<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

犬川柳

食べ物に貪欲なゴン太010.gif
a0187087_181942.jpg

あれっ、僕って癒し犬じゃなかったっけ???015.gif
[PR]

by w-akita | 2012-08-27 17:55 | 犬川柳 | Comments(2)  

実は今年、ゴン太に桃の味を覚えさせてしまって042.gif
今まで食べさせたことがなかったんですが、パパがゴン太に頂き物の桃をあげたことで、覚えちゃったんですよその芳醇な香りと甘みを・・・あちゃ~011.gif

それ以来、桃を冷蔵庫から出した途端、すっ飛んで来るように。。。(まだ剥いてないのに・・・)
恐るべし、ゴン太の鼻
おまけに私達の会話に出てくる桃という言葉にも反応して
「なになに?桃?桃?桃くれるの?」ってな感じで、今までノベ~ッと寝ていたのに
急に軍隊並みの機敏さ、従順さを見せるゴン太。026.gif
わりと果物は好きな方ですが、この反応にはびっくり

今日は、スーパーの店頭に地元産のお徳用梨が沢山並んでいたので、梨を購入。
a0187087_19465645.jpg

梨もシャリシャリして大好きだけどね・・・010.gif
[PR]

by w-akita | 2012-08-24 19:10 | ゴン太の日常 | Comments(6)  

進歩

暑さがぶり返していて、残暑の厳しい日が続いていますが、
ツクツクボウシの合唱を耳にすると、夏の終わりもももうすぐそこまで・・・045.gif

ぶり返すと言えば、ゴン太の皮膚トラブルです。
7月に入った頃から又悪化し始め、
洗っても洗っても翌日にはカサブタ&脂漏がべったりこびりついちゃって。
カサブタの出来たところの毛はごっそり抜けちゃいます。007.gif

夏場はやっぱり皮膚の具合が悪化するようで、一日置き、又は連日のシャンプーとなっています。

頻繁なるシャンプーで唯一良かった事といえば、やっとこさゴン太が暴れなくなったこと。
どれだけ慣れるのに時間かかるねん039.gifとは思いますが、
ゴン太がじっと我慢の子を出来るようになったことは、かなり進歩?
でも、シャンプーの間が我慢の限界のようで、タオルで拭こうとすると、悲鳴上げて暴れてますけどね。

まだまだゴン太との格闘の日々は続きそうです。
a0187087_19571176.jpg


ゴン太のシャンプーで一緒に洗った気になって、自分の頭と身体洗うの忘れてた。026.gif
[PR]

by w-akita | 2012-08-20 19:08 | ゴン太の健康 | Comments(4)  

相変わらず・・・

昨日は、ゴン太が我が家に来てちょうど9年
名古屋空港まで迎えに行って、対面し、開口一番、「うわぁ~~可愛い~~!!」053.gifと、言う予定だったんです。
人生、予定通りにはいかないものでして・・・(笑)
実際のご対面は、ゲージの中に居るゴン太はおしっこまみれで、あまりの臭いに「クサッ!!」005.gif

犬舎さんによると、通常こういった新しい家族に送り届ける日は朝食を抜くそうなんですが、
ゴン太は他の兄弟姉妹が食べてるのに、でなんで俺様だけ~033.gifと、朝から執拗に抗議したそうで、そのあまりのしつこさに折れて、しぶしぶ朝食をあげたそうなんです。
うんPまみれではありませんでしが、全身おちっこでずぶぬれ・・・
高速道路で窓を全開にして、車を飛ばして急いで帰って洗ったのが9年前の昨日。
ゴン太との臭い対面でした。037.gif
a0187087_16231933.jpg

パピーのゴン太、ご覧のように可愛いとは程遠く・・・どうしてこうもふてくされているんでしょう。
a0187087_1624144.jpg

まぁ~今も、相変わらずふてくされてますけどね。アハハ003.gif
[PR]

by w-akita | 2012-08-15 16:04 | ゴン太の日常 | Comments(10)  

快適~♪

あれだけお散歩連れて行け~と駄々をこねまくっていたゴン太ですが、
本日いきなり、テンション下がりまくりです。042.gif
連日、ヒートアイランドへ、ボルト選手なみの走りで直行016.gifしていたのが、
そっちは熱いから行かないよぉ~と、だらだらいつものお散歩コースへ。
a0187087_1510219.jpg

やっぱり家の中が涼しくって一番019.gif
[PR]

by w-akita | 2012-08-12 14:51 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

目がハート

立秋が過ぎて、朝晩は急に空気が秋めいてきました。
ゴン太の連日のヒートアイランド通いはまだ続いています。
一時もじっとしていられないようで、ソワソワ、ウロウロ、全く落ち着きなく、070.gif
執拗にお散歩に連れて行けとせがみ、朝から晩までまとわりつき、クゥ~ンクゥ~ンと切ない声を出しております。
あっ、ご飯食べた直後だけは大人しい011.gifそれとこれは違うらしいです。
a0187087_19331349.jpg

今朝もニワトリの鳴き声よりも早く、耳元で遠吠えをするので寝てられない。
というか、寝かせてくれない。
早朝散歩に出かけると・・・
ゴン太の犬猿の仲であるビーグル犬も遠吠えしてました。
この時とばかりはお互いの辛さがわかりあえるようです。051.gifあくまで想像ですが・・・
a0187087_19341654.jpg

叶わぬ恋なんだから054.gif早く落ち着いてくれよ!ふふふ019.gif
a0187087_1934396.jpg

[PR]

by w-akita | 2012-08-09 19:26 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

時差ぼけ?

ロンドンから帰国したゴン太です。
今朝は朝5時に起こされ「ひんひん、ぴぃぴぃ」お散歩の催促014.gif
今回はどうやらヒート中の可愛い子ちゃんが居るらしい。053.gif
ということで、フラフラになりながら「ヒートアイランド」に連れていかされたのでありました。
a0187087_18331420.jpg

俺様、時差ぼけで眠いぃ~~~
[PR]

by w-akita | 2012-08-06 18:22 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

エアメール

ハロー日本の皆様055.gif
日本は毎日酷暑らしいけど、五輪の応援で更にヒートアップしてるんだろうなぁ。
俺様は柔道の出番も終わって、応援部隊にまわってるよ。006.gif
ガンバレ~日本!!
a0187087_1922254.jpg

今朝はね~早朝からバッキンガム宮殿の近くの公園をお散歩したんだ。
なんか、日本のいつも行ってる近所の公園とまるで一緒なんだけど???009.gif

もうすぐ日本に帰国するからね~See You
[PR]

by w-akita | 2012-08-03 18:59 | ゴン太の日常 | Comments(2)