<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

(^3^)iii~~祝9歳

本日、ゴン太9歳のお誕生日を迎えましたぁemoticon-0166-cake.gif
取り立てて、今年は?今年も?かな^^何もしてあげられなかったけど、
家族でハッピーバースディを歌ってお祝いしました。emoticon-0159-music.gif

それでは、皆様~
今年4月から猛練習(爆)したパパの歌
そして今年4月から、ゴン太に無理やりハッピバースディを聞かせたいが為に始めた、
私の超~~~へたくそなウクレレ伴奏と共に、
只今より本邦初公開となる貴重な^0^動くゴン太をお届けします。emoticon-0160-movie.gif


えっ?ほとんど動いてないって?emoticon-0136-giggle.gif

おしまい
[PR]

by w-akita | 2012-06-29 14:53 | ゴン太の日常 | Comments(24)  

覗き見たい(隊)

お散歩中、道路に穴が開いているのを発見したゴン太
ビビリで小心者なのに、なぜか覗きたがるemoticon-0125-mmm.gif
a0187087_1924146.jpg

でも、やっぱり腰はものすご~く引けてますけどねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by w-akita | 2012-06-27 19:20 | ゴン太の性格 | Comments(6)  

ご指名かかってます

お休みの日曜日は、ゆっくりと寝ていたいゴン太パパ
なのに、いつもの時間に「散歩に連れてけ~」と催促するゴン太emoticon-0141-whew.gif

この催促・・・これがまた執拗なんですよね

①最初は尻尾を可愛くプルプルふって愛想振りまいてみる
②次に手を変え、脚を変え?ちょっとちょっととパパを突いてみる
③それで起きないと熱い吐息をかけながら熱い視線でパパの顔を覗き込んでみる
④それでも起きないと、ヒィヒィとヒスを起こして辺り構わず暴れだす(起きるまで・・・)

誰がこんな子に育てたんでしょう
ゴン太パパとなすりつけ合いの毎日です。emoticon-0136-giggle.gif

一方、ゴン太は自分が熟睡している時は・・・
a0187087_19192758.jpg

誰も俺様の睡眠邪魔すんじゃねぇぞ!!emoticon-0146-punch.gif(←超~自分勝手)

と、ここで、どうして私が日曜日の朝、ゴン太とお散歩に行かないのかって???
だって、なぜかパパの休みがわかっているゴン太は、日曜日はパパじゃないとイヤだってご指名なんだも~ん(ぷっ^^)
[PR]

by w-akita | 2012-06-24 19:02 | ゴン太の日常 | Comments(8)  

案山子ロード

暫く通ってなかった村のお散歩道emoticon-0128-hi.gif
ここは子供達の通学路なんですが、いつの間にか子供達手作りの案山子ロードになってました。
ゴン太は怪訝な顔で、ご丁寧に一人ひとりの案山子さんとご挨拶?emoticon-0138-thinking.gif
a0187087_1983317.jpg

[PR]

by w-akita | 2012-06-22 18:54 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

里親募集

子猫ちゃんの里親募集です。

滋賀県の大津で保護された3~4ヶ月の男の子ということ。

健康状態は良好で食欲も旺盛で快便快眠^^

今は、ペットシッターSOSさんの所で宿借り状態で、近況はブログにアップされています。

子猫ちゃんが素敵な家族に巡り合えますように・・・
a0187087_1856411.jpg

[PR]

by w-akita | 2012-06-20 18:43 | 耳寄り情報 | Comments(0)  

裸足族

昨日は雨で夕方のお散歩はチッコのみ。
本日、張り切ってお散歩にお出かけ・・・
といきたいところですが、最近のゴン太ったら砂利道を歩くのをことさらに嫌がるんですよねemoticon-0114-dull.gifこうやって、わざわざ避けて通ってます。
足裏のツボ押しにいいと思うけど・・・emoticon-0148-yes.gif
a0187087_17315163.jpg

俺様、裸足族やねんけど、そんなん言うんやったらママも裸足で歩いてみ~emoticon-0120-doh.gif
[PR]

by w-akita | 2012-06-17 17:20 | Comments(8)  

梅雨の晴れ間

a0187087_18513753.jpg

[PR]

by w-akita | 2012-06-14 18:49 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

犬川柳

昨日の夜、飲みに行ったゴン太パパ・・・いったい何時に帰ってきたんだろう???emoticon-0125-mmm.gif

ここで一句
a0187087_188320.jpg

感動的ですね~ふふふemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by w-akita | 2012-06-09 17:56 | 犬川柳 | Comments(4)  

意味が違う?

俺様って、痒いところに手が届く?いや足まで届くタイプなんだよね~emoticon-0105-wink.gif
a0187087_16104365.jpg

[PR]

by w-akita | 2012-06-05 16:08 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

飛び出し坊や

滋賀県と言えば・・・
日本一の大きさを誇る琵琶湖emoticon-0117-talking.gif
食べ物で言うと、フナ寿司や近江牛。ハリエのバウムクーヘンも全国的になったなぁ。
その他、国宝の彦根城もあるけど、今や、ゆるキャラNo.1不動の地位を確立した「ひこにゃ~ん」なんかがあがってくると思うけど、私の中で、滋賀と言えば「飛び出し坊や」は外せない。emoticon-0136-giggle.gif

滋賀に来て、まず目に付いたのがこの飛び出し坊やだったんだもん。
至る所にさまざまな飛び出し坊やが・・・
もちろん、彦根に行けばひこにゃんの、甲賀に行けば忍者の・・・

最近は、密かにグッズが出てたりして人気に火がついてきた?って思ってたら
ぬわんと!今朝のN○Kの番組で全国デビューを飾った模様。emoticon-0144-nod.gif

ちょうど、この間、ゴン太と琵琶湖に行ったときにアンパンマンの飛び出し坊やを偶然発見したとこだったから、なんともタイムリー

その「あんぱんマン」飛び出し坊やがこちら~emoticon-0142-happy.gif
a0187087_19394338.jpg

注:写真の奥の方に、本家本元の「飛び出し坊や」も居るんだけど、わかりづらいかなemoticon-0143-smirk.gif

皆も、滋賀にきたら色んな飛び出し坊や探してみてね。
えっ?興味ない?(笑)
[PR]

by w-akita | 2012-06-01 19:14 | ゴン太の日常 | Comments(6)