<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

絵皿

じゃ~ん001.gif我が家の朝ごはん~
超~和食党!じじばばご飯なので彩り悪いです。037.gif

a0187087_1831970.jpg

杏奈ちゃんママが徳島のお山の幸(沢山のきのこ)を送ってくれたので、昨日はきのこ鍋、今朝はきのこご飯に致しました。
生きくらげの食感がコリコリして美味しい
きのこは免疫力アップにいいらしいからね
パパが伊勢に行って買ってきたアジの開きに徳島のスダチを添えて011.gif

ここで注目ぅ034.gif
アジがのっかってるお皿
なにやら秋田犬という文字が見え隠れ・・・
a0187087_17565713.jpg


これ、展覧会で以前頂いた絵皿なんだけど
この絵皿ってたぶん観賞用???でも、我が家では普段使いにしております
食べ終わったら秋田犬の立ち込みとご対面出来るなんて、二度美味しいしね!!えっ、(違?)037.gif
[PR]

by w-akita | 2012-11-28 17:53 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

紅葉狩り

秋も深まってきましたね~
昨日は、ゴン太パパが会社の慰安旅行で伊勢神宮へ・・・
ものすごい人出で、赤福買うのも長蛇の列だったらしいです。
・・・だろうね039.gif
今日は、秋晴れで絶好のお出かけ日和になったので、我が家も近所のお山で紅葉狩り。058.gif
a0187087_19232250.jpg

車を降りるとあっちへウロウロ、こっちへウロウロ
あっちでクンカクンカ、こっちでちぃ~
a0187087_1923341.jpg

紅葉のじゅうたんなんかより、紅葉饅頭よこせ!!021.gif

な~んて強気を装っているゴン太ですが、ここでこぼれ話
帰り道、私とゴン太が先に徒歩で山を下って、ゴン太パパが車で後ろから追いかけてきたんですが、車が私達を追い抜こうとすると、いきなり大きな悲鳴をあげて、僕を置いてかないで~と大声で泣き叫んだゴン太でした。007.gif
こっちは、ゴン太の悲鳴にびっくりしたよ005.gif
[PR]

by w-akita | 2012-11-25 19:04 | ゴン太のお出かけ | Comments(6)  

デビュー

このところ、目頭の周辺をカイカイしてしまうゴン太
皮膚が薄くなり血が出ていたりするので、漢方の軟膏を塗っています。
この軟膏・・・ゴマ油が主な成分なのでとっても美味しそうな匂いで012.gif色が赤紫色なんです。
a0187087_2240653.jpg

これをゴン太のお目に塗っていて悪戯心が芽生えた私
じゃ~ん037.gif
a0187087_22365385.jpg

初代ゴン太を襲名?致しました
皆様に顔見世でございますぅ~001.gif
[PR]

by w-akita | 2012-11-21 22:22 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

犬川柳

a0187087_17524975.jpg

えっ、それほどでもぉ~012.gif
[PR]

by w-akita | 2012-11-19 17:51 | 犬川柳 | Comments(0)  

関西総支部展

天気予報は午前中、生憎の小雨模様057.gif
そんな中、今回パパは早起きして、展覧会の裏方さんの為にお出かけ~

ママは11時ごろ、会場へ・・・到着するやいなや、いきなり目に飛び込んできた白毛の仔犬ちゃん
ふわふわで超~キュート053.gif
a0187087_18405069.jpg

それに、春華ちゃんていうもうすぐ7歳で、すでに悟りを開いているかのような女の子にも出会ったらしいよ016.gif
a0187087_1843258.jpg

皆から大人しい大人しいってナデナデ攻撃にあってたんだって

今回の審査は一頭ずつ丁寧に行われていて、審査員さんからの一言アドバイスなんかも個別にあったらしいよ
a0187087_184825.jpg

↑の白毛の女の子は僕の初恋の君・・・リリーちゃん家に今、現在居る澪ちゃん
リリーちゃんを髣髴とさせるとっても立派な白秋田
本部展にも出るらしいから頑張ってきてね001.gif

で、徳島に里子に行ったリリーちゃんのその後の情報を本日ゲット!!
なんでも家の中でぬくぬくと過ごしていて、一ヶ月に一回の定期健診やエステにも通っているらしいよ。
老犬ライフバンザーイ!!だね。037.gif

途中、風が強かったり雨が降ったりして寒かったけど無事に展覧会も終了
ママは途中で帰ってきたけどね。。。
展覧会に参加された皆様、見学の皆様、そして裏方の滋賀支部の皆様大変お疲れ様でした。
僕もおこたのお守の任務、しっかり遂行したからね。017.gif
a0187087_18595944.jpg

お散歩に行く前に虹が出てた。043.gif
[PR]

by w-akita | 2012-11-18 18:38 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

展覧会情報

昨日は、と~っても寒くてこの辺りは日中でも5度ぐらいだったんだ。002.gifひぇ~
今日は気温も上がったから、お外でまどろむ俺様014.gif
a0187087_191892.jpg

そうそう、今日は今週末日曜日に開催予定の関西総支部展のお知らせだよ。
今まで、大津で開催してたんだけど、今回は、彦根なんだって。
場所は滋賀で有名な多賀大社の傍らしいよ。
紅葉も見ごろだと思うし、彦根観光のついでに立ち寄ってみてね。
もしかしたら彦根城周辺でひこにゃんに遭遇出来るかもよ029.gif
それと、当日、展覧会場に来てくれたお友達ワンコの「写真コンテスト」っていう企画もあるみたいで、抽選で素敵な景品も当るみたい。001.gif
俺様は残念ながら、お家でコタツのお守をしなきゃいけないお仕事があるから行けないんだけど、
皆~良かったら滋賀に観光がてら遊びに来てね。
詳しい場所の説明は秋田犬保存会関西WEBを見てね~060.gif
[PR]

by w-akita | 2012-11-16 18:56 | 耳寄り情報 | Comments(2)  

お土産

昨日の夜ね、パパが大阪に行って、珍しくお土産を持って帰ってきてくれたんだ。043.gif
なんでも、飲みに行った焼き鳥屋さんで、そこの大将と犬の話で盛り上がっちゃって、
大将が、おりこうさんでお留守番している僕に・・・って、
大きな胸肉を炭火で二枚も焼いてくれたんだよ。003.gif
普段はとっても無口な大将らしいんだけど、大の犬好きとは!

俺様のお土産用の肉を見て、
一緒に飲みに行った人からは、人間用の焼き鳥は串刺しでこんなに小さいうえに、
お金払ってんのに、犬にこれ???005.gif20倍はあるし、これってタダやろ!!だって。
大将曰く、当然やん!!(大爆)006.gif
周りからかなりイタ~イ026.gifおじさん二人だったと思うけど、パパは上機嫌で帰ってきたよ。
a0187087_14483081.jpg


早速頂いちゃった
俺様、鳥の胸肉大好物なんだよね~016.gif
食べた後も、パパがかばんにまだ隠してないかしつこく嗅ぎまわってた僕でした。
大将、ごちになりました。011.gif
[PR]

by w-akita | 2012-11-14 14:44 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

フケ取り

今日は、ゴン太を一年ぶりに病院へ連れて行きました。
最近のゴン太を見ていると、寂しいかな、老いを感じざるを得ないのですが、
血液検査の結果は昨年とあまり変わりなしでした。001.gif
今、お毛けの調子は低空飛行で悪いながらもなんとかやり過ごしてます。
獣医さん曰く、やはり皮脂腺炎で遺伝的なものなので完治は難しいらしい。
このところは乾燥がひどく重度のフケ症のゴン太
身体をブルブルさせる度にものすごいフケが・・・026.gif
そのせいか?ゴン太パパはくしゃみが絶えません。
それで、今回病院で教えてもらったとっておきアドバイス034.gif

ノミ取りぐしでの優しいコーミング

ゴン太の皮脂線炎がわかってからというもの、ちょっとした刺激で皮膚から出血したりていたので、
あえてブラッシングは避けていたのですが、シャンプーの前に、まずこのフケを取り除いておかないと、細菌を繁殖させることになってしまうらしい。
a0187087_18165858.jpg

獣医さんが使っていたこのくしなんですが、目が細かくて面白いようにフケが取れるんです。
思わず、これ下さいってその場で購入しちゃいました。037.gif
ポイントは皮膚を傷つけないように優しく優しくコーミングしてフケを取り除いてあげること。
これで、少しでも皮膚の状態が良くなるといいね。043.gif
[PR]

by w-akita | 2012-11-10 18:11 | ゴン太の健康 | Comments(0)  

タヌキ寝入り

すっかり寒くなり、家の中も冬支度
今年は、例年より遅く、やっとこさ昨日我が家にもコタツが登場しました。003.gif
ゴン太が毎年こたつ布団をビリビリに破るので、使い捨て感覚ではいるんですが、
ぬわんと、昨日の今日ですよ・・・
気づいたら、もう破れてました(ガ~~ン)007.gif
ゴン太もすっかり爺さんになって落ち着いた
と思わせておいて・・・
この有様!!
もうちょっと、まっさらの状態を保ってくれると思っていたのに・・・

裁縫嫌いの私ですが、しぶしぶ縫うとするか002.gif
a0187087_19215169.jpg


なんか、俺様怒られた
こんな時はタヌキ寝入りに限るな
049.gif
[PR]

by w-akita | 2012-11-08 19:11 | ゴン太の性格 | Comments(2)  

虫歯

私事ではありますが、昨日、親知らずを抜歯してきました。007.gif
虫歯になってしまい、治療もしづらいし、又きっと虫歯になるだろうということで・・・

麻酔が切れたらズキズキ痛くて、頭痛と微熱も少し002.gif
今朝起きた時には、口から血がダラァ~っと出て、かなり猟奇的な私!!020.gif
ものすごく時間かけて、
お豆腐ぐらいしか食べられないのが悲しい

ちなみに、抜いた親知らずって思ってたより大きくてびっくり
お土産にお持ち帰りしてきましたが、どうしよう?044.gif
子供の頃、下の歯が抜けたら屋根に、上の歯が抜けたら縁の下に投げたものですが、
これって乳歯だけだよなぁ~

そう言えば、ゴン太の乳歯が私のお宝箱にあったんだ。
ちょうど歯が生え変わる時期に落ちていたのが5つ(後は、食いやがったな)
それと、なぜか狼爪も入っています。
このコレクションに、私の親知らずもとりあえず入れとこうっと。006.gifふふふ
a0187087_19431028.jpg

しっかり歯磨けよな~(by 歯磨き嫌いのゴン太)
[PR]

by w-akita | 2012-11-06 19:29 | ゴン太の日常 | Comments(0)