<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

デトックス?

今日は、気温が一気に上昇↑↑↑
小さい頃から胃腸が弱く、気候・気温・湿度に敏感に反応していたゴン太だけど、シニアになって、更にその傾向が強くなってる感じ。
温度差に身体がついていかないのか、朝のお散歩では相変わらずダラダラ、トロトロ散歩014.gif
本日のうんPは、軟便。
春はデトックスの季節だし、自然な身体のセンサーに従ってもうちょっと様子見ようっと。039.gif
消化の良いご飯、何がいいかなぁ
a0187087_17193444.jpg

俺様、調子上がってきたから、ママの為にスリッパダンス披露してあげてん070.gif
[PR]

by w-akita | 2012-02-22 16:33 | ゴン太の健康 | Comments(4)  

嘔吐・・・その後

土曜日の朝に嘔吐したゴン太のその後ですが、
いつもご飯を食べる時間(←なぜか察知してる)になると、小躍り070.gifして喜ぶのに、
そんな素振りも全くなく、テンションも低めだったので、一日食事抜きとなっちゃいました。
でも、一夜明けた昨日は、食欲も少しずつ戻ってきて、ひとまず安心006.gif
食にはものすご~く貪欲なゴン太が食べなくなると心配。
季節の変わり目に調子を崩したのかな?
まだ本調子は出ないみたいで、今朝は、ノロノロダラダラ散歩だったけど、気温も上がって人間には快適なお散歩日和。058.gif
a0187087_23223100.jpg

春も近づいてきてるよ~
ゴン太~、いつもの食事前のスリッパダンス、早く披露してね。

番外編
昨日遭遇したトトロの猫バス
a0187087_2324627.jpg

とってもラブリー053.gif
[PR]

by w-akita | 2012-02-20 22:58 | ゴン太の健康 | Comments(9)  

嘔吐

お散歩中、春の匂いが感じられるようになってきたな~なんて思っていたら、
本日またもや雪が積もって、度重なる雪にテンション下がり気味な私014.gif
おまけに、今朝朝方、ゴン太がどうも落ち着かない様子。
すると、突然昨日の夜食べたものを吐いてしまって><
冷えて下痢ならわかるけど、嘔吐とは!!いったいどうしたんだろう?
ここ数年嘔吐はしたことなかったのにな・・・
そういえば、昨日はなんとな~く元気がなかったし。
変わったもの食べた覚えはないんだけどなぁ???

その前日は、こんなふうに私のタイツをビヨ~ンって引っ張って遊んでたのに。
a0187087_23104662.jpg

とりあえず、今日はご飯抜きでくず湯飲ませとこうっと。
a0187087_23113853.jpg

胃腸休ませて早く、良くなろうね。045.gif
[PR]

by w-akita | 2012-02-18 23:02 | ゴン太の健康 | Comments(8)  

犬川柳

a0187087_19553828.jpg

[PR]

by w-akita | 2012-02-15 19:54 | 犬川柳 | Comments(4)  

父帰る

先月、脳出血で倒れた義父ですが、その後順調に回復し自宅に戻ってまいりました。
で、一番熱烈歓迎して喜んだのがやっぱりこの方
チョコちゃん、どうも、義父が居ない間はいつになく吠えることもなく、ションボリしていた様子。
a0187087_19433545.jpg

あ~よかったぁ003.gif離れ離れは辛かったでちゅ053.gif今日から又、おやつ一杯もらえるぅ~
[PR]

by w-akita | 2012-02-12 19:42 | ゴン太の日常 | Comments(8)  

豚鼻

まったりとおくつろぎのご様子
a0187087_17432861.jpg

180度回転してみたりなんかして・・・
a0187087_17434194.jpg

こうすると、なんかゴン太の鼻って犬というより、豚の鼻↓に見えるんだよなぁ~
豚鼻のおやつさん 妙にリアルゥ~045.gif
a0187087_1835896.jpg

僕のお鼻、燻製にしないでよ~008.gif
[PR]

by w-akita | 2012-02-10 17:38 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

ミニ石舞台古墳

すっかり前の話になるけど、お正月に散歩した場所でミニ石舞台古墳を発見!!005.gif
a0187087_19533693.jpg

ここから眺める景色は悠久の歴史文化を感じるなぁ~
な~んて、ちょっと言ってみたかっただけ037.gif
[PR]

by w-akita | 2012-02-07 19:39 | ゴン太のお出かけ | Comments(0)  

犬川柳

a0187087_2340659.jpg

[PR]

by w-akita | 2012-02-04 23:39 | 犬川柳 | Comments(6)  

大寒波

日本列島、大雪で大変なことになってますね。025.gif
今朝も朝から降りだして、どんどん積もり始めました。
この辺りは、まだしれてますが雪国の生活ってほんと大変だと実感。
a0187087_2015925.jpg

朝から除雪車の出動と共に、ゴン太も遭難避けのオレンジのレインコートを着て、お散歩出動準備完了!あれっ、どうなさいました?039.gif
a0187087_2023964.jpg

寒くてお散歩行くの嫌なのかなぁ~と思ったら、
後ろ足のレインコートがずれていたようで「直せ~」046.gifとのご命令でした。
a0187087_2042080.jpg

田んぼの側溝と道路の境がわかんなくて、時折ズボッとずっこける
今夜も降り続きそうな雪・・・雪国の皆は警戒してね~009.gif
[PR]

by w-akita | 2012-02-02 19:57 | ゴン太の日常 | Comments(8)