<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

a0187087_21591046.jpg

いや~~
寒かった
昨日はものすご~く寒かった

もう4月になろうっていうのに雪降ってるだもん

お陰で僕ちゃんぽんぽんが冷えてぴっぴらぴ~(泣)
[PR]

by w-akita | 2010-03-30 21:58 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

日本犬保存会

a0187087_2158332.jpg

今日は滋賀県で行われた日本犬保存会の展覧会に見学に行ってきたよ。
って、まるで朝早くから行ってたみたいに聞こえるけど、ちょうと着いたときは柴犬の成犬牝の審査でもう最終(≧m≦)

柴犬ちゃんがガウガウしてても可愛い~~もっとガウガウして~
と思うママ^^
僕で免疫ついてるからだって(←いいのか悪いのか)

残念ながら秋田犬の出場はなかったみたい><

秋保もそうだけど、日保の展覧会もすご~く昭和レトロの雰囲気が漂っていて、秋保おやじならぬ日保おやじとでも言うのか???
でも、ママは地味~~なこの雰囲気が結構好きなんだって。

柴犬を出陣していたおじちゃんが紀州犬も家に居るって言ってたよ。
秋田犬以上に紀州犬の登録頭数も減ってるらしい。

日本犬ピンチ!!

写真は成犬牝の部
一番は黒柴ちゃんでしたぁ~♪
[PR]

by w-akita | 2010-03-28 21:57 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

芝生のお手入れ

a0187087_2157714.jpg

今年もやってきました。
芝生のお手入れの時期が・・・
以前、ゲンパパさんに教えてもらってからはじめた穴開け作業。
昨年は電気ドリルでやってたんだけど、今年はパパがインターネットで穴あけ機を見つけたらしい。
その穴あけ機がこちら~
ちょっと力は要るけどドリルよりず~っと楽なんだって。

パパが芝生の穴あけ作業をしてる間「退屈だから早く散歩に連れて行け~」と催促する超~自己チュ~犬のゴン太
[PR]

by w-akita | 2010-03-27 21:56 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

雨降り

a0187087_21555811.jpg

昨日は一日中雨・・・
今日も雨・・・
かっぱ着てお散歩行ったけど、誰にも出会わなかった
皆、雨の日ってお散歩お休みなのかなぁ???

雨振ると憂鬱だけど、黄砂よりましか(・~・:)
[PR]

by w-akita | 2010-03-24 21:55 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

どんくさよね~

a0187087_21544987.jpg

僕のマダニ事件に引き続き
ママが蜂に刺されたんだ。

洗濯物に紛れ込んでいたみたいで、たたんでいる時に足元をチクッて。
「産まれて初めて蜂にさされた~~」って大げさに騒いでたけど、
たいしたことなかったよ。

でも、以前ご近所さんが蜂にさされて呼吸困難と意識が無くなって救急車呼んだことがあるんだ。

蜂って一回さされると抗体が出来るから二回目が危険なんだってさ。

(*θ*)wオーゥマイガァッ
怖い~~~
僕ちゃんも危ない?

実は僕も数年前に刺された経験があるんだ。
蜂がブンブン僕の周りをウロチョロしてうるさいから、食ってやろうと思ったら、身の危険を感じた蜂に鼻刺されちゃった。
赤いお鼻が更に真っ赤に><

皆も気をつけてね~♪
[PR]

by w-akita | 2010-03-22 21:54 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

ダニめっけ

a0187087_21534468.jpg

シャンプーしようと思ったらゴン太の顔に黒いほくろを発見
こんな所にほくろあったかなぁ~???(←あるわけないやん)と思いつつ
じぃ~~~と凝視
するとその物体と目があった(←ほんまか?)
(◎до;)ぬわんと~吸血鬼ダニ子じゃないですかぁ
それもゴン太から栄養吸い取ってまるまると太っておられる。

手でダニをとってはダメだとは知ってたけど、
犬のお風呂屋さんで他に手段もなく・・・
エイ!!っと皮膚に食い込んでるダニ子をむしり取った。

シャンプー後、帰ってから消毒と軟膏ぬっといたけど・・・

うぅぅ~これから暖かくなるし念入りに顔もブラッシングしなきゃね。

ゴン太:「頼んだからね~ママ」

ママ:「ゴン太が草むらばっかり入って顔突っ込むからや(-д-)」
[PR]

by w-akita | 2010-03-21 21:53 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

シャンプーへ

a0187087_2152356.jpg

何か、イヤ~な予感がしてたんだよな。

僕の抵抗もむなしく・・・

すぃ~~い臭いを洗われてしまった
せっかく、牛糞の臭いつけたのに(=。=)
[PR]

by w-akita | 2010-03-20 21:51 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

なんだか・・・

a0187087_2151288.jpg

ママ:ゴン太から「ぽわ~~ん」と
すいぃぃぃ~臭いが・・・

えっ、僕???
どれどれ↓(TдT)↓
[PR]

by w-akita | 2010-03-18 21:50 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

大の時は・・・

a0187087_21502617.jpg

あか~~~~ん(x_x)
誰も見てないやろうな~

と、情けなさ全開で足をプルプルさせながら無防備状態のゴン太くん^^
[PR]

by w-akita | 2010-03-16 21:49 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

小の時は・・・

a0187087_21492321.jpg

俺様に勝るヤツは居ない

とでも言いたげなほどご満悦で、
根拠のない自信をあらわにしているゴン太くん^^
[PR]

by w-akita | 2010-03-15 21:48 | ゴン太の日常 | Comments(0)