<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

影ふみ遊び

俺様とママ
a0187087_17113024.jpg

ママ:「ゴン太が鬼ね~」037.gif
a0187087_17114286.jpg

なぬ!!俺様の影が踏まれてるじゃね~かぁ~013.gif
[PR]

by w-akita | 2011-10-31 17:10 | ゴン太の日常  

ガウガウ大魔王

パパとお散歩してたら、近所のおばちゃんが俺様を見て一言。
「年とったなぁ~」009.gif

俺様と言えば、トラックが通ればガウガウ、軽トラが通ればガウガウ
気の合わないワンコに出会えばガウガウ、はた又直接関係ない喧嘩にすら首を突っ込んでガウガウ。
そんなこんなで、この辺りじゃ俺様の事を知らないヤツは居ないほどのガウガウ大魔王031.gif
そんな俺様が、最近じゃ、めっきりガウガウも減って、喧嘩相手のワンコが居ても、
スルーして通り過ぎてる・・・
この場合、喧嘩相手を無視出切る様になったと喜ぶ事も出来るけど、ちと微妙?039.gif

そのおばちゃんも昔、ハスキーを飼っていたらしく、「大型犬は後ろ足が悪くなると一気にくるで~
亡くなったら辛いで~寂しいで~覚悟しときや~」って脅しの上塗りをされたパパ。

パパは「まだまだ死なへんから大丈夫!!」って強気に言い放ってた。029.gif
a0187087_17581128.jpg


俺様もそろそろガウガウ大魔王は返上や!!039.gifこれからは生き方変えて仏のゴン太でいくで!(←それは無理やろbyママ)
[PR]

by w-akita | 2011-10-29 17:50 | ゴン太の日常  

犬川柳

a0187087_19314639.jpg

[PR]

by w-akita | 2011-10-27 19:29 | 犬川柳  

日向ぼっこ

今まで、熱い男&暑苦しい男で通してきた俺様だけど、今年は、薄毛のせいか???妙に寒がり男に変身。
俺様も落ち着いたってことだな。
冬場でも毛布が暑いから蹴飛ばしてたりしたのに、
本格的な秋を前に、すっかり愛し恋しの毛布ちゃん
              おっ、座布団干してあるぞ!!よっこらしょっと
a0187087_22193490.jpg

                   ふぅ~ちょうどいいあんばいだぜい!017.gif

[PR]

by w-akita | 2011-10-25 22:09 | ゴン太の日常  

向上お守り

京都に行ったついでに晴明神社にお参りしてきました。
こちら、陰陽師で有名なあの安倍晴明を祀った神社です。
パワースポットのブームになってから若い女の子がわんさか押し寄せているそうです。
私もその内の一人^^えっ、若くないって?
晴明神社のお守りは、かっこいいのが多いので一つ買ってきました。
a0187087_19281836.jpg

ゴン太につけちゃえ~
向上守だそうで、矢印の様に、右肩上がりでお毛けが生えますように・・・(←えっ、そこかよ)
[PR]

by w-akita | 2011-10-22 19:23 | ゴン太の日常  

いちゃもん

おい!
a0187087_197502.jpg

俺様はこの辺りじゃ、ちと名の通ったもんだけど、初めて見る顔だな!!もっと近くで顔見せてみろ
a0187087_198208.jpg

用水路が邪魔するぅ~(>_<。。)ぐすん
a0187087_199151.jpg

しょうがない、今日のところはこれぐらいで勘弁しといてやるよ。(* ̄∇ ̄)σ)
a0187087_1992049.jpg

またな


注:いちゃもん(=いいがかり)
[PR]

by w-akita | 2011-10-18 18:50 | ゴン太の日常  

DOG × POLICE 純白の絆

ドッグポリスという警備犬と、その犬達と共に行動する警察官の映画を観てきました。
犬が出てる映画ってついつい見たくなるんですよね~

期待せずに行きましたが、私はわりと楽しめました。
脚本がどうとか、演出がどうとかいう突っ込みは、あえて突っ込まず(笑)
とにかく、ジャーマンシェパードのシロちゃんの名演技が光輝いていました。
この作品、主人公の成長過程を描いた?ものらしいけど、成長したのはシロちゃん037.gif
うぅぅ~ん、シロちゃん可愛かったぁ。
犬好きとしてはもうそれだけで、満足なんだよなぁ。
我が家の近所にもシェパード二頭と暮らしておられる方がおられますが、とっても可愛くってかっこいいんですよね。
余談ですがロケに使われていたショッピングセンターの一つが、たまに私が行く所でした。005.gif
こんな田舎で撮影してたとは・・・知らんかった。
もう一つおまけ
主題歌に使われていた「シクラメン」が歌う「僕の宝物」がとっても良い曲だったので、紹介しときます。
えっ、もしかしてもう流行ってるって?^^
視聴フルは下の方の動画で聞けますよん。よかったら聞いてみてね~^0^
a0187087_19413273.jpg

星★★★つ
[PR]

by w-akita | 2011-10-16 18:44 | 映画 ・本・テレビ  

ブルブルの威力

俺様の尻尾がデリケートくんになってるからって、こんな包帯つけやがった。
気にくわん047.gif
a0187087_19274341.jpg

こんなやつ、こうしてやるぅ~(身体をブルブル)
恐れ入ったか!004.gif
a0187087_19282729.jpg

宙を舞って、着地成功した包帯
心なしか悲しげに見えなくもない?007.gif
せっかく巻いたのに、ゴン太のブルブルで見事一瞬にして抜けちゃった。
[PR]

by w-akita | 2011-10-14 19:18 | ゴン太の健康  

尻尾のその後・・・

皮脂腺炎がわかって3ヶ月
その後のゴン太の皮膚の調子ですが、お陰さまで背中の方は回復し、膿皮症はお股やら脚やらに頻繁に出没してはいますが、その都度、対症療法でのらりくらりとやっております。

で、一番酷かった尻尾はと言うと、見事に完治しましたぁ!!わ~~い)*^O^*(
と報告したかったのですが、残念ながら一ヶ月ほど前にいったんものすごく酷くなり
悲惨な状況になりました。007.gif
尻尾の下2/3の部分が皮膚のカス?とともに毛もほとんど抜け落ちてしまいました。3ヶ月前の段階では確かに毛が存在していたのに・・・
ものすごく無防備な尻尾で、タオルで優しく拭くだけでも出血したり、何もしてないのに出血していることも。
まさに取り扱い厳重注意の尻尾ちゃん。

皮膚の状態も上向きだと頑張れるんですが、治療する前よりもひどくなってくると凹んできます。
今の方法でいいのか?なんて考えたり・・・
一旦、ダメになってしまった皮膚なので、きっと毛根も死んでしまって毛も抜け落ちる運命だったのかな?
背中の状態は良くなったので、あきらめずに同じ方法でとりあえず続けてみました。
a0187087_22545768.jpg

写真↑は、今の尻尾です。
まだまだ痛々しいのですが、又、毛が生えてきてくれています。001.gif
今度はこのままゆっくりでもいいから、とりあえず尻尾が隠れるぐらいの毛は生えてきて欲しいなぁ。

私、もともとずぼらな性質なので、毎日の皮膚のお世話がめんどくさい~というのが本音だけど、037.gif
まぁ、すぐに結果を求めず、これからも長期戦になりそうなので、気長に付き合いますか^^
[PR]

by w-akita | 2011-10-13 22:52 | ゴン太の健康  

えっ?

もしもし?どうされました?ご気分でもお悪いんでしょうか?
ものすごい落ち込みよう・・・
a0187087_19402576.jpg

と、思いきや、ご飯が入ってた器を一心不乱になめてただけ037.gif
a0187087_19481091.jpg

[PR]

by w-akita | 2011-10-11 19:38 | ゴン太の日常