<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

お誕生日

本日、俺様8歳の誕生日~♪(^-^)∠※PAN!
小躍りでも披露したいところだけど、暑すぎて動けない
a0187087_15424989.jpg

スペシャルデイの本日、ママからのプレゼントは秋田犬?親子のクッキー型
ということは、クッキーでも焼いてくれてるのかなぁ~ドキドキ♪♪
a0187087_15431069.jpg

な~んて期待は脆くも崩れ去り・・・ママ:「暑すぎてクッキー焼いてられません~」
で、出てきたのが、こちら↓↓↓僕の夕ご飯をミキシングして型を抜いたもの
ママシェフ曰く、フランス料理?テリーヌ 名づけて、「草原でまどろむAKITAINU‘s」
a0187087_15432024.jpg

何か、仔犬の脚はどっかいってるし、お母さん犬の背中は波打ってるし・・・
シェフさん、お仕事が雑ですよ~

まぁ~いっか!!頂きま~す(@^▽^@)
[PR]

by w-akita | 2011-06-29 15:41 | ゴン太の日常  

鮎づくし

季節だね~♪先日頂いた超~新鮮でとっても美味しい鮎
a0187087_1973452.jpg

パパがゴン太の熱視線に耐え切れず、自分の分をあげてました(^□^)゛゛
[PR]

by w-akita | 2011-06-25 19:04 | ゴン太の日常  

かさぶた

ゴン太のデリケートゾーン・・・最近、消毒するのをすっかり怠ってしまっていた(-д-)ので、焦ってホウ酸水を作りました。
ご覧のように↓お股ちゃん、綺麗になってきました。^^ほんと皮膚薄いよなぁ~
a0187087_2034758.jpg

毛を掻き分け掻き分けボディ~チェックすると近隣にプツプツと赤い(黒い)かさぶたを数個発見
おまけに尻尾の先も(あちゃ~><)
ホウ酸水をたっぷりジャ~とかけて、チョンチョンと塗り薬
このかさぶたが曲者なんだよね~出来ては消え~出来ては消え~のもぐらたたき状態で・・・
a0187087_2021476.jpg

注意:俺様のケアーを怠るべからず!

[PR]

by w-akita | 2011-06-23 19:17 | ゴン太の健康  

デリケートゾーン

お股が痒い~の~~>< と思ったら、俺様のデリケートゾーンがこんなことに
a0187087_19464858.jpg

別の場所には、こんな天使の輪が(→俺様命名)"σ( ̄^ ̄;)えっへん
a0187087_1947892.jpg

汗疹か?それとも俺様の大事なシンボル周辺に度々出没しやがる膿皮症の一種か?
まぁ~とりあえず塗りグスリ塗っとこうっと
a0187087_19473517.jpg

[PR]

by w-akita | 2011-06-21 19:37 | ゴン太の健康  

梅雨

不快指数上昇中↑↑↑
a0187087_181804.jpg

寝るっきゃない
[PR]

by w-akita | 2011-06-20 18:10 | ゴン太の日常  

犬川柳

ママが四角い床を丸くお掃除するから・・・
a0187087_1737314.jpg

[PR]

by w-akita | 2011-06-17 17:34 | 犬川柳  

もみ手

もみ手スタイルでお休み中~♪
a0187087_16495012.jpg

なのに、ふてぶてしく見えるのはなんでだろ?(´ω`*)
[PR]

by w-akita | 2011-06-15 16:47 | ゴン太の日常  

ドッグマン

義兄が秋田犬の本があったよ~と送ってくれた「ドッグマン」

戦後、絶滅の危機に瀕していた秋田犬を復活、発展させてきた「秋田犬の父 澤田石守衛さん」の事を米国の記者が書き、米国で出版され逆輸入したもの。
東北地方の厳しい生活の中で、彼の家族や彼を取り巻く人々、そして共に暮らした犬達とのエピソードを交えつつドキュメンタリータッチで書かれているんですが、なかなか読ませてくれる読み応えのある本でした。

守衛さんは秋田犬の外見だけでなく、頑なにその気性にこだわりました。
秋田犬があるべき姿を追い求め続けた彼の生き様。彼こそが本来の秋田犬の気性を備えた人だったと思えてなりません。

私達が守っていかなければならない大切なもの、忘れてはならない心、取り戻すべきもの・・・
今、まさに日本が置かれている状況とリンクしてしまいます。

古き良き秋田魂、大和魂を是非この本で感じてみてください。
日本犬好きな方、特に昔気質の犬が好きな方にオススメです^^
a0187087_19561835.jpg



★★★★
[PR]

by w-akita | 2011-06-13 19:45 | 映画 ・本・テレビ  

不敵な笑い

ボールやスリッパを取り上げようとすると、上目遣いに不敵な笑みを浮かべるゴン太<(* ̄ー ̄)>
a0187087_1864944.jpg

[PR]

by w-akita | 2011-06-10 17:57 | ゴン太の性格  

取扱注意

今日みたいに蒸し暑かったり、雨の降る日・・・
秋田犬の多頭飼いしている人に聞いた話だけど、女の子の方がわりと元気なんだって。
男はダラ~、ノベ~、もうあかん~状態
オスで敷物を変えただけで下痢する子もいるらしい。
俺ら男は超~繊細君が多いっつうことや!おまけに傷つきやすいときた。
a0187087_17413529.jpg

            上記↑↑↑注意事項はしっかり守ってね~♪
[PR]

by w-akita | 2011-06-08 17:14 | ゴン太の日常