<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

琵琶湖

今日は、湿度が高くてムシムシしてたから、久しぶりに琵琶湖にやってきたよ~
薄曇だけど、風が吹いていて気持ち良いぃ~001.gif
a0187087_18353633.jpg

a0187087_18275862.jpg

琵琶湖にゴン太ありきだぜぃ!004.gifヘヘッ
[PR]

by w-akita | 2012-05-27 18:08 | ゴン太のお出かけ  

よっといで~

今日は、動物だらけさんに教えてもらった、簡単に出来るハチ捕獲大作戦決行の日。
ということで、カルピス:水を6:4で超甘~い罠を作ったよ。
a0187087_16251256.jpg
ハチさん、ハチさんよっといで~045.gif
[PR]

by w-akita | 2012-05-26 16:10 | ゴン太の日常  

ふぅ~三段活用

a0187087_16242626.jpg

本日のゴン太でしたぁ003.gif
[PR]

by w-akita | 2012-05-23 16:23 | ゴン太の日常  

キンカ~ン

皆は金環日食見たぁ?058.gif
俺様は寝てたから、もちろん見てないよ~044.gif
a0187087_1923645.jpg

なんでも、次回、こんなふうに広域で見られるのは300年後???
a0187087_19232958.jpg

ふぅ~ん、じゃ~300年後に見ようっと006.gif
[PR]

by w-akita | 2012-05-21 19:15 | ゴン太の日常  

犬川柳

a0187087_19154416.jpg

[PR]

by w-akita | 2012-05-16 19:15 | 犬川柳  

ハチにご用心

あっ、ハチだ!!
a0187087_12382952.jpg

数年前の俺様とハチとの対決047.gif
家の庭でお昼寝してた時の事・・・
目の前をハチがブンブン飛んで安眠妨害しやがるから、こうなりゃ「食っちまえ~」ってパクリとしたら、逆に、すばしっこいハチに俺様の鼻をパクリと食われちまったんだ。(←馬鹿なゴン太^^)
おかげで赤鼻がよけい赤くなってたっけ。007.gif
それ以来、ハチと戦うことをやめたんだ。

その経験の学習効果か?
別の時に山に出かけて歩いてたら、いきなりスズメバチの大群がやってきて・・・021.gif
俺様、それまで軽快に歩いてた足取りを急に止めて、ママとパパに危険を知らせたこともあったよ。
エヘン、どんなもんだ~い。
ドジな俺様もたまにはやるだろ!!029.gif

皆もハチには注意してね!!
[PR]

by w-akita | 2012-05-11 12:14 | ゴン太の日常  

お尻尾

新緑が目に鮮やかな今日この頃・・・

最近のゴン太の尻尾を見て、気づいて下さった方もおられるんですが
そうなんです!
獣医さんに「ねずみの尻尾」と言われたゴン太のお尻尾に毛が芽吹いて来ました。003.gif

昨年の夏頃から抜け始め、一度秋ごろに回復の兆しがあったものの、再びひどく抜け始めたお毛け。
手を変え、品を変え、お手当てはしたものの、ちょっとした刺激で尻尾から出血してしまう状態に、一時は、このまま尻尾が丸裸になるんじゃないかと思っていました。007.gif
一番ひどかったのは12月~1月頃でしたが、写真を撮る余裕がなかったので、2月からの経過です。
a0187087_20163026.jpg

a0187087_20184778.jpg

3月になって尻尾の皮膚に薄い皮が覆い、出血しなくなり・・・
そのまま様子を見ていると、4月はそれほどでもなかったんですが、↓の写真のように5月に向かうにつれ、急に勢いを増して生えてきてくれたんです。
a0187087_2024333.jpg

この間遊びに来てくれた、ももちゃんの尻尾(←羨ましいぐらい毛深かった)はゴン太の3倍はあったけど、控えめながらも、生えてきてくれたゴン太の有難~いお毛けちゃん。

このままず~っと尻尾を毛が覆っていてくれますように・・・029.gifオネガイ

ちなみに、
身体の方は、瘡蓋が場所を変えて出没してはきますが、一時期のようにひどくはなくなりました。
その都度、オイルマッサージと軽いシャンプーでやり過ごしています。
小股周辺のジュクジュクもスィ~ィ臭いを発すると注意報なんですが、こちらも気長に付き合うしかないかな。049.gif
[PR]

by w-akita | 2012-05-10 19:40 | ゴン太の健康  

幻のゴン太登場

GWもあっという間に終わっちゃいましたが、今年は突然雷が鳴ったり、雹が降ってきたりと、
各地で大荒れのお天気でしたね。029.gif
混雑、渋滞苦手の軟弱者の我が家は、例年何処にも行かず混雑を避け、滋賀県内をぷ~らぷらしておるのですが、今年は5月5日子供の日に我が家で秋田犬を囲んでのBBQパーティーを開催しました。
何年ぶりの開催になるかなぁ~ゴン太日記を読み返してみると6年ぶりでした・・・011.gifそんなに前だったのね。
幻のゴン太と言われ続けて6年か?(笑)037.gif

今回の参加頭数3頭
まずは、国民的人気秋田犬で、昨年は水戸黄門にもご出演され、
更に今年は銀幕デビューも控えておられる我等が白秋田界スーパースター「白太郎くん
a0187087_1827875.jpg

いつ会っても、変わらない人なつっこさで相変わらず可愛い
以前より甘えん坊さん度がアップしたかも^^

次に、
展覧会に初めて見学に行ったときに知り合ってから、かれこれ8年ぐらいになるか?
久しぶりのご対面になる鉄の胃を持つ「ももちゃん
相変わらず食には貪欲で、食べ物を持っていないと、ちっとも相手をしてくれません。029.gif
a0187087_18292370.jpg

白秋田だと良く言われるみたいですが、ももちゃんは赤毛です^^

で、最後に
我が家の秋駄犬ゴン太
名誉なことに(笑)秋田犬保存会の秋保おやじの間でお墨付きを頂けたワル男です。
あまりにガウガウと素行がおよろしくないので、人の多い所には連れて行けず・・・(苦笑)ネット上のみの閲覧となっております。
そんなゴン太も皮膚の調子が悪くなり出してから、目に見えて衰えて、大人しくなり気力も失せた感じで・・・
以前が暴れん坊だっただけに、もうあんな元気なゴン太は見られないのかな~って。寂しい~007.gif

今回、ハクちゃんと5年ぶりぐらいに会うのもきっと「あ~ハクちゃん元気やった~?」
ってな感じで和やかムードのご対面になるかと思っていたんです。

ところがどっこい
さすが、ゴン太、いつも悪い意味で期待を裏切ってくれる男

皆の前に登場するや否や
a0187087_18333344.jpg

「何処のどいつや~俺様の陣地に入りやがって、それも俺様抜きで何か美味いもん食うてたやろ
ガウガウガウ~」
「おりゃ~目に物見せたるで・・・これが俺様必殺スタンディングガウガウや~」047.gif
と言って、粋がってったかと思うと、
「俺様、一人ぽっちで寂しかってんで、ピィピィピィ」と泣いたり・・・007.gif

どっちやねん!!って突っ込みたくなりました。

ハクちゃんとゴン太のガウガウ対決
久しぶりにゴン太の元気な声とスタンディングガウガウが見られて嬉しかったぁ。
ゴン太まだまだいけるやん。そんな声出るんやん。003.gif(嬉)

秋田犬がすごい迫力でガウガウしているのを皆で大爆笑しながら見物してるのって
きっと秋田犬飼いならではでしょうね。
ハクちゃん、ゴン太の相手させてごめんやで~

今回、楽しい時間をご一緒して下さった白ちゃんご一家、
るるさん、まきちゃん、なる姐、pecoさん、GWの大変な混雑にもかかわらず、はるばるおいで頂き有難うございました。
お天気にも恵まれ素敵な時間を過ごすことが出来ました。
又、是非遊んで下さいね~010.gif
a0187087_18342213.jpg

でも、俺様のガウガウ王の地位は誰にも譲ったらへんねん
a0187087_18345244.jpg

最後に、近距離での3ショトが無理だったので、強制的に3ショットを作ってみました(爆)037.gif
[PR]

by w-akita | 2012-05-06 18:24 | ゴン太の日常  

見栄坊

このところ、後ろ足の踏ん張りが以前よりきかなくなってきたゴン太
後ろ足の筋力落ちたしなぁ~
足上げチッコの時に、プルプル震えることも・・・
プライドの高いゴン太なので、震えながらも高く高くチッコしようとします。043.gif
a0187087_18491381.jpg

なんか、安定せ~へんけど、この地面、斜めになってるんと違うか013.gif
[PR]

by w-akita | 2012-05-01 18:30 | ゴン太の健康