<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ロンドン五輪

アテネ、北京、そして今回のロンドンと、ゴン太にとっては三度目のオリンピック出場
さすがはゴン太、その見事なまでの負けっぷりが、私達に感動を与えてくれました!!001.gif
a0187087_17305035.jpg
本犬から、談話が入っているようです。
a0187087_1633346.jpg

開始5秒、あっという間だったけど、悔いはないよ。
心はすでに4年後の「リオデジャネイロ」を向いてるから・・・
029.gif


↑の面白い号外、ハクちゃんこと、ダンディー白太郎くんのところで見て、まねっこしてみました。
[PR]

by w-akita | 2012-07-31 16:21 | ゴン太の日常  

土用の牛?

連日の猛暑続。この時期、やっぱり夏バテにはウナギ。
妙に食べたくなるよなぁ~011.gif
土用の丑とは良く言ったもんですね~

今年は何やら、ウナギが高騰しているということで食べ控える傾向かと思いきや、
お客さん離れを食い止めるべく、急に値下げに踏み切ってるとか。037.gif

a0187087_121061.jpg

俺様も牛食ってこの暑い夏を乗り切るぞぉ
えっ?そっちの牛?
[PR]

by w-akita | 2012-07-27 11:39 | ゴン太の日常  

寝不足

今日は一日なんだか寝不足気味・・・014.gif原因はゴン太です。

ノンレム睡眠に陥っていたちょうどその頃・・・
ゴン太が「ちょっとちょっと~起きて~」
えっ、もう起きる時間か?と時計に目をやると、まだ草木も眠る午前4時ですやん。
眠たいので、暫く無視してると・・・
「ちょっとぉ~早くぅ~うんちしたいねん」

実は、ここ数日の気温の変化か?水の飲みすぎか?お腹の調子がいまひとつのゴン太
先日も、朝早く散歩を催促され連れて行ったら下痢でした。025.gif

今回もかぁ~しょうがないなぁ~
と、夢遊病のように起きて、お散歩へ042.gif

暫く歩くと、ほんのちょっと柔らかめのうんちがコロリン
えぇぇぇ~下痢ちゃうやん。
散歩から帰って、布団に倒れこむように二度寝した私でした。

a0187087_17294242.jpg

なんか急にもよおしてきてんからしょうがないやん
我慢できひんのは下痢だけちゃうで、柔らかいのもや003.gif003.gif

[PR]

by w-akita | 2012-07-22 17:25 | ゴン太の日常  

風呂上り

いつの間にやら梅雨明け宣言
そりゃそうだよね~これだけ暑いんだもん
一昨日、昨日と滋賀県でも35度を超える猛暑日058.gif

この暑さでか?ゴン太の皮膚の具合が、又悪化してきちゃいました。
昨年も7月に入った今頃からちょうど悪化してきたんですよね~007.gif
でも、今年の春に毛が生えてきて、皮膚も随分いい感じになってたのになぁ。
6月末頃から怪しい気配は感じていたものの、あわよくば沈静化してくれるかなんて思ってたのがあまかった。一気に爆発しちゃいました。
皮脂腺炎が治ったとは思ってなかったけど、二ヶ月程だったなぁ~皮膚のいい感じを保てたのは・・・ショボン042.gif
今回も、至る所に皮脂がこびりついていて瘡蓋ハゲを作り、一日そのまま置いておくだけで範囲を拡大して増殖。
うぅぅ~ん、こやつ、恐るべし繁殖能力じゃ。047.gif

ということで、1週間に一度ぐらいだったシャンプーの回数が、只今増えてます
お風呂場で毎回、
「ご近所の皆さん~僕は今、虐待されていますぅ~」と助けを求める悲鳴をあげるお風呂嫌いゴン太。
ほんと人聞き悪いんだよね~こっちが泣きたいよ~トホホ008.gif
a0187087_195045100.jpg

そんなご機嫌超~斜めのゴン太の目下の楽しみは、お風呂あがりに飲む一杯のビール
ではなくて、一皿のヤギミルクなのでした。068.gif
[PR]

by w-akita | 2012-07-19 19:42 | ゴン太の健康  

LOVE まさお君が行く!

皆さんご存知、ポチたまの旅犬で人気者だったまさおくんのお話。
「LOVE まさお君が行く!」を見てきました。

この映画、天然キャラで自由すぎるまさおくんが面白いことたくさんやらかしてくれて、楽しい内容に違いないと思い込んでいましたが、予想に反して、泣かされちゃいました007.gif反則だよぉ~
おまけにタオルも持って行ってなかったしぃ~
見所としては、香取くんとまさおくんの演技が最高です。045.gif
二人とも、なかなかの体当たりっぷりで、とても良いコンビでした。
後半、香取くんがお笑いライブでまさおくんとの思い出を語るシーン。この話がいい!!
じぃ~んときてしまいました。

泣き笑いの心温まる映画で、思ったより良かったです。
あっ、本家本元の松本くんも、とあるシーンにちゃ~んと登場してるので、
目を皿のようにして見てね。037.gif
a0187087_14493432.jpg


星★★★つ半
[PR]

by w-akita | 2012-07-14 14:48 | 映画 ・本・テレビ  

犬川柳

a0187087_15404916.jpg

暑苦しいほど今日もラブラブ053.gif
[PR]

by w-akita | 2012-07-10 15:40 | 犬川柳  

願い事

いや~昨日の夜半から明け方にかけての雷雨はすごかった!!007.gif
滋賀県では竜巻警報も出てたけど、地鳴りが押し寄せるようにやってきてたよ。
俺様、一睡もせず窓に向かって
ガルルルルルゥ~
なんやねんこれ~~、めちゃくちゃ怖いやんけ~
008.gif
って言い続けてやった。
お陰で寝不足なんだよな。。。014.gif

で、七夕の今日
願い事はというと、「雷よりも最上級に怖い、角が生えたママの雷が僕に落ちませんように・・・」
(^人^)オ・ネ・ガ・イ
a0187087_22444726.jpg

[PR]

by w-akita | 2012-07-07 22:28 | ゴン太の日常  

お食事タイム

本日の前菜は数日収穫せずに置いておいた、おばけキュウリ
あれれ?食べないのかな?
a0187087_19583224.jpg

大根は生でも食べちゃうほど大好きだけど、きゅうりは・・・いら~ん014.gif

続いて、本日の主食チキン?が登場
あれっ、これまた食べないのかな?かぶりつかないのかな?
じぃ~~~っと観察中のゴン太027.gif
a0187087_19584760.jpg

白太郎母さん、これものすごい鳥肌のブツブツがリアルで、怖いぐらいよう出来てるで。
俺様も、さぶいぼ出てきたわ
026.gif
[PR]

by w-akita | 2012-07-05 19:27 | ゴン太の日常  

@公園

今朝、いつもの公園でゴン太とお散歩してると、ウォーキングしているおばちゃんが、
「ウチにも秋田犬と柴犬のミックスが居るんやけど、顔がウチの子とそっくりやわ」
「秋田犬って大らかで何事にも動じないし、ほんま大人しいよな~」
えっ、えっ、えっ?耳が痛いぃ~痛すぎるぅ
ここに小さいこと気にして動じまくりで、わがまま言いたい放題の秋駄がおりますが・・・
一応、おばちゃんには、ここに例外も居りますとやんわりと主張しておきました。
a0187087_18581058.jpg

おばちゃん家のワンちゃんは16歳の高齢犬とのこと。今は、家でのんびりシニアライフを満喫しているらしい^^ゴン太もあやかりたいね

そんなお散歩での一コマから帰宅後、杏奈ママさんから頂いた、白熊さんの保冷剤入り首巻を早速、愛用してクールダウン中~
a0187087_18582450.jpg

ママがこれすっごい可愛いから貸して~って言うけど、絶対貸してやんないんだ!!013.gif
[PR]

by w-akita | 2012-07-02 18:05 | ゴン太の日常