<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

本日のデザート

a0187087_142699.jpg

家でブルーベリーがたくさん採れたから、ヨーグルトのブルーベリーソースがけ~^0^
[PR]

by w-akita | 2010-07-29 14:01 | ゴン太の日常  

猛暑続き

a0187087_1404085.jpg

昨日は、土用の丑の日
皆はうなぎ食べたぁ?

僕も夏バテ防止っつうことで、おすそ分けもらったよ。

今日は久しぶりに夕方から風が出てきて、少し涼しかったから、お散歩も途中休憩なしでズンズン歩いたよ^^
でも、まだまだ厳しい暑さが続きそうだから、熱中症には皆も気をつけてね。
[PR]

by w-akita | 2010-07-27 14:00 | ゴン太の日常  

ダラ~><

a0187087_13595780.jpg

こう暑くちゃ、思考回路働かないし、寝るしかない!

皆は、この暑さどうしてる?
僕は、扇風機と冷風機、あとね~首に保冷剤巻いてしのいでるよ。
ってか、しのがされてる。
[PR]

by w-akita | 2010-07-22 13:59 | ゴン太の日常  

チョコちゃん初ヒート

a0187087_1359686.jpg

昨日、聞いた話なんだけさ~
チョコに初めてのヒートが来たんだってさ。

僕が襲われそうでヤバイかも(ー_ーゞ!!
(←危機感感じてるゴン太)
[PR]

by w-akita | 2010-07-20 13:58 | ゴン太の日常  

( ̄⊆ ̄;)

a0187087_13581141.jpg

梅雨明けした途端、(~Q~;)あっち~
やる気スイッチ入りましぇ~ん
[PR]

by w-akita | 2010-07-18 13:57 | ゴン太の日常  

花火鑑賞中?

a0187087_13565328.jpg

何してるの?って?

毎年恒例、近所の花火大会を家の前から観賞中~

ママ:「ゴン太~花火綺麗だよ~
    なんで、花火にお尻向けてんの?」

だって、退屈なんだもん!!

ママ:「えっ!!ほんまは怖いんやろぉ~(`∀´)にゃっ…」
[PR]

by w-akita | 2010-07-17 13:56 | ゴン太の日常  

たい焼きくん

a0187087_13555812.jpg

今日は、白いたい焼きくんのおやつ^^
アムアムしてふた口で食べちゃった。
おかわり~♪
[PR]

by w-akita | 2010-07-15 13:55 | ゴン太の日常  

プチシュー

a0187087_13551234.jpg

今日のおやつは何かな~
うわぁ~シュークリームだぁ

こんな気の利いたおやつママが買ってきたんじゃないぞ!!

ママ:「ばっばれたか?」

なる姐~
いつも僕に美味しいおやつ有難う。
[PR]

by w-akita | 2010-07-13 13:54 | ゴン太の日常  

おやつの時間

a0187087_13541954.jpg

もったいぶらないで早くよこせ~キ▼ー▼)
[PR]

by w-akita | 2010-07-11 13:53 | ゴン太の日常  

圧力鍋

a0187087_1353232.jpg

皆のお家には圧力鍋ってある?
僕ん家にはなかったんだ~
っていうか、ママが圧力鍋はヒュ~ヒユ~言って怖いし、重いしって色々理由をつけて、お鍋の候補から外れてたんだ。
僕が思うに、圧力鍋使いこなす能力がないだけじゃないの?
ケッケッケッ(=`ー´=)

それがね、何でも、お友達の杏奈ちゃん家のママが、圧力鍋を使ったと~っても美味しそうで健康的なご飯を杏奈ちゃんの為に作ってあげてるのをブログで見てて、お魚も骨まで柔らかくなるみたいだし、消化にも良さそうだし・・・
ちょっと思い切って購入してみようかってことになったみたい。

で、7歳のお誕生日祝いに圧力鍋をパパからプレゼントしてもらったんだ。

そうそう、杏奈ちゃんちのブログ見て、圧力鍋ゲットを考えてたのはママだけじゃなかったみたい、白太郎くんちもゲットしてたんだよ~
考えてることが同じじゃ~^0^

ということで、今回、ママがアジのまるごとお野菜色々などなどを入れて圧力鍋初挑戦。
圧力かかってる間、吹っ飛びやしないかとビクビクしてたらしい!!
出来上がりはびっくりするぐらいにアジが軟らかくって骨までポロポロ
野菜もトロトロv(^o⌒)-☆
a0187087_13533370.jpg

恐るべし圧力鍋の威力!!

これから、色々勉強して僕の為に圧力鍋でお料理よろしくね~
シンクの肥やしになってたりして<^-ω->ニャ
[PR]

by w-akita | 2010-07-10 13:52 | ゴン太の日常