<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

秋田バカボンの集い

a0187087_17420763.jpg
この間の土曜日、パパは秋保の総会後の親睦会だけお邪魔してきたよ^^

お鍋を囲みながらの、秋田バカボン^^諸先輩方のお話はほんと為になるよね~~
しっかり聞いてきて、僕のお世話ちゃ~んとしてよね。

今回はご近所の獣医さん情報やら、食事ネタやら耳寄り情報満載。
やっぱ持つべきものは秋田バカボンの方々。

この展覧会の宣伝用ポスター(超~可愛いでしょ)、ママがトイレ(笑)に貼ろうかな~
って言ってけど、それじゃ~全然宣伝にならないと思うんですが・・・( ̄△ ̄)

[PR]

by w-akita | 2010-01-25 17:41 | Comments(0)  

はっぴ~ば~すでぃ

a0187087_17405793.jpg
うわぁ~~い(〃^¬^〃)
ケ~キだぁ。
と、思ったけど、これ食えないじゃん

ところで、今日は何の日だっけ?

そっ!そうだぁ~(^_^)v
0123(ア~ト引越しセンタ~)は鬼ママのお誕生日だった。
(^3^)iii~~
Happy Birthday

ところで、いくつになったの?(;¬_¬)
(超~意地悪質問)

ママ:「ついこの間、成人式終わったとこ(@^▽^@)」

ゴン太:「え~~~二回目の成人式もすでに終わってるくせに(`∀´)にゃっ…」

[PR]

by w-akita | 2010-01-23 17:40 | Comments(0)  

すっかり関西犬?

a0187087_17395084.jpg
いつも、ママとおばちゃん(ママのお姉ちゃん)が電話で話してると超~長いんだ。
それも急用ならまだしも、どうでもいい内容。

僕、晩御飯早く食べたいんだけど・・・
早く終わらないかな~
終わりそうもないなぁ~
しょうがないからしびれを切らしながらフセして待っている僕。

ママがおばちゃんと電話を切るときに必ず言う大阪弁の「ほなな~」
標準語では「じゃあね~」にあたる。

この言葉を言った瞬間!!
「終わった~長電話。やっと待ちに待ったディナータイムだぁ」と大喜びで、羊さん枕を振り回し始める僕。


ママが僕の悪口言ってるのだって判ってるんだからね。(`∀´)にゃっ…


ママ:「(≧△≦;;)ヤバイッ…」

[PR]

by w-akita | 2010-01-21 17:39 | Comments(0)  

大寒

a0187087_17384947.jpg
といえば、一年で寒さが最も厳しい時期

でも、今日は超~ポカポカ陽気
毛も抜けてきたかも?

ふぁ~(´〇)q゛
良く寝たなぁ~

[PR]

by w-akita | 2010-01-20 17:38 | Comments(0)  

柵越しのご対面

a0187087_17374078.jpg
ゴン太:「おい、おまえ誰やねん(`ε´メ)」

チョコ:「( ̄▽)/ゲッ!そっちこそ誰でちゅか?
     このおじさん怖いし、お柄も悪いでちゅ~(;゜ο゜)」


ゴン太大興奮のチョコちゃんとの初対面。
仲良くしてくれぇ~~(>人<)オネガイッ


[PR]

by w-akita | 2010-01-17 17:36 | Comments(0)  

名前の由来

a0187087_17362627.jpg
今日はママのつぶやき^^
 
母屋のワンコは代々男の子なら「じゅん」女の子なら「じゅ子」だったらしい。
んで、今回もてっきりじゅん子だと思ってたら、チョコちゃんに決まったとのこと。

なんでも、姪っ子がトイプードルが来ると思って名前をチョコって決めていたらしい。
やってきたのは柴犬ちゃん^^
トイプードルじゃなかったけど、とっても人懐っこくって可愛いチョコちゃん。
たくさん遊んであげてくれるといいなぁ。

ちなみに、母屋の猫の名前は代々「み~こ」「み~ちゃん」だったらしい。
あっ!!それでかぁ~ゴン太パパが私の事を猫を呼ぶみたいに
「み~ちゃん」って呼ぶのは(>ω<;)

[PR]

by w-akita | 2010-01-16 17:35 | Comments(0)  

チョコちゃん初登場

a0187087_17345743.jpg
じゃじゃ~~ん\(^O^)/
いきなりですが、僕の妹チョコちゃんで~す
我が家もとうとう多頭飼いか???

と、皆に紹介したいところなんだけど・・・
実は、母屋のじゅんちゃんが昨年11月に亡くなって、寂しくって寂しくって><
んで、49日が過ぎたこともあって、新しい家族を迎えることになったんだ。

ということで、改めまして僕の妹ぶん?の柴犬12月5日生まれのチョコです。
今後ともどうぞお見知りおきを・・・

でも、なんで僕ん家にチョコちゃんが居るの?

パパ:「ママがあんまり可愛いから、母屋から犬さらいしてきたらしい(o ̄▽ ̄o)」


[PR]

by w-akita | 2010-01-15 17:32 | Comments(0)  

大根風呂

a0187087_22121357.gif
ひやぁ~~(>-<:)
今日は寒かったぁ~

まさに冷凍庫状態彡彡(―_―;)彡彡

こんな日は最近ママがはまってる大根風呂でほっこり♪

家の畑にある大根の葉っぱを乾燥させて、
刻んだものをネットに入れてお風呂に浮かべるだけ
これ、意外とあったまるらしい^^

欠点はお風呂が大根くさくなることだって(^ω^)ρ{ニャッ


[PR]

by w-akita | 2010-01-14 22:10 | Comments(0)  

西明寺④

a0187087_22090187.jpg
名勝庭園をお散歩して、樹齢1000年の夫婦杉からパワーも頂いちゃった。

冬場ということもあって、ほぼ貸切状態の西明寺散策。

お寺の方に「綺麗だね~真っ白だね~おりこうさんだね~」って褒め殺しされちゃった(^u^*)
ここだけの話・・・もう昨年秋ごろからお風呂入ってないけどね♪

えっ?「僕がおりこうさん???」

あ~良かったぁ。犬かぶっといてo(^-⌒)o

a0187087_22090989.jpg


[PR]

by w-akita | 2010-01-12 22:08 | Comments(0)  

西明寺③

a0187087_22035635.jpg
ここの仁王像は鎧を身につけてるんだって。
へぇぇぇ~~

僕ちゃん、仁王像全然怖くないよ

ママの怒った形相の方がよっぽど怖い~(((; ゜д゜)))ブルブル

a0187087_22040861.jpg
国宝三重塔の内部は鎌倉時代の壁画があるんだって(古い~~~)
確か、春と秋に特別公開


[PR]

by w-akita | 2010-01-11 22:03 | Comments(0)