<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

犬川柳

a0187087_16534283.jpg

[PR]

by w-akita | 2011-04-29 16:53 | 犬川柳  

甘えん坊に変身

小さい頃からゴン太の事を可愛がってくれている、お友達の動物だらけさんが本を貸してくれました。
7歳からの老犬の飼い方やペットの自然療法に関する本です。
興奮しやすいゴン太、いつになったら落ち着いてくれるんだろうって、ついこの間まで思ってたのになぁ。
7歳半を過ぎる頃からすっかり落ち着いてしまい、勝手なもので寂しい限りです。
色々と老化だと思しき症状は出てきてますが、嬉しいこともあります^^
つっけんどんだったゴン太が甘えん坊になったことかな。
心開くのにいったい何年かかるんやって感じですが・・・
a0187087_16265677.jpg

動物だらけさんいつも有難う。
ママったら本が睡眠導入剤らしくて読みながらすぐにウトウトしてるけどね・・・
大丈夫かな(*:>。<:*)

[PR]

by w-akita | 2011-04-27 15:41  

続・星守る犬

6月公開予定の「星守る犬」
本屋さんで続編を発見!

前作は物悲しさや、やるせなさが残った作品だったけど、今作品はとても前向きで暖かい気持ちなれました。
喉に突き刺さってた小骨が取れた感じ・・・って言うのかな?救われた。
続編で前作の登場人物が皆繋がっていく・・・
これまでの経緯が素敵に収束されていって、人と人の絆、人と犬の絆・優しさに満ち溢れた暖かい作品でした。

あの日拾われなかったもう一匹の仔犬ちゃん
読み返すと、ちゃ~んと前作に登場してました^^とても良い続編。
是非、前作と併せて読まれることを強くオススメします。

「星守る犬」きっと映画館で号泣してしまうだろうけど、こんな続編があるんだと心に言い聞かせて、ほんの少し・・・少しだけ安心して見ることが出来そうです。
a0187087_16533653.jpg

続・星守る犬 ★★★★★
[PR]

by w-akita | 2011-04-25 16:51 | 映画 ・本・テレビ  

脱毛?

換毛期真っ只中のゴン太
今年は例年と具合がちょっと違うなぁ~換毛というレベルじゃなく、脱毛???
痒がってないから、ホルモンが関係してるのかもね。
皮膚も乾燥肌でピンク色が薄くなって、弾力も低下気味、毛づやも悪し(あちゃ~)
a0187087_19301728.jpg

ママ~そんなこと言うんだったら、自分ばっかりお顔にぬりたくってマッサージしてないで、
僕にオイルマッサージでもしてよね。

[PR]

by w-akita | 2011-04-23 19:28 | ゴン太の健康  

同化?

昨日から、パパのお腹の調子が悪いんだ。
僕も律儀にパパと一緒でお腹がキュルキュル~グルグル~

a0187087_19111749.jpg

こんな所まで同化しなくってもいいと思うんだけど、体質から、性格まで不思議とそっくりなお二人さんです。

あっ、ちなみに僕のジュリエット捜索活動は今日も続く・・・
[PR]

by w-akita | 2011-04-21 19:06 | ゴン太の性格  

我が家のロミオ

俺様、今回の恋はマジなんだ・・・いつもと何か違う
この胸の苦しさ!もう三日三晩、愛しのジュリエットの事を思って胸がチクチク痛むんだ。
毎日、何度もお散歩催促して、あちこち消息を捜し求めてるのに未だ居場所がつかめない・・・
せつない、あ~せつない。辛い、辛すぎる。
こんな気もち今までで初めてだ!
a0187087_18455020.jpg

夜中のおたけびで睡眠妨害してる僕。だってしょうがないじゃん。
ジュリエットが僕を呼んでるんだもん

ウォォ~~ン
[PR]

by w-akita | 2011-04-19 18:22 | ゴン太の日常  

久しぶりに・・・

散歩途中で母屋のチョコに会ったよ。
見違えるほど綺麗に・・・いやいや、びっくりするほどパツンパツンだった
同じ犬ですか???と、思ったけど、俺様がウガガガ~って一喝しても「あたち、そんなことちっとも気にしないでちゅ~」ドスコイって、めげずに遊べ~攻撃してきたからやっぱりチョコだ。
a0187087_16345269.jpg

チョコに出会うと、いつも後ずさりするゴン太
[PR]

by w-akita | 2011-04-16 16:37 | ゴン太の日常  

散歩中

a0187087_15573282.jpg

と、座り込み

a0187087_15404843.jpg

と、本格的に休憩体勢

a0187087_15531583.jpg

と、しまいには道路の真ん中でウトウト
そんな今日この頃
[PR]

by w-akita | 2011-04-14 15:28 | ゴン太の日常  

あんよ

ここ最近のゴン太ですが、前脚が少し歩きずらそう
小さい頃から、まぁ~気づいた頃には左前脚が曲がってたんだけど、その影響もあるのかな?
後脚ももともと弱いなって秋保おやじには言われてたし、もうすぐ8歳で急に色々症状出てきたか?
うぅぅ~ん、どうしたもんだろう。
ゴン太のモンローウォークも股関節がよくないからだとか・・・グルグルグルグルグルコサミンとればいいのかなぁ。
a0187087_1942845.jpg

僕が歩けなくなっても、おんぶしてお散歩連れて行ってね
そこんとこ宜しくぅ

[PR]

by w-akita | 2011-04-12 18:51 | ゴン太の健康  

東寺 不二桜

京都の東寺といえば皆さんご存知、新幹線の車窓から見えるあの五重塔が有名ですが、
それだけではなく、国宝仏がぞろぞろいらっしゃるとても濃い~お寺なんですよ^^
それはさておき、東寺の夜間ライトアップが本日までということで急遽行ってきました。
ここ数日の暖かさで満開になってるはず!
a0187087_192407.jpg

こちらが樹齢120年、生まれは東北岩手の盛岡の不二桜
a0187087_1934540.jpg

桜は日本人の心のふるさとであり、日本人の心と共に生きてきた花
a0187087_1943494.jpg

ライトアップされた金堂、講堂、五重塔と夜空に浮かぶ満開の桜はとてつもなく綺麗。
まるで東北への思いを込めて、咲いてくれているようでした。
a0187087_1953567.jpg

実は、ここだけの話^^ゴン太パパがこの不二桜を照らす照明の設計、施工、設置を行いました。
こんなに綺麗に咲いてくれて本当に有難う不二桜
本日で終わりだと思っていた夜間ライトアップが、なんと一週間延長されてましたぁ
そうだよね~今日で終わりなんてもったいなさすぎるもん。
写真が手振れしてて残念。カメラが悪い!!(←えっ、腕が悪いんじゃないの?byゴン太)
a0187087_23584236.jpg

パパ~良かったね。とっても綺麗にライトアップされてて
で、僕へのお土産はこれ???食い物ちゃうな
東寺の有難~い犬のお守り???ご利益あるんか?

[PR]

by w-akita | 2011-04-10 19:00 | ゴン太の日常