<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

耳掃除

病院に行って以来、耳を覗こうとするだけで過剰反応気味のゴン太
その理由は・・・病院での出来事にあります
a0187087_1917175.jpg


ママ:「先生~耳掃除をしてるにはしてるんですが、奥の方の茶色いのが取れないんです・・・」と言うと、無言で耳掃除を淡々と始める先生と耳掃除を嫌がるゴン太

先生がもう片方の耳掃除をやろうとした瞬間、我慢の限界とばかりに「ヒィヒィ~~」と大泣きするゴン太。
ゴン太を抑えていたパパさんがそこで先生に・・・

パパ:「泣いてるからもうやめたって下さい」(←悲壮な声で)
そこで、すかさずママ:「いえ、この際なのでやってしまって下さい」(←心の声:だってゴン太いっつも大げさやし、奥の耳垢を取ってもらえるチャンス!!)
先生は無言で淡々ともう一方の耳掃除を続けたのでした。

という経緯からもお解かりのように、耳を覗こうとすると「誰が見せたるか!」という態度
ゴン太私の事、恨んでます。(笑)
一方、ますますパパっ子に拍車がかかっているゴン太でした。
[PR]

by w-akita | 2011-07-29 18:49 | ゴン太の日常 | Comments(8)  

オリーブオイル

背中と尻尾の部分が特にひどい皮脂腺炎
シャンプー後、三日も経つと、毛の根元に黄色~茶色の角質のはがれた物と思しき物が付着しちゃう。
おまけに皮膚にかさぶたがすぐに出来、そこから出血するし、なかなか一筋縄ではいかないなぁ~

さて、本日はオイルマッサージをベビーオイルからオリーブオイルに変更^^
オイルマッサージ中は「わらわは極楽じゃ~」と言わんばかりに、気持ち良さそう。

オリーブオイルの匂いがとっても美味しそうで気分はイタリアン
パンが食べたくなるよ~ん
a0187087_2303885.jpg

オイルマッサージが終わったららゴン太が私の手をペロペロ
「マッサージしてくれて有難う~」って言ってるのかと思いきや、単に手についたオリーブオイルを舐めてるだけだった(コイツゥ~)ε_( ̄。 ̄;)_з
[PR]

by w-akita | 2011-07-27 22:38 | ゴン太の健康 | Comments(8)  

モモちゃんへ

僕達の出会いは2003年、琵琶湖で開催された秋田犬のオフ会だったよね。
当時はまだ、4ヶ月と5ヶ月の遊びたい盛りののお子ちゃまだった僕達。
初対面だったけど、その場ですぐに仲良くなって、グルグルお団子になって遊んだね。
a0187087_238332.jpg

明るくて活発なモモちゃんと臆病で怖がりな僕・・・
いつも情けない僕にモモちゃんは優しく付き合ってくれた。
水が怖くて、泳げない僕に川遊びの方法を教えてくれたのもモモちゃんだったね。
泥んこになって遊んだことがつい、昨日のことみたいだよ。
a0187087_2382649.jpg

そんな僕の大事な幼なじみのモモちゃんが7月4日に虹の橋へと旅立っていった。
今年になって、甲状腺に腫瘍あることががわかって前向きに治療を始めたところだったのに・・・
8歳と1ヶ月
あまりにも突然の訃報に言葉が出なかった。

今も、まだ信じられない。
モモちゃんとの大切な日々を想い出に変えるにはもう少し時間が必要かもしれない。
a0187087_2393866.jpg

出会えたこと、同じ時間を過ごせたことにただただ感謝。モモちゃん有難う。とっても楽しかった。
モモちゃんの笑顔は僕の心の中でいつまでも輝いているよ。
これからもずっと友達でいてね。
又会える日まで・・・ ゴン太より
[PR]

by w-akita | 2011-07-26 22:53 | ゴン太の日常 | Comments(7)  

犬川柳

本日、突然の雷雨にゴ太がとった行動は・・・
a0187087_18511039.jpg

[PR]

by w-akita | 2011-07-25 18:50 | 犬川柳 | Comments(2)  

1964年当時の秋田犬

僕が初めて秋保の展覧会に遊びに行ったときに、知り合いになった秋保おやじこと、師匠。
動物好きだったよなぁ・・・
その師匠から譲り受けた1964年当時の秋田犬の写真を、せっかくだから皆にも見てもらおうと思って、パパがアップしたんだ。
モノクロ写真が良い味だしてるよ~^^僕達の先輩犬をよかったら見てね。
こちら
a0187087_1845777.jpg

[PR]

by w-akita | 2011-07-23 18:27 | 映画 ・本・テレビ | Comments(2)  

部分洗い

マイッタマイッタ 腰が~(>o<)ゞ痛い~

なので、本日は手抜きの部分洗い。
許してぇ~、ゴン太!!(本犬にとってはその方がいいか^^)
特にひどい尻尾と背中ののカピカピをオイルマッサージしながら浮かし、数時間放置・・・その後軽くシャンプー。
全身がむず痒いのかブルブルが多くなったような???
シャンプーの影響か、症状が進んできたからか?うぅぅ~む(~ヘ~;)ようわからん。
尻尾の毛が抜けてショボリンコになっちゃったなぁ。
a0187087_231246.jpg

[PR]

by w-akita | 2011-07-21 22:43 | ゴン太の健康 | Comments(0)  

星守る犬

すっかり忘れておりました「星守る犬」のレビューをお届けします。

泣くとわかって見に行ってますが、やっぱり号泣+嗚咽してしまいました。
お父さんに寄り添っていたハッピーの健気さ、一途な気持ちがたまらなく切ない。
大切な人、愛する人がいることの幸せを感じさせてくれます。
ひまわりの花言葉には「あなただけを見つめます」というのがあるそうです(大泣)

この映画、見る人の視点によって評価が分かれると思います。
私はもちろんハッピーに感情移入しまくっていますけどね。

ただ、原作への思い入れが深すぎて、映画としては個人的には少々残念な仕上がり。
原作には忠実だとは思いますが、余計な脚色が多いかな。
唯一、三浦友一さんとお父さん&ハッピーのシーンは心和む場面でした。
ハッピーとクロ、そして西田敏行さんの演技力はさすがです。

秋田犬を悲しい映画に使うのはもう勘弁してぇ~><

星守る犬、この作品は愛らしいハッピーの心の声とともに読み進む原作がやはりオススメです
a0187087_19213382.jpg

星守る犬 ★★★
[PR]

by w-akita | 2011-07-19 18:32 | 映画 ・本・テレビ | Comments(2)  

ナイスな帽子

朝から、おひさまギラギラ 今日も暑くなりそうな予感
こんな日は、日焼け対策バッチリして出かけなくっちゃ!

えっ?なになに?かっこいい帽子被ってるやんって?嬉しいなぁ~やっぱり気づいてくれた?
a0187087_23303651.jpg

せやろ~この帽子かっこいやろ~^^ちゃ~んとお耳の部分がカットされてて被り心地最高やねん。
後ろ姿見せて欲しいってか?しゃ~ないなぁ~ちょっとだけやで~
a0187087_23362952.jpg

えっ、横からも見せて欲しいって?皆のために大サービスやで~
a0187087_23402390.jpg

どや、ナイスやろ!!
えっ?貸して欲しいって?貸したらへ~ん(←イケズなゴン太)

本日はコテコテ大阪弁のゴン太でしたぁ^0^
[PR]

by w-akita | 2011-07-17 23:29 | ゴン太の日常 | Comments(12)  

花火

今日は日本三大祭の一つである京都祇園祭の宵山
僕の住む村でも、この日は毎年祇園祭と称するお祭りが行われて出店が出るんだよ。
それに、近所の花火大会も同じ日に開催!

ん?今年はかなりショボイ?
大阪のPLの花火大会なんかだったら連続でドンドン上がるんだろうけど、こちらは打ち上げまでの待ってる時間が妙~に長い><。まぁ~しょうがないか・・・それもご愛嬌。
やっぱり花火は夏の風物詩だね~♪
a0187087_2324920.jpg

                   
[PR]

by w-akita | 2011-07-16 23:01 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

被毛

皮脂腺炎の特徴でマット状に固着した被毛ってこの間書いたんだけど、それを僕のおでこの周辺で説明すると
a0187087_2322061.jpg

こんな感じ↓↓↓にペタ~っと地肌とくっついちゃって、その部分が薄毛になってスケスケになってるんだぁ。
写真だとちょっとわかりづらい?
a0187087_2375644.jpg

↓↓↓は尻尾なんだけど、シャンプーしたら毛が随分抜けちゃって細くなっちゃった。
特に中央部分の毛がごっそり><
a0187087_23325511.jpg

毛質も皮脂腺炎の部分は他の部分と違ってゴワゴワ
まだまだ治療は始まったばっかり・・・e(^。^)g_ファイト!!
[PR]

by w-akita | 2011-07-15 23:01 | ゴン太の健康 | Comments(2)