<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

新装開店

この度、遅まきながらブログデビューした秋田犬ゴン太です。

a0187087_14292189.jpg


今までのHPに引き続き「ゴン太のわがまま日記」をどうぞご贔屓にemoticon-0109-kiss.gif
[PR]

by w-akita | 2010-12-31 14:06 | ゴン太の日常 | Comments(12)  

サンタさんから

a0187087_2364066.jpg

昨日のクリスマスプレゼントは最悪だったけど、
僕が良い子だって解ってくれてる優しいなる姐サンタさんから
クリスマスプレゼント~♪(@^▽^@) わーい

美味しいお菓子とおもちゃ、僕のおはげちゃんが治るようにとブラシまで
入ってたよ。ほんと有難う。
(⌒▽⌒)V
[PR]

by w-akita | 2010-12-26 23:06 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

メリークリスマス

a0187087_2353664.jpg

皆はどんなクリスマスを過ごしたかなぁ。
僕んちは毎年クリスマスのディナーは定番のお鍋。
今日は、底冷えのする寒さだからお友達から頂いた酒粕をお鍋に入れて
ほろ酔い気分^^

ところで、皆はクリスマスプレゼント貰ったぁ?

聞いてくれよ~
サンタさんからの今年のプレゼント
靴下に入ってたのは、ぬわんと~イヤークリーナー(´ε`)

外耳炎のお耳掃除に・・・だって
もっと美味しいお菓子とかがいいよぉ~~~(大泣)

イヤークリーナーなんかイヤーーーーーーー゜・(≧□≦)。
[PR]

by w-akita | 2010-12-25 23:04 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

冬至

a0187087_2343927.jpg

僕も柚子湯につかりながら???かぼちゃ食べたよ~(o^。^o)

一石二鳥だぁ

っていうか、横着?ε_( ̄。 ̄;)_з
[PR]

by w-akita | 2010-12-22 23:03 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

膿皮症

a0187087_2333572.jpg

本日も引き続き、皮膚のお話

11月25日の日記で書いた傷は、治ったようなまだ治らないような・・・微妙な感じ。
スパッと治らずに時間がかかるのが僕の特徴なのだぁ。

ママが皮膚病の事色々調べてたら、去年ずっと治らなかった足の怪我のことが偶然載ってて「これだぁ~~~!!」って叫んでたよ。

まさに僕と同じ症状で、「中足骨膿皮症」っていうんだ。
特殊な膿皮症で、抗生剤の治療に反応悪くて再発するらしい。
確かに、抗生剤効かなかったし何度も治りかけては再発繰り返して厄介だったよ。
始めは小さい膿疱なんだけど、徐々に多発して繋がって大きくなるんだぁ。
結局、完全に治るのに約1年。

「大事なところの傷」も膿皮症?かな。
たぶん・・・

皮膚のバリア機能弱ってるから感染しやすいんだろうね。
これからは感染しないように免疫アップだぁ~~

って、何したらいいんだろう???
皆がもし知っている皮膚にいい事や、免疫アップ対策なんかがあれば教えてね~八(´∀`*)お願いっ
[PR]

by w-akita | 2010-12-20 23:02 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

乾燥注意報

a0187087_2310385.jpg

このところの寒さで??僕のお耳に乾燥注意報発令中
こんなふうにカサカサポロポロになっちゃった。
ついでにお耳の中も乾燥中~~(っ´・ω・`)っ

生理食塩水でお耳にスプレーしてもらって
ママが身体に塗ってる保湿クリームをぬりぬりしてるよ。
よくなるといいなぁ。
もっとちゃ~んとお耳のケアーしてください。

ママ:「耳掃除、ものすご~く嫌がるくせに~~(-□-;)!」
[PR]

by w-akita | 2010-12-18 23:09 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

優しくお願い

a0187087_230519.jpg

今日みたいに寒い日は
僕の10円ハゲに風が吹きすさぶ・・・

お友達の紀州犬チロちゃんは皮膚のアレルギーでカイカイ症状が出てたとき、チロちゃんママが毎日2時間以上もかけてコーミングしてくれたんだって
愛だよね(o'w'o)/LOVE

ママも、もうちょっと優しく出来ないかなぁ。
引っぱられるぅ~(人´ω`*)
[PR]

by w-akita | 2010-12-16 23:00 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

特別開帳

a0187087_22595192.jpg

33年ぶりとまでは言えないけど、めったに
お目にかかれない僕のちょっと微妙な御開帳~~~(o`∀')yピース

えっ?そんなに有難くないって(^ii^)
[PR]

by w-akita | 2010-12-15 22:59 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

彡(-ω-;)彡ひゅ~

a0187087_22583133.jpg

今日は雨が降って寒い一日だからね
パパのベッドを暖めておいてあげようっと!!
(-3-)zzz...

僕ちゃんきっと親孝行で表彰されるね(^ω^)ρ{ニャッ
[PR]

by w-akita | 2010-12-13 22:57 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

あひるんるん♪

a0187087_2257596.jpg

お向かいのお家にやってきたあひるんるん/(o^。^o)/

雛から育てたんだって~
ただいま、6ヶ月

お散歩の時、僕んちにもガァ~ガァ~言いながら揃って、やってくるようになったんだぁ。

最近は、毎朝卵も産んでるらいいけど、どの子が産んでるか
わからないんだってo('▽'o)~~

食べちゃいたいぐらい可愛いでしょ。
でも、北京ダックじゃないから食べないでね。
a0187087_22573292.jpg

パパも昔あひるや鴨も飼ってたらしいけど、この辺りはイタチやキツネやらがいるから対策しててても狙われちゃっうらしいんだ。
うぅぅ~自然界は厳しいぃ~~!!(>_<)
[PR]

by w-akita | 2010-12-11 22:55 | ゴン太の日常 | Comments(0)