<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

犬川柳

そろそろ新米の季節到来
食欲の秋も到来
a0187087_22362828.jpg

[PR]

by w-akita | 2011-08-29 22:35 | 犬川柳  

愛するワンコ

ゴン太に初めて買った犬の動くおもちゃ
このワンちゃん、ゴン太があまりに愛しすぎて、脳挫傷、内臓破裂と痛々しい状態になられ、手術も不可能。
a0187087_18275172.jpg

今は、ピロ~ンと皮だけで繋がっている残酷なお姿になられ、一部の皮しか残っていませんが、健在です。
この子にも長生きして欲しいので、たまにしか登場しませんが、やはりお気に入りなご様子。
a0187087_18262083.jpg

このままだと、残った皮も裂かれて粉々になってしまいそうだったので、スキを見て助けに入りました。^^
[PR]

by w-akita | 2011-08-27 18:16 | ゴン太の日常  

夏野菜

いつの間にか夏野菜の代表格となったゴーヤくん
ゴーヤは次から次へと収穫出きるんだけど、せっせと食べても追いつかず、
大抵どの家でもゴーヤ作ってるこの辺りでは、皆もてあまし気味。
a0187087_18472734.jpg

a0187087_18475654.jpg

パパも僕もゴーヤ嫌いだし、ママ一人せっせとゴーヤチャンプル作って食べてるけど、
レパートリー少なすぎでない?
誰かゴーヤレシピ教えてあげて~(ー人ー;)
[PR]

by w-akita | 2011-08-25 18:36 | ゴン太の日常  

邪魔しい

a0187087_1855912.gif

ご飯出来たぁ?
a0187087_1855546.jpg

チェッ!まだか・・・出来たら起こして

               そこで寝てられると邪魔でご飯作れないんですが・・・(-_~-)

[PR]

by w-akita | 2011-08-23 18:52 | ゴン太の性格  

犬川柳

お風呂から出ると、まず大人しく身体を拭かせないゴン太
タオルで拭こうとすると「何すんねん(怒)ムキッ」
大人しくしてくれてたら時間も短くて済むんですが・・・
暴れまくったうえ、その辺にある物を見つけては手当たり次第ヤツ当たり
a0187087_239436.jpg

[PR]

by w-akita | 2011-08-21 22:59 | 犬川柳  

尻尾漬け

皮脂腺炎の背中と尻尾
特にひどい尻尾は、相変わらずシャンプー後三日も経てば毛の根元に頑固な皮脂のカス?がはびこっている状況ではあります
が・・・
ぬわんと!!毛の根元は少し太くなってきました。)*^O^*(
a0187087_1705719.jpg

根元の部分(写真で円形の部分)は明らかに肌質が違って白い皮脂膜で覆われているような?
根元1/4から先っぽまでの部分(写真で破線部分)は肌質がゴワゴワなうえ、炎症気味でとっても薄い
a0187087_173950.jpg

今日は手抜きで尻尾だけをつけ置き洗いしてみましたぁ^^
あ~楽ちん(←私が・・・)
ゴン太は嫌そうに、とりあえずじぃ~~っと10分ほど尻尾漬けされたまま突っ立っていました。
すぐには無理だろうけど、根元から2/4~3/4と少しずつでもいいから治まってくれたらいいな(o^。^o)/
[PR]

by w-akita | 2011-08-19 16:30 | ゴン太の健康  

ロック わんこの島

前知識なしに見にいったんですが・・・
この映画、めざましテレビ「きょうのわんこ」から生まれたお話なんですね。

三宅島の噴火から11年経って、東日本大震災が起こった今年、映画となった意義は大きいのかなって思いましたが、ところがどっこい!私にとってはただ腹立たしいだけの作品でした。
ちょっと今から毒吐きます・・・(笑)

●実話と映画の内容があまりに違いすぎる
●獣医師の卵が、三宅島に噴火が起こってよかったなどとぬかしやがった(身勝手発言極まりない)
●ロックを預ってくれた里親さんの気持ちは完全無視
●大震災の傷が全く癒えていないこの時期に、わざわざ公開するほど意味のある作品ではない
●無駄に映画の時間が長すぎる

全体的に、一方向しか見ていな作品に思えてなりませんでした。
作り手によって、こうなるか!!
あくまで私の感想です。
映画に関してかなりマイノリティー派の私なので、人が「良かったぁ」って言ったものがいまいちだったりすることも多いので、参考になるかどうかは・・・
この映画に感動したとか泣けた・・・とかいう意見も多いみたいですが、泣けもしないし、感動もしませんでした。
本物のロックが出た「きょうのわんこ」を見た方がずっとよかった。
a0187087_1916884.jpg


星★一つ
無条件に可愛いロックに・・・
[PR]

by w-akita | 2011-08-18 18:27 | 映画 ・本・テレビ  

もうお盆休みも終わりだね~
こう暑くちゃ、何にもする気力出ないからね、僕はひたすら夏眠をとってたよ^^

で、お盆と言えば・・・蓮?ということで、ママが見つけた近所の蓮池までお散歩
a0187087_16461335.jpg

夕方だったから蓮の花はもうお休みZzz…してたけど、午前中に見たときはピンクのグラデーションがとっても綺麗だったらしい。
a0187087_16463061.jpg

葉がでかい!
蓮根の収穫が楽しみぃ(^m^)ウシシ
[PR]

by w-akita | 2011-08-16 16:23 | ゴン太のお出かけ  

心配性?

昨日の出来事

家に居て、急に胸焼け?と吐き気が襲ってきました。トイレに飛び込んで便器とお友達になっていたら・・そこへゴン太登場
どうしたの?って私の顔を覗き混んで・・・
心配してくれてるのね~(゚▽Å)ホロホロ…

気持ちの悪さが吐いても収まらないので、水を飲ん首の周りを冷やして暫く横になってるとまたもやゴン太登場
どうしたの?っと心配そう。それでも相手の出来ない私。。。

そのまま横になってると、
暫くして、今度は私の傍でイライラ度全開で布団を破り、暴れまわるゴン太

そうだ!そうだった・・・ご飯をあげるの忘れてた・・・
a0187087_16431210.jpg

ゴン太が心配してたのは私ではなくご飯の事だったのね。(≧m≦)いじけてやるぅ~

私の症状はその後、暫くして回復してきました。
どうも熱中症だったみたいです。
酷暑続きですが、皆さんも体調管理には気をつけてくださいね~^^
[PR]

by w-akita | 2011-08-14 16:21 | ゴン太の性格  

ビフォーアフター

1ヶ月前のおでこの様子↓
a0187087_1616973.jpg

両方のおでこがこんな風に薄毛

本日の様子↓
a0187087_16123058.jpg

毛が生え変わって薄毛も解消か!!
おでこの段差もなくなってきた(o^―^o)v
[PR]

by w-akita | 2011-08-13 15:56 | ゴン太の健康