<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

お騒がせ君

ゴン太の3分間ウルトラマンシャンプー
今日はひどい所だけササッと部分洗いなのに、お風呂場に入っただけで、泣くを通り越して悲鳴007.gifちょっと、ちょっとぉ~
まだ何にもしてないんですけど・・・008.gif
a0187087_1934316.jpg

人が聞いたら虐待してるみたいだよ。トホホ
ものすご~く、こっちが悪いことしてるみたいな気分026.gif
おまけに、ゴン太は人の足の上で爪立てて踏ん張るし・・・前途多難
a0187087_19341346.jpg

シャンプー後はさっきまであんなに泣いてたのに、ビリビリ大魔王に変身してストレス発散
もう、好きにして~020.gif
[PR]

by w-akita | 2012-01-31 19:06 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

足裏

身体のお毛けの事にばかり気をとられ、すっかり忘れていた足裏のケアー
ふと気がつくと肉球の間のお毛けがボーボー037.gif妙に勢いがいいような・・・
身体もこれぐらい勢い良く生えてくれるといいのにね。
a0187087_231983.jpg

不器用なママ!ちゃ~んと俺様の肉球切らんように散髪したってや~034.gif
[PR]

by w-akita | 2012-01-30 23:07 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

非協力的

サブイ、サブ過ぎる。
ゴン太のお毛けもサブ過ぎる002.gif
a0187087_18551672.jpg

以前お伝えしたゴン太のハゲ拡大域が、今なお勢力を留めることなく、更に猛威をふるっております。007.gifハゲ警報、今なお継続中。
早く、解除したいのに、新たに、前胸周辺を広範囲に脂漏が拡大しちゃった。

脱毛した場所は乾燥してカサカサ
クリーム塗ったり、お部屋に加湿器入れたりしてるけどほんの気休め。
昨日は前胸周辺のこびりついた脂漏をテレビ見ながらゆっくり一時間かけてオイルマッサージで浮き上がらせた後、シャンプー

で!このシャンプーが最近問題なんです。
度重なるシャンプーに嫌気がさしてるゴン太、以前にも増して非協力的。042.gif
部分的になら我慢してるけど、全身となると悲鳴をあげて嫌がり脚をブルブル震わせる始末。
震えてるから寒いのか?と思ったけど、お風呂場暖めてるしそんなはずないし。039.gif

ゴン太が全身シャンプーに耐えられる限界がどうやら3分程(短っ!!)
ということで、只今全身3分間シャンプーを実践中。

シャンプーが終わったら、ストレス発散のために暴れまくって身体拭くのも一苦労。
もうちょっと強力してくれぇぇ~
a0187087_18575280.jpg

毛が抜けてショボショボになっちゃったね。
俺様、嫌いなシャンプーに絶えて健気に頑張ってるねん。褒美よこせ~(* ̄▽ ̄)ニヤリ

[PR]

by w-akita | 2012-01-26 18:35 | ゴン太の健康 | Comments(13)  

ビデオレター

ちょっとバタバタしていて更新が滞ってたゴン太ブログ
まぁ~普段からボチボチ更新なのであんまり関係ないけどね011.gif

実は、先週の土曜日の夕方に義父がチョコちゃんのお散歩の後に倒れて、現在入院中。
救急車で運ばれて検査の結果、小脳からの出血とのこと。
倒れてから病院へ運ばれるまでの時間、出血の場所、量、大きさ等、色々な状況が幸いにも良い方向にすすみ、眩暈や吐き気はあったものの、意識もあり、手足の麻痺もなかったので,内科的に診ていく方向で大事には至りませんでした。
一応一ヶ月の入院を言い渡されてはいますが、現在、日々少しずつ出血も引いてきて回復してきています。042.gif

最初、チョコちゃんが脱走してそれを追いかけて倒れたみたいな話になっていて、
チョコちゃんのせい???みたいに家族に言われていたけど、直接義父に話を聞いてみると
そんなことはなく、全くのデマでした。023.gif
脱走したにはしたけど義父はチョコちゃんを追いかけて走ってもいないし、チョコちゃん本犬はちゃ~んと会社のドアの前で大人しく待っていたそう。

本日は、チョコちゃんが元気にしている様子をビデオレターにして、お見舞いに持っていきました。
早く大好きなおじいちゃん帰ってくるといいね。
001.gif
a0187087_23371842.jpg

[PR]

by w-akita | 2012-01-22 23:32 | Comments(13)  

ハゲ警報発令中

昨年の12月の年末頃から年始にかけて、急に勢力を増してきたゴン太のかさぶたハゲ
小股の内側は赤くなってジュクジュク
おまけに「すい~ぃ」臭い付き。008.gif
一方、背中とお尻にかけてはびっちりと被毛にこびりついた脂と、そこからどんどん脱毛してくる。
ゴン太のお肌・・・小股は脂症で全身は乾燥という混合肌タイプか???
年末と年始にかけて続けて二回シャンプーしたら、お風呂場から脱走を企てた。
すぐさま捕獲されたけどね。011.gif
a0187087_17455296.jpg

かなり、脚が濡れたままでいるのがおイヤな様子。
このごろは、曲がってたヘソを更にねじ曲げてお風呂場に近づかなくなっちゃった。
なので、ひどい部分のみを洗う、部分洗いに切り替えて、ただいま2日に一回軽くシャンプー中。

尻尾のお毛け、もう一踏ん張りだったんだけど、この時期、脂漏がひどくなってきて、悪化しちゃったぁ~007.gif
獣医さん曰く、皮膚がむき出しのこういう尻尾をラットテイルって言うんだって。確かに、ねずみの尻尾みたいだけど・・・
↓のピンクの部分がハゲ拡大域
a0187087_17445491.jpg

うぅぅ~ん、しょうがない。
毛も抜けて、ショボさが増して見ていてすご~く寒そうだけど、
本犬それなりに元気な様子。

春になって自然の恵みが芽吹くよてうに、ゴン太のお毛けも吹きますように。058.gif
[PR]

by w-akita | 2012-01-12 17:19 | ゴン太の健康 | Comments(10)  

獅子舞

太鼓と笛の音がドンドン・ぴぃひゃら~001.gif今年もやってきました獅子舞くん
ゴン太は相変わらずウォンウォン吠えて歓迎?ムード
a0187087_17105341.jpg

頭を噛んでもらって魔除けしてもらったらよかったのに・・・なんて一瞬思ったけど、
逆にゴン太が獅子の頭に噛み付きそう。037.gif
今年も無病息災と言いたい所だけど、まぁ~ゴン太が毎日のんびり楽しく過ごしてくれたらいいな。
a0187087_17112244.jpg

獅子舞ヤロー追い払ってやったぜぃ!047.gifbyゴン太(←勘違い男)

[PR]

by w-akita | 2012-01-07 17:06 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

テーマソングは・・・

昨日の夜、「愛しのあの娘」を想って一睡も出来なかったゴン太
ぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃ007.gif~言いながら、あっちへウロウロこっちへウロウロ
押入れに入って寝てみたりなんかして、まさに挙動不審犬。
朝になっても私にへばりついてはぴぃぴぃ~言っていたので、いい加減聞き飽きたぞ!!
ということで、ゴン太には廊下に出てもらいました。
a0187087_1752534.jpg

でも、そんなことにもお構いなしに、終始ぴぃぴぃぴぃ~ぴぃぴぃぴぃ~

夕方には、残念ながら恋の矢が愛しのあの娘に届かなかったご様子を察知。054.gif
これで、私も今夜はぴぃぴぃ~に悩まされることもなく熟睡出来るな。
と思ったのもつかの間、散歩中、今度はお腹がぴぃぴぃぴぃ~
昨日、雪の中でたたずんで冷えたか?はたまた一睡も出来なかった影響か?042.gif

まぁ~いずれにしても、ゴン太のテーマソングは 長渕剛さんの「ろくなもんじゃねぇ」に決定しましたぁ。
これって、まさに男泣きの歌だよね。(←マジですか?)
[PR]

by w-akita | 2012-01-06 17:48 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

納得いかん!

朝、起きると、まぶしい!やっぱり雪かぁ~
お散歩行きたくないなぁ~
こんな日に限って、ゴン太は数日前から目がハ~ト
愛しのあの娘に今朝も遠吠え053.gifウォ~ン
朝から「ちょっとちょっと~愛しのあの娘と約束してるねん」と、お散歩連れてけコールの嵐。
珍しくまとわり付いて離れない。
a0187087_19114296.jpg

しょうがない、散歩行くとするか・・・014.gif
a0187087_1912467.jpg

途中、吹雪いてきたから帰るよと言うと、納得いかないご様子。
こんな風に踏ん張ってビクともしません。008.gif
a0187087_1913986.jpg

無理やり引っ張って帰ってきたけど、、
帰ってからも「フンフンフンフン」とぶつぶつ文句たらたらのゴン太でした。
a0187087_19111496.jpg

文句タレの秋田犬なんて居るんだろうか???039.gif
[PR]

by w-akita | 2012-01-05 19:09 | ゴン太の性格 | Comments(10)  

母屋にて

元旦は、毎年恒例母屋に年始のご挨拶に行って、ご馳走になるだけの我が家。
そこで、楽しみにしているのが琵琶湖を代表する淡水魚「モロコ」↓が食べられること。
この魚、滋賀県に来て初めて知ったんだけど、見た目、地味なんだけど、ものすごく美味しい。
高級魚なのでお正月にしか登場しないんだよね~
なので、食べ貯め011.gif
a0187087_1816057.jpg

ゴン太にも焼いてあげました。
a0187087_18162675.jpg

たらふく食べた後、母屋で久しぶりにチョコちゃんの写真撮影。
写真じゃ落ち着いて見えるけど、ものすごく落ち着き無いです。(笑)
あれっ、この間会ったときより又更に豊かなボディーになられました?037.gif
パツンパツンですね。
a0187087_18164436.jpg

寒いから、わざと脂肪蓄えてるんでちゅよ。わざとでちゅ~
[PR]

by w-akita | 2012-01-02 17:58 | ゴン太の日常 | Comments(8)  

犬川柳

明けましておめでとう
a0187087_2025193.jpg

↑今年の俺様の抱負017.gif

[PR]

by w-akita | 2012-01-01 20:23 | 犬川柳 | Comments(12)