<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

再度・・・

ママったら又「HACHI」約束の犬を見てきたんだよ~♪
今度は吹き替え版だってさ^^

リチャードギア様のあの「HACHI~♪♪」が聞けなくて残念だったらしいけど、(妙にツボにはまってるらしい)
日本語吹き替えということで日本語が多用されて感情表現が多くて
見やすかったって^^

青山テルマさんの「忘れないよ~~」の歌はエンディングを最高に盛り上げてくれて、ピッタリだったらしい。

帰りには本屋さんでこんなストーリーブックを発見して、
パラパラめくって滝涙が出る寸前、即レジにてお買い上げ~☆☆
a0187087_21554611.jpg

中身は映画の中の秋田犬の可愛いさ満載でハチがストリーを紹介してくれてるんだって。
こりゃ永久保存版だね。
皆も本屋さんで是非見つけてね^0^
[PR]

by w-akita | 2009-08-30 21:54 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

もう秋の気配

a0187087_2154711.jpg

急に朝晩涼しくなってきて、コスモスなんかも咲いてるし季節はいきなり秋!!(ちょっと早くないか?)

張り切りボ~イの僕ちゃんは、お散歩もいきなりロングコースに変更~~~♪

写真は茅葺き屋根のお家の縁側(我が家じゃないよ^^)でまったり中の僕
[PR]

by w-akita | 2009-08-25 21:53 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

ジェラシー

a0187087_2153381.jpg

昨日、パパったら散歩から帰ってきて僕をここに置いてけぼりにして、じゅんちゃんとずっと遊んでるんだぁ~

僕だけ仲間はずれにして~
僕だけのパパなのにぃ~~(●`З´●)ダダコネタル


ということで、いきなりガタガタと物音がしてると思ったら、ゴン太がほふく前進で矢印の下を通り抜けて、脱走。
「パパ~~(泣)」っていきなり目の前に居るではありませぬか(驚)
あわててゴン太ランドの中に入れたけど・・・

愛の力は偉大じゃぁ~((゜皿゜))
[PR]

by w-akita | 2009-08-23 21:51 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

じゅんちゃん♪

a0187087_21512612.jpg

久しぶりに母屋のじゅんちゃん登場~^^
すっかりお目めも悪くなって、右足も悪いけど、
僕がお散歩に行ってる間、ず~~っとこの中で休憩もせずに走り回ったりウロウロしたり、ママと追いかけっこしたりして遊んでたんだって。
目指せ~20歳♪

「私だって、まだまだボルトの走りに負けてないわ~y(o^-^o)y」
[PR]

by w-akita | 2009-08-22 21:50 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

犬文字

a0187087_2148936.jpg

秋田犬の故郷大館では、「HACHI 約束の犬」の公開にちなんで、8時8分から8分間、大文字に「、」を加えた犬文字が浮かび上がったんだって。

おまけに、花火も8の字や犬の顔を描いた演出もあったらしいよ~♪

僕達のハチ公様も今年限りのこの粋な「ハチ」ずくしの演出を、とっても喜んでくれているだろうね^^
a0187087_21482521.jpg

[PR]

by w-akita | 2009-08-19 21:47 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

我が家のハチ公は・・・

a0187087_21465835.jpg

そろそろ時間なんだけど、
まだかなぁ~ε=( ̄ε ̄;A))
僕ちゃんの腹時計が・・・
[PR]

by w-akita | 2009-08-17 21:45 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

ブロー中

a0187087_2144487.jpg

抜け毛がものすごいからって、ブローに連れてこられちゃった。

僕のお耳をそんなに引っぱらないで~><

あっ、そこそこ!!そこの首の下が痒い~~♪
[PR]

by w-akita | 2009-08-16 21:43 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

HACHI 約束の犬

秋田犬好きの皆さ~ん♪
もう見た?
a0187087_21431981.jpg

ママとパパは今日見てきたんだってさ。
近所の映画館では吹き替え版しかやってないから、わざわざ字幕版を見に大津まで行って(←妙なこだわり)

ハリウッドのリメイク版はいまひとつな物が多くて、今回もそれほど期待せずに見にいったけど、前半にはクスッと笑えるシーンもあり、秋田犬の特徴を上手く表現しているシーンもあり、何よりハチ目線のアングルや色。
そして、最後には心温まる結末と・・・

日本版とは違った視点から、ハチの忠犬ぶりを表現してくれている。
とても素敵な作品に仕上がっている

とにかく、秋田犬達の表情、演技が素晴らしい。
仔犬時代の柴犬もとっても可愛くって名演技だった。
今年のアカデミー主演男優賞、女優賞は犬達に決まり!!^0^

秋田犬ファンに限らず、犬好きの皆さんには是非「海を越えたハチ公物語」をバスタオル持参で見に行ってもらいたいです。


写真は秋田犬の仔犬とリチャードギア様^^これぞ秋田のモフモフ仔犬
可愛すぎてたまらん。
[PR]

by w-akita | 2009-08-15 21:41 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

お風呂やさんにて・・・

a0187087_21413493.jpg

お約束?のお風呂屋さんに連れてこられちゃった( ̄▽)/ゲッ!

ブロー台の下で最後のあがきをしている僕

結局、引きずり出されて・・・

無駄な抵抗だった(´-ヽ。)ぐすん
[PR]

by w-akita | 2009-08-02 21:40 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

花火大会♪

皆の住んでる所でも花火大会真っ盛りだろうね~♪
ここ滋賀県でも、7月の下旬から各地で花火大会がたくさん開催されるんだぁ。
a0187087_21395164.jpg

僕の家からも毎年二つの花火大会がわりと近くで見られるんだけど、今年はパパとママが彦根の花火大会に初めて行ってきたよ。
花火の数は約10000発。
かなり近くで見られたらしくって、大興奮で帰って来たよ。
夜空から湖面に広がる花火はまさに芸術作品。

言葉で表現出来ないくらい綺麗で感動したらしい。

滋賀では大津の花火が有名だけど、彦根の花火は人も大津ほど多くないし、わりと近くで見られるからかなりおすすめだよ~ん。

って薦めておきながら、僕は花火は「ドンドン」うるさいから、落ち着きのある僕?は絶対に行かないけどね。
a0187087_2139086.jpg

この綺麗な彦根花火の写真はね、ママが彦根の公式HPから泥棒して来たよ
(内緒( ̄○ ̄;))
[PR]

by w-akita | 2009-08-01 21:36 | ゴン太の日常 | Comments(0)