪かったみたい。
で、帰ってきてから食欲ないし、頭痛い、吐き気する・・・などの症状を訴えて、しばしお休み~~
でも、症状は良くならなくって、熱も上がってくるし、口から水分が取れなくなってきちゃって・・・

これは、熱中症かもぉ~~
ということで、夜中に救急病院へ。。。急げ~ε=ε=ε=(o--)oブーン

点滴をしてもらって、パパは無事帰宅となりました。
よかった、よかった(o^―^o)v
a0187087_211589.jpg

皆も熱中症には気をつけてね~^^
[PR]

by w-akita | 2009-07-18 21:14 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

(;´д`)ゞあちぃ~

a0187087_2113273.jpg

今年の夏は、車庫で首ふり扇風機生活の僕。
世の中エコブーム
ということで、エコ生活強要されてるの。
じゃ~僕のエコポイントはご飯で還元してね~♪
[PR]

by w-akita | 2009-07-14 21:13 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

おやつタイム

a0187087_21122690.jpg

本日の僕ちゃんのおやつ~♪♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪♪ルンルン

ヨーグルト風味のゼリー
[PR]

by w-akita | 2009-07-12 21:10 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

執念

a0187087_2191324.jpg

残してなるものかぁ~(*`ω´*)
[PR]

by w-akita | 2009-07-08 21:08 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

障子の張替え

a0187087_21293864.jpg

ゴン太:「パパ~派手にやらかしたね~」

パパ:「ゴン太~おまえ以外誰がこんなことするんや?」

ゴン太:「( ̄▽)/ゲッ!逃げろ~」
[PR]

by w-akita | 2009-07-05 21:21 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

集中

a0187087_2131247.jpg

(*ーωー)ウーン
[PR]

by w-akita | 2009-07-04 21:02 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

滝汗の出来事

a0187087_2122311.jpg

今朝ね~ママったら寝ぼけてんだよ
僕をゴン太ランドに連れて来て「さぁ~ゴン太入り~」って、後ろ振り向いたら、なんとリードで繋がれて付いて来ている筈の僕がいない~~~~ひぇ~\(◎o◎)/!

焦って探したら、家の前で気持ち良さそうにチィ~~~~の真っ最中。

普通、僕の不在にすぐに気づくと思うんですが・・・┐(-_- )┌
リードだけぶらさげて僕を忘れてた間抜けなママでした。
[PR]

by w-akita | 2009-07-02 21:01 | ゴン太の日常 | Comments(0)