<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ハロウィン

a0187087_2234532.jpg

ゴン太:「おやつくれなきゃ、いたずらするぞ~~(=`ー´=)」

ママ:「そうだ!!お友達に頂いた、ハロウィンのおやつがあった(^_^)v」

ゴン太:「アムアムo(^▽^)o 美味い!!ハロウィンにも便乗してみるもんだなぁ~(^ω^)ρ{ニャッ」

ママ:「よ~く考えたら、おやつあげても悪戯するゴン太だった(-ω-;A 」

ゴン太:「(¬∀¬)σいししっ」
[PR]

by w-akita | 2010-10-31 22:34 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

冬空

a0187087_22335483.jpg

昨日の夜からいきなり寒くなって、今日なんて気温が一けた台
僕、毛がバッサバッサ抜けてて衣替えの途中なんだけど。

ふわぁ~~~≫(~O~)
すっかり空も冬模様

えっ?
「ゴン太くん歯石たまってるよ」ってか?
エヘヘ、ばれた?(^Ⅲ^*)v

だって~僕、歯磨き嫌いなんだも~~~ん(`o^v)
[PR]

by w-akita | 2010-10-27 22:33 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

展覧会

a0187087_2233154.jpg

じゃ~ん^^
日本犬保存会の展覧会に出てきたよ~♪

な~んてウソまるばれだね。

今朝、日本犬保存会の滋賀支部の展覧会が家のすぐ近所で開催されてるっていう情報をゲットしたから、パパとママがちょびっとだけ覗きに行ってきたんだ。

とっても綺麗な紀州犬でしょ。
皆、僕と違って大人しくって綺麗だったぁ~ってさ!!
それって、どういうこと???

残念ながら秋田犬は居なかったらしい。

来月は秋田犬保存会の展覧会が滋賀県の大津であるよ~ん♪
皆~ふるって参加してね^0^
僕はもちろんお留守番だけどね・・・
[PR]

by w-akita | 2010-10-24 22:32 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

熊注意報

今、毎日のように流れてくる熊出没のニュース
僕の住む隣の市でも住宅街に出没
県内でも例年の6倍なんだって(¨O¨;)ヒャ~

大津市でもこんな熊注意報の張り紙見つけたよ
a0187087_22313314.jpg

ママ:「もし、熊に出会ったらママを助けるためにマタギ犬魂で戦ってくれるんやろ?」

ゴン太:「まさかぁ~~そんな無駄な抵抗はしたらあかん。逃げるが勝ちやで<(* ̄ー ̄)>」
a0187087_22321284.jpg

ママ:「ほんまにゴン太は一目散に逃げそうやわ(´ε`)」
[PR]

by w-akita | 2010-10-22 22:30 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

万葉の森へ②

a0187087_2229527.jpg

ここは、万葉集の中でも有名らしい額田王と大海人皇子(のちの天武天皇)が交わした恋歌の舞台でもあって、歌碑が刻まれてたよ。

ふぅ~ん、この場所でロマンスが交わされたんだね~(*p〃ω〃q) テレ

えっ?僕が照れてどうするって?
そうだった。

この歌っていうのが、とっても美し~~い恋歌なんだけど、実は三角関係らしい。(@□@)ノノ
ドロドロだっただろうね(爆)
a0187087_22301685.jpg

写真は、大きな狩猟レリーフとご機嫌ゴン太
[PR]

by w-akita | 2010-10-18 22:29 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

万葉の森へ①

ママの体調も少しずつアップしてきてるから、
今日は家族で万葉の森へドライブ^^

って言っても、家から車で15分ぐらい(←近っ!!)
a0187087_22365665.jpg

♪♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪♪ルンルン
嬉しいな


抜け道の神社を通って、展望台まで行って見ることに・・・

ちょうど、今、奈良で平安遷都記念祭をやってるけど、大津京に朝廷があった頃、この辺りって広大な緑の野原が広がっていて、貴族達が狩猟したり草花を摘んだりした場所なんだって。
a0187087_22284811.jpg

えっさ、ほいさ
えっさ、ほいさ(o^。^o)/
[PR]

by w-akita | 2010-10-17 22:26 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

ヘッヘッヘ~

a0187087_2226282.jpg

どう?俺様のバンダナ姿v(^δ^)v

たまにはちょいワルおやじの俺様だってお洒落して散歩するよ。(-、-メ)y-

えっ?
お洒落する柄じゃないって???(艸口 ̄)!!!!!!
[PR]

by w-akita | 2010-10-15 22:25 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

本日のスィーツ

a0187087_22252096.jpg

秋、真っ只中
ということで、この秋限定?^^
マロンのワッフルが本日の俺様のおやつ

お洒落でしょ
もちろん頂き物!!

頂きま~~すo(^^o)(o^^)o
[PR]

by w-akita | 2010-10-14 22:24 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

うぅぅぅ~~<(××)>ξ

a0187087_2224995.jpg

もうダメ~
早よ飯よこせ~

このままだと、行き倒れるぅ( ゜д゜)ウッウー
[PR]

by w-akita | 2010-10-11 22:23 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

罠にはまったパパ

a0187087_2223666.jpg

聞いてくれよ~皆

パパがね~今朝起きてきて、今日は悪い夢見たぁ~って言うから、
どんな夢?って聞いたら・・・

朝方、夢の中で誰かが足を引っぱってるから、必死で引き抜こうとしてもがき苦しんでたんだって、それで、うなされてその悪夢から目覚めたら、
僕が引き裂いたタオルケットの穴にパパが寝てる間に足突っ込んで抜けなくなったって話。

「やっぱり、お前やったんか~俺の足を引っぱってたんは・・・(¬¬)


なんて言うんだよ。
ひどいだろ~(`ε´)


「エヘヘ、僕のしかけた罠にパパがまんまと引っかかっただけさ
(* ̄m ̄)ウシシ…」


写真は僕がしかけた巧妙な罠!!
[PR]

by w-akita | 2010-10-06 22:21 | ゴン太の日常 | Comments(0)