<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

4コマゴン太劇場

a0187087_1722087.jpg

一枚目 今日も散歩にレッツゴ~
二枚目 あっ、スイスイ泳ぐカモさんめっけ~
三枚目 あ~早く追いかけないと逃げてっちゃうよ~。でっ、でも~ここに難所が・・008.gif
四枚目 やっぱ、追いかけるのや~めた!!
俺様、危ない橋は決して渡らないのさ004.gif
[PR]

by w-akita | 2012-04-30 13:34 | ゴン太の性格 | Comments(11)  

食事優先

お隣の住宅街を通り抜けるお散歩コースの時、いつも良い子でお留守番しているワンちゃん。
以前は、ゴン太が通るとワンワン番犬業務をしっかり遂行してたんだけど、
最近は、いつもきまって、こんな感じでお顔を覗かせてお互い切ない声でご挨拶?012.gif

先日も、いつものようにお散歩で通りかかると、あれっ?ワンちゃんが出てこない!!015.gif
どうしたのかなぁ~って思って、こそドロのように覗いてみると、一心不乱にお食事中でした。
これはこれは、お食事中~大変失礼致しました~037.gif
a0187087_943043.jpg

[PR]

by w-akita | 2012-04-27 09:27 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

リリーちゃん♪

今月初めだったかな・・・
パパが大阪に仕事に行った帰りに、久しぶりに僕の愛しのリリーちゃん家に寄ったら・・・
ぬわんと!!
リリーちゃんだけ四国(たぶん徳島)に引っ越したって005.gif

えぇぇ~聞いていないぞぉ!
僕に何にも言わないで引越しちゃうなんて・・・
ショックゥ007.gif

リリーちゃんの家族の話じゃ、大阪よりず~っと環境がいいから、10歳超えたリリーちゃんが老後を過ごすにはもってこいだって
そりゃそうだけど・・・グスン
暫く立ち直れそうに無い・・・002.gif
a0187087_23551100.jpg


今の僕は、若かりし頃の僕とリリーちゃん053.gifの写真でも見て、寂しさを紛らわすしかないよ。。。
[PR]

by w-akita | 2012-04-24 22:52 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

犬川柳

a0187087_14584789.jpg

[PR]

by w-akita | 2012-04-21 14:57 | 犬川柳 | Comments(6)  

好物?

もともと胃腸が弱く、ことあるごとにお腹を壊すゴン太。
食事の時に、消化酵素を一緒にあげているんですが、食前にも生の消化酵素たっぷりの大根おろしをあげています。
すると、いつの頃からか、大根をすっていると、すっ飛んでくるし、すって置いてあると、こうやって↓つまみ食い?をするように。005.gif
a0187087_2394064.jpg

俺様、和食党なのだ017.gif
[PR]

by w-akita | 2012-04-18 22:58 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

桜好き

桜の咲く時期になると、ソワソワウキウキと落ち着かない日本人・・・
どうしてこうも皆桜が好きなんだろうね~053.gif今週末、見頃を迎えた地元001.gif
a0187087_19272127.jpg

俺様は、早く散歩に行きたくてソワソワ落ち着かなくてしょうがないぜ!!

<おまけ>
週初め、今年もゴン太パパが仕事で携わっている京都東寺の夜桜ライトアップを見てきました。

a0187087_19324363.jpg


a0187087_19403495.jpg

幻想的で神秘的な妖しさに、心が惑わされそうな美しさでした。012.gif
[PR]

by w-akita | 2012-04-14 18:57 | ゴン太の日常 | Comments(10)  

納得ぅ♪

車に乗るのが大好きなゴン太
a0187087_19253046.jpg

こうやって、しめしめとばかりに勝手に乗り込んで・・・
そのまま放っておくと・・・
a0187087_19261230.jpg

いつの間にやら、前の座席に移動して、押しても引いても微動だにしません
a0187087_192641100.jpg

お散歩行ったとこなのに、結局、近所を車で一周するハメに・・・008.gif
[PR]

by w-akita | 2012-04-12 19:16 | ゴン太のお出かけ | Comments(4)  

鼻が利く

昨日は久しぶりの小春日和058.gif琵琶湖岸を運転中~何やら色とりどりのテントを発見。
ん?ワンコが競技してる?ちょっと覗いてみよう
a0187087_1827430.jpg

近づいてみると、アジリティー大会が和やかな雰囲気の中、開催中~♪

この子↓は小型犬の部で優勝。見事なジャンプ!!確か、1m20cm飛んでたよ!!
a0187087_18321324.jpg

暫く見学していて、帰ろうと思った時に、なんとも偶然なこともあるもんだ。
秋保の滋賀支部の方々3名と遭遇005.gifやはり皆、犬が居るところにはなぜか鼻が利くみたい。
で、とっても可愛い4ヶ月の秋田の子犬を連れてたから、いっぱいナデナデしちゃった。
モフモフふわふわの子犬の毛
うぅぅ~とっても人懐っこくてラブリー053.gif
a0187087_18355269.jpg

帰宅すると、ここにも居たんだった・・・超~恐ろしく鼻の利くお方が。
足の先から頭の先まで^^入念なるチェック
執拗な取調べに合いました。044.gif
a0187087_1845686.jpg

証拠はあがってるんだ。俺様以外の男の影があるな!!許せん047.gif
[PR]

by w-akita | 2012-04-09 18:17 | ゴン太の日常 | Comments(6)  

ウィッグ

ここ数日、お天気が安定しなくて、本日も、朝の散歩中に4月だというのにみぞれが降ってくる始末。
こんなに寒いと、コタツ仕舞えないよね~044.gif
我が家のコタツは例年、ゴールデンウィークまでは活躍してもらっています。
で、一昨年ぐらいからコタツの番犬と化しているゴン太。
今年の冬、コタツ布団に八つ当たりした結果がこれ↓

あ~あ~こんなになっちゃって008.gif
a0187087_16124317.jpg

そうだ!!
ゴン太の首周り、今、毛がないからこれでもくっつけちゃえ~
なかなか、いい感じ?違和感ないんじゃない?ふふふ037.gif
a0187087_16182672.jpg

って、思ったのもつかの間・・・
ありがた迷惑だったようで、このあとすぐに振り落として、中綿に八つ当たりしてました。047.gif
[PR]

by w-akita | 2012-04-07 16:07 | ゴン太の日常 | Comments(6)  

あ~怖かった!

いやぁ~昨日の爆弾低気圧はすごかった。057.gif台風以上だったような。
なになに?この一面の記事!隣町じゃないか!!
電柱が何本も倒れちゃってる005.gif
a0187087_16105457.gif

危ない、危ない。
やっぱりこんな日はお外に出ると危険だよね。
さすがの俺様も、昨日は玄関を出た途端固まった!!025.gif
こりゃダメだぁ~って、お散歩断固拒否して、家の前でチッコのみ。
a0187087_16111026.jpg

二日前にはこんなふうに、所々早咲きの桜も咲き初めてたのに・・・
(←な~んてこれっぽっちも思ってない風情の無いゴン太でした)011.gif
[PR]

by w-akita | 2012-04-04 15:55 | ゴン太の日常 | Comments(4)