<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

台風

台風も過ぎ去り、小雨強風の中お散歩へ
a0187087_16483958.jpg

うぅっ!あまりの風に目が開けられない~><

[PR]

by w-akita | 2011-05-30 16:09 | Comments(2)  

出しっぱなし

台風接近中
今朝、お外にチッコに行ったら、あまりの豪雨に愕然
カッパを着ながら雨に打たれてボ~ゼンと突っ立ってたら、前のお家の人に「ゴンちゃんボサ~って突っ立ってどうしたん?」って笑われた
雨の日はテンションダダ下がりの俺様
その代わり、お家では色んなところからご覧の①~④のように、スリッパやら靴やらおもちゃやら取ってきては振り回して一人遊び
ママが、「パパと僕(←共犯)はいっつも出しっぱなしで片付けないパナシ族や」って言うんだ
a0187087_15553878.jpg

パナシ族バンザーイ

[PR]

by w-akita | 2011-05-29 15:47 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

蜂蜜好き♪

滋賀県のローカルニュース
長浜(大河ドラマお江ちゃんで、今ブ~ム)で、熊が蜂蜜欲しさにお寺の壁を壊したとか。
くまのプーさんみたいに蜂蜜求めて旅に出てるのかなぁ
昨年長浜では人家でも熊出没が相次いでいたから、実際に遭遇したりしたりなんかしたら、
お互いしゃれにならないよね

俺様も蜂蜜大好きだから、熊の気持ちわかるなぁ(←妙に納得)

a0187087_17402478.jpg

実は甘党なの・・・・(^ω^)

[PR]

by w-akita | 2011-05-26 17:07 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

犬川柳?

a0187087_17322810.jpg

[PR]

by w-akita | 2011-05-24 17:31 | 犬川柳 | Comments(2)  

白熊ゴン太?

最近のゴン太
パパがお休みだと、一日中後を付けまわして、キュンキュン鳴きながら、こんな風に甘えて腕をなめまわしています。
この姿を見て、人工飼育で有名なあの愛媛県とべ動物園の白熊ピースちゃんを思い出しました。
飼育員さんに甘えて「ささ鳴き」をしながら腕をなめまわしていたピースとまるで一緒。

小さい頃から警戒心が強くて、ツッパリ(←古い?)だったゴン太も甘えん坊、寂しん坊に変わるもんだなぁ~

a0187087_19252090.jpg

教えといたろ、犬も色々経験すると性格も変わるんやで、覚えときや!(←上から^^)
[PR]

by w-akita | 2011-05-22 18:56 | ゴン太の性格 | Comments(2)  

小さな旅

5月8日にNHKで放送された「小さな旅」
忠犬の里 秋田県大館市が舞台だったんですが、ご覧になられた方も多いかなぁ?

私は当日、見逃し、再放送をも見逃し・・・
再々放送こそはと思ったものの、関西ではなぜか見られず(ガ~~ン)
関東にお友達の多い、秋田犬匠ちゃん家のなる姐さんにお願いして録画したものを送ってもらいました。

秋田犬聖地巡礼に行ったのがちょうど2年前、懐かしの大館。
駅前のハチ公様は冬場はマフラーしてるのね^^
テレビには秋田界では有名な武田さんが出演されていました。
その武田さんちの天坊くん、御年10歳、ものすごく可愛かったぁ~。でっかくって優しくって、まさしく威風堂々ザ・秋田。
秋田犬はまさに日本人の原点ですよね。

あっ、とは言ったものの、例外もここに・・・威風堂々ではなく、小心翼々秋駄犬で~す
a0187087_1820281.jpg

えっ!!なんか言うたぁ?

[PR]

by w-akita | 2011-05-21 17:46 | 映画 ・本・テレビ | Comments(6)  

休憩場所

このところ、急に気温が上がってきたね
a0187087_16592060.jpg

ここが俺様お気に入りの休憩&お茶ポイント
a0187087_16552490.jpg

ひんやりして気持ちいいのだ
そこの者、はよう、お茶とお菓子を出せい!!
a0187087_16542541.jpg

[PR]

by w-akita | 2011-05-19 16:23 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

お一人様ですか?

何やら気配が・・・
a0187087_236645.jpg

見慣れぬパツンパツンのビーグル犬発見
a0187087_2363961.jpg

ビーグルちゃんご機嫌さんでひとりダンス中
a0187087_2373610.jpg

あっ、そこ俺様が今ちっこした所ですが・・・
ところで、今気づいたんですが、お嬢さんお一人ですか???
一人歩きは危ないよ~俺様みたいな紳士ばかりじゃないからね(えっ?byママ)

後で聞いた話によると、隣村に越してきたビーグルちゃんだそう。

  

[PR]

by w-akita | 2011-05-18 22:52 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

犬川柳

悪戯坊主と葱坊主の会話
a0187087_19175125.jpg

[PR]

by w-akita | 2011-05-17 19:17 | 犬川柳 | Comments(4)  

ウトウト

なんか、眠た~なってきた
a0187087_17303274.jpg

最近すぐに眠た~くなるねん

[PR]

by w-akita | 2011-05-14 17:29 | ゴン太の日常 | Comments(0)