<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

僕も家族だぞぉ

a0187087_21255138.jpg

皆のところにも来た?
国勢調査

犬にもないのかな?って思って調べてみたら
アイリスオーヤマが今年「犬の国勢?調査」を会員対象にやったみたいだね。
会員対象って?
少なすぎない?

僕達だって家族なんだから、
国勢調査に僕達の欄も作ってくれたらいいのにね。
ほんと気が利かないんだから(*ーωー)
[PR]

by w-akita | 2010-09-29 21:25 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

プリンちゃん

a0187087_21243739.jpg

朝の苦手なパパが今日は6時起きで、神戸まで日曜出勤でお仕事

神戸と言えば、スウィ~ツ^0^
サービスエリアで、見たこともない美味しそうなお菓子がたくさん売ってたらしい。

んで、プレミアムプリンをお土産に・・・

美味そう~(〃^¬^〃)
[PR]

by w-akita | 2010-09-26 21:24 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

お彼岸

a0187087_21233885.jpg

今日は私のちょい長めのつぶやき・・・

先日、父の三十三回忌の法要と母の十七回忌の法要を同時に行ったんですが、
法要に今回は新メンバーが登場!!

長年、私にとって悩みの種(笑)だった姉が昨年、熟年結婚(←ちなみに初婚)したんです。
それで姉の旦那様が新メンバーに^^

数年前の礼服が太って入らなくなっため、洋服の○山で礼服を新調したら、数珠と靴下とネクタイ三点セットがついてきたよ~と嬉しそうに話し、読経の間は暑い堂内で汗だくになりながらも律儀に上着を脱がずに参加していた義兄。

そんな光景がとても微笑ましく、今回、義兄が加わった事で家族に新たな風が吹き込み、同時に今までの三十三年という長かったような短かかったような年月に、やっと私の中で一区切りついた日でした。

お寺さんはご自身が難病を患われており、不自由なお身体にも関わらず、母の思い出話をしたり、「足るを知る」ことの難しさについて説法して下さいました。

うぅぅ~ん、「足るを知る」かぁ~><
次から次へと欲が出ちゃうのが人間だよね・・・

あっ!いた!!
ここにも煩悩だらけの犬が

ゴン太:「えっ?何か言った?」
[PR]

by w-akita | 2010-09-25 21:22 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

秋分の日

a0187087_212284.jpg

昨日まで暑い暑いって言ってたのに、いきなり今日は秋風通り越して冬風吹いてるよ。
温度変化急激すぎない?
お腹壊さないようにしようっと!!(*○゜∀゜O)
[PR]

by w-akita | 2010-09-23 21:21 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

芋堀り

皆~三連休どうしてる?

僕んちはパパの仕事があるから、二連休。
a0187087_2121135.jpg

お家で秋の味覚の芋ほり体験?というか見学。
a0187087_21202280.jpg

写真は、見てるだけで全く手伝おうとしないゴン太
暫くすると見飽きたのか、芋畑に入って、ちぃ~~~~っと用を足す始末。
どうよ!!この大柄な態度(о>ω<)(>ω<о)
[PR]

by w-akita | 2010-09-20 21:19 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

ダイブ

a0187087_21182999.jpg

お散歩中、急にキツネさんが出てきたから、追いかけて、田んぼへダイビングしたんだぁ~

んで、ドロドロ真っ黒おまけに臭っ!!

パパに「いきなり、飛び込むな~」って怒られ殴られた(`o^v)

帰ってから、あまりの臭さにシャンプーの刑に(x_x*)しゅん…


ママ:「どうせダイビングするんやったら、川とか琵琶湖に飛び込んだらいいのにな!きつねが居てもそれは絶対せえへんやろな」
[PR]

by w-akita | 2010-09-16 21:18 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

味覚の秋

a0187087_21172761.jpg

今年の夏は、毎日、太陽光線が肌に突き刺さるように痛かったのに、急に弱まって、秋がやってきたね^0^
俺様、絶好調だぜぃ~イェ~イ

新米の収穫ももうすっかり終了。
食欲の秋!!
早く食わせろぉ~

この酷暑でも、食欲だけはおとろえ知らずのゴン太でした。
[PR]

by w-akita | 2010-09-14 21:16 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

星守る犬

a0187087_21155878.jpg

皆~知ってる?
村上たかしさん原作の「星守る犬」が映画化されるって話・・・

この大ヒットコミック
ママも原作を読んで涙腺が壊れちゃって、読み返せない程号泣してしまい嗚咽で死んでしまうかと思った作品。

この作品を映画化するとは!!
それも、ぬわんとぉ~~ワンコのハッピーちゃん役は秋田犬ですとな!!
見てください、拝借してきたこの写真。
西田敏行さんの傍に居るのは我らが秋田犬

ちょっと待って
¬.¬)…c<―_-)
そんなこと、聞いてないぃ~~~
反則だぁ~~~
やめてくれ~~~
誰が秋田犬を使ってもいいって許可した~~~
よりによって、秋田犬じゃなくても~~~o(>w<)o

秋田犬ファンとしては複雑な心境

さすがの私もこの作品を映画館で見る勇気・度胸があるか?
うぅぅ~ん(-~_~-)


まだ原作読まれていない方は、映画を見る前に原作を読んで心の準備しといた方がいいですよ。(^皿^◇)
a0187087_2116178.jpg

[PR]

by w-akita | 2010-09-13 21:14 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

物色中

a0187087_21141734.jpg

ゴン太:「パパ~ママがね、冷蔵庫におやつ隠してるんだよ」

パパ:「ここに入ってるんか?
    可愛いゴン太のために、鬼ママに内緒であげようなぁ~」

と、同盟組んでる我が家のヤローども(*'ε^*)
[PR]

by w-akita | 2010-09-10 21:13 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

台風一過

a0187087_21131339.jpg

昨日の台風の影響で、今日は朝からと~っても涼しい~

僕も昨日までのダレダレ僕とは違うよ!!
(>^O^)>☆ 
[PR]

by w-akita | 2010-09-09 21:12 | ゴン太の日常 | Comments(0)