<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

田植えの時期

a0187087_23152214.jpg

今年はもう4月も終わりだっていうのに寒いよね。
これは完全に異常気象だぁ~
地球温暖化って言ってるけど、寒冷化じゃないのか???

例年、田んぼにお水が張る頃ってとっても暖かいのに・・・
まぁ~僕は暑がりだから個人的には寒いの大歓迎なんだけどね^^
[PR]

by w-akita | 2010-04-28 23:14 | ゴン太の日常  

美の壺

a0187087_2314283.jpg

金曜日にN○Kでやってた「美の壷」
日本犬特集だったよ~^^

巻いた尾の中にピンポン玉一個入るぐらいの空間があるのが美しい尾なんだって!

僕の尻尾
美しいような美しくないような・・・
ビミョ~~~(´^`)ンン―‥
[PR]

by w-akita | 2010-04-25 23:13 | ゴン太の日常  

平安遷都1300年祭

a0187087_23131326.jpg

サービスエリアでゆるキャラ人気ナンバーワン、ツー?が仲良く椅子に座ってたよん。
せんとくんお尻がずり落ちそう(o^―^o)v

今年は奈良が熱いらしいね。
しっかりどっぷりブ~ムにのっかってる仏女ママ(←言っとくけどフランス人じゃないよ^^えっ、わかってる?)

滋賀と京都のお寺めぐりは以前からちょくちょくしてたけど、
今年は出来るだけ奈良のお寺に行きたいんだって。
でも、滋賀からはわりと行きずらいらしい。

わざわざ奈良に行かなくたって、家に悟りを開いた僕が居るっていうのにね。
a0187087_23132843.jpg

[PR]

by w-akita | 2010-04-24 23:12 | ゴン太の日常  

番外編

a0187087_23114932.jpg

アドベンチャーワールドの白熊ミライちゃんのお隣はラッコちゃん達のお部屋。
ちょうどおやつタイムということで見学することに・・・

すると、これでおやつ???
というぐらいものすごい量をものすごい勢いで食うわ、食うわ
それもイカ、ホタテ、ウニなどかなりのグルメちゃん
ラッコがこんなに大食漢だったとは!!ひぇ~( ̄△ ̄)

我が家の大食漢ゴン太くんは、ちみちみと本日もこうやって落ちたご飯粒を狙っております。
[PR]

by w-akita | 2010-04-20 23:11 | ゴン太の日常  

白熊ミライちゃん

a0187087_2310212.jpg

行って来ました~^^
再びアドベンチャーワールドへ・・・
前回は、双子のパンダパピーちゃんに会いに。
今回は、白熊パピーちゃんに会いに。

一目散にお目当ての白熊ちゃんが居る海獣館へ
30キロをすでに超えていたミライちゃん(立派な肉球^^)
真っ白でとっても可愛い。(^o^)v

ガラス越しに見るミライちゃん、どうも落ち着きがなく行ったり来たり、同じ動作を繰り返してウォォォ~ンって泣き叫んでる(涙)

係りのお姉さんに聞くと、前日お外のお家からこの二階の室内のお家に移動してきたらしくって、昨日は一睡もしてないんだって。
こうやって、泣きながら飼育員さんが来るのをず~っと待ってるらしい。(シクシク)
a0187087_23104285.jpg

飼育員さんが来るやいなやものすごい甘えよう。

ミライちゃんが早く環境に慣れますように。
[PR]

by w-akita | 2010-04-19 23:10 | ゴン太の日常  

鬼ママ

a0187087_2392440.jpg

ママ:「ゴン太~♪♪」

ゴン太:「・・・・」

ママ:「おやつぅ~♪♪」

ゴン太:「何々?おやつくれるの?」

と、振り向いた瞬間の写真。
とっても食い意地張ったゴン太でしたぁ^^

振り向かせただけでおやつあげなかったら、(←ひどい?)
その後、何度「ゴン太~おやつ~」って言っても無視されちゃった。デヘヘ
[PR]

by w-akita | 2010-04-13 23:08 | ゴン太の日常  

満開の桜

a0187087_2383616.jpg

僕んちの辺りは本日まさに桜が満開~/(o^。^o)/
綺麗な桜の下をお花見散歩したよ。

ママ:「そんなこと言ってるけど、ゴン太全然見てないのバレバレやで。目もつむってるし・・・(^^;)」
[PR]

by w-akita | 2010-04-10 23:08 | ゴン太の日常  

チョコちゃんと その4

a0187087_2373275.jpg

ゴン太のドスの聞いた声とでかい態度にもめげないチョコちゃんのお陰で、二頭の距離がものすごく縮まった)*^O^*( うれし~ぃ

これから、良い遊び相手になってくれそう

又一緒に遊ぼうね。

母屋の先代のワンコ(じゅんちゃん)が眠る傍で・・・§(*^o^*)§
[PR]

by w-akita | 2010-04-08 23:07 | ゴン太の日常  

チョコちゃんと その3

a0187087_2355195.jpg

チョコちゃん一人で数十回はUターンを繰り返したので、そろそろゴン太ランドに潜入。

チョコちゃんゴン太の足元やお腹の下をウロウログルグル
すっかりゴン太への恐怖心もなくなったみたいで、もう遊びたいモ~ド全開^^
ゴン太もチョコちゃんを気遣いながらも、誘いに応じてるし・・・
出ました~久々のゴン太パンチ!!(^m^)ムフフッ
a0187087_2362936.jpg

ママ:「ゴン太~おまえも大人になったんやなぁ~気遣い出来るようになるなんて(ノ´▽`)ノオオオオッ♪」

ゴン太:「ママ~チョコちゃん小回りきくから目が回るんですけど~(●×□×●)」
[PR]

by w-akita | 2010-04-07 23:04 | ゴン太の日常  

チョコちゃんと その2

a0187087_234334.jpg

受け入れてる様子^^

なので、時間をかけてでも徐々に距離を縮めていってくれたらなぁ~と
フェンス越しに様子を見ることに。

お互い、ガウガウ言いながらも遊びに誘ってる。
チョコちゃんもゴン太のことが怖いながらも、遊びたい遊びたい雰囲気プンプン。

チョコ:「怖いなぁ~~~でも、ちょっと近寄ってみようかな?(=e=)"
あっ、ダメだぁ~やっぱり怖い」

と、ゴン太とお近づきになりに自分から行くものの、ものすごい勢いでUタ~ンして帰ってくる。(写真がブレブレ)
それを何度も繰り返しながら、結構楽しそうなチュコちゃん。
a0187087_2343190.jpg

ゴン太はというと・・・
ゴン太:「(-□-;)!!ゲッ!なんだかこいつ超~めんどくさい」
[PR]

by w-akita | 2010-04-06 23:02 | ゴン太の日常