<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

関西総支部展

本日は、まさに展覧会日和058.gif
久しぶりに大阪の高石まで・・・

会場に到着するとちょうどお昼休憩の真っ最中。
すでに到着していた秋田犬仲間のお友達と合流して立派な秋田を尻目に秋駄談義は花盛り~♪

その時の模様はと申しますと・・・
ゴン太の愛する弟分、個性派キャラがキラリと光るなるちゃん家のなる姐さんと、我らが国民的秋田代表、職業俳優白太郎くんちの白太郎母さんに勝手にまる投げしちゃおうっと。011.gif

で、少しだけ展覧会の様子を。。。
a0187087_1965482.jpg

                    
a0187087_1971934.jpg

と、こんな感じでした・・・
えぇぇ~レポート少な!!という苦情は受け付けておりません037.gif
来週は、九州の大分で本部展があるみたいなので、立派な秋田犬達頑張ってね~
ところで、我が家のセコム犬はと申しますと・・・
a0187087_199053.jpg

ママからのセコム代は踏み倒されたけど、心優しい白太郎くん家の母さんが僕にっておやつくれたんだ。
白太郎母さん、有難う~これめちゃ美味いな!!又、ちょうだいな。byゴン太

[PR]

by w-akita | 2011-11-27 18:34 | ゴン太の日常 | Comments(14)  

セコム犬

日中も10℃を下回るようになって、滋賀県の伊吹山でも冠雪
もう来週には師走に突入するなんて早いよなぁ~
なんて思ってたら、じゃ~ん、今年も2012年秋田犬保存会のカレンダーが届いたよ。
a0187087_1342257.jpg

立派な秋田としょぼしょぼ秋駄でコラボ写真撮ってみたよ。044.gif
そうそう、明後日は大阪の高石で展覧会があるよ。
今年は春の展覧会が関西では開催されなかったから、一年ぶりだね。
パパとママは僕にセコムさせといて見学に行く予定にしてるよ。
セコム代よこせ~033.gif
[PR]

by w-akita | 2011-11-25 13:40 | 耳寄り情報 | Comments(4)  

起きるのかと思いきや?

a0187087_19161025.jpg
a0187087_19162346.jpg
a0187087_19163329.jpg

               やっぱり寝るんかい!!
[PR]

by w-akita | 2011-11-22 19:13 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

忠犬?

中国版忠犬ハチ公の事がニュースでやってたの皆は見た?
他界してしまった飼い主さんのお墓の前を離れようとしないワンちゃん。007.gif
うぅぅ~涙をそそる(グスン)
ニュースはこちら
村の人たちがお墓の傍にお家を作ってくれるって^^う~ん良い話だぁ~045.gif
a0187087_1991218.jpg

ちなみに、僕もハチ公様の子孫のはしくれ・・・
ご飯の時はこんなふうに満面の笑で片時もお皿の前を離れない忠犬ぶりだよ。エッヘン
[PR]

by w-akita | 2011-11-20 18:54 | ゴン太の性格 | Comments(6)  

パパとラブラブ?

ゴン太はあんよを触られるのが大嫌い。
ちょっと触っただけで、ヒィヒィ~ミィミィ~大げさに泣きます。
a0187087_19344516.jpg

見よ、このゴン太の憂鬱そうなドヨ~ン顔
[PR]

by w-akita | 2011-11-16 19:27 | ゴン太の性格 | Comments(8)  

秋田啓蒙活動

散歩の途中、軽トラからおっちゃんに声かけられた・・・
「おっ、秋田犬か!おっちゃんこの間、ラブラドール亡くしてんけどな、その前は秋田犬飼うてたんや、秋田、ラブと飼うたけど、やっぱり秋田犬はいいなぁ~」
a0187087_17451349.jpg

僕:「おっちゃん、今度は、又秋田犬飼うたってや」

[PR]

by w-akita | 2011-11-13 17:34 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

犬川柳

a0187087_17254871.jpg

[PR]

by w-akita | 2011-11-12 17:24 | 犬川柳 | Comments(0)  

ころ~ん

a0187087_22245912.jpg

おっ!もよおしてきぞ!!!

a0187087_22253787.jpg


a0187087_2226975.jpg

しっかり採れよ!!

[PR]

by w-akita | 2011-11-10 22:22 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

犬川柳

ここのところ、トボトボお散歩してることが多かったゴン太
本日は、調子が宜しいようで、久々のゴン太節登場!!
近江鉄道(通称:ガチャコン)に向かって047.gif
a0187087_19491518.jpg

こんな感じで大変お柄のよろしいゴン太でした。043.gif
[PR]

by w-akita | 2011-11-07 19:46 | 犬川柳 | Comments(4)  

佐々貴神社

みなさ~ん
こちらは滋賀県近江八幡市安土にある「佐々貴神社」
突然ですが、 「ささき」さんは居られませんかぁ?
なんでも、この神社は全国の佐々木さんの祖先、氏神様が祀られているんだって。
a0187087_1895417.jpg

茅葺屋根が目を引くよ。
a0187087_18104027.jpg

この神社、「なんじゃもんじゃ」で有名なんだ。
食べ物かと思うでしょ、残念でした011.gif
5月に満開をむかえる「ヒトツバタゴ」っていう樹なんだよ
粉雪が積もったように見えるってことなんだけど、
ママが5月に来た時はこんな感じで↓綿菓子みたいでとっても美味しそうだったんだって。
a0187087_18111917.jpg

すっきりとした境内には聖石も残っていて、縁結びも出来るらしいよ。
全国の佐々木さんはもちろん、それ以外の方も、足を運んでみてね。045.gif
以上、ボランティアガイドのゴン太がお伝えしました。
[PR]

by w-akita | 2011-11-05 17:49 | ゴン太のお出かけ | Comments(2)