<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

良いお年を♪

今年もなんだかんだと、あっという間の一年。
俺様的には、大嫌いなシャンプーを少なくとも1週間に1度はされるという喜ばしくない事も多かったんだけど、007.gif時たまボサボサ犬にはなるものの、昨年より活動してる時間も増えて(昨年は寝てる時間が多かったんだ・・・)、美味しい物もたくさん食べられたし、楽しい一年だったよ。
こうやって、無事に一年を過ごすことが出来て家族で新年を迎えられることって有難いよね。001.gif
今年も超わがままな俺様に付き合ってくれて有難う。
来年も懲りずに宜しくね。
って、感謝の気持ちをあらわしてる俺様なのに・・・なに?今から年内最後のシャンプーとな002.gif
a0187087_1838164.jpg

そんあぁ~~~(号泣)
俺様は今からトホホなシャンプーだけど、皆~良い年を迎えてね。045.gif
[PR]

by w-akita | 2012-12-31 18:25 | ゴン太の日常 | Comments(8)  

大好物

気ぜわしい年の瀬ですが、
ゴン太はそんなの関係ね~(←古っ)とばかりに、今日もマイペース043.gif
いつものように、ご飯前には嬉しさのあまり、スリッパダンスを披露しています。070.gif
スリッパ好きなゴン太ですが、特に冬のもこもこしたスリッパは、いたくお気に召しておられるようで、まさに動物が狩猟で獲物を獲得した時のように、スリッパの毛をむしりとってはペッと吐き出すこと繰り返し、「どんなもんだ~い」と、ご満悦顔006.gif
その辺に転がっているスリッパがない場合は、私が履いてるスリッパめがけてやってきて、こうやって強奪します。026.gif
a0187087_19583258.jpg

ちなみに、靴下も大好物011.gif
履いている靴下の先っちょだけを、指を噛まないように咥えて、上手い具合に引っぱって、これまた強奪していきます。
靴に、靴下に、スリッパ・・・足元のスメルがやっぱり大好物と言うことなのかな???039.gif
[PR]

by w-akita | 2012-12-28 19:25 | ゴン太の日常 | Comments(5)  

メリークリスマス

クリスマス寒波到来で、雪に埋もれているんじゃない?なんて心配してくれてる皆~
俺様は大丈夫・・・029.gifおこたの前の陣地を固守することに精を出してるから。
で、そんな働き者?で良い子の俺様になる姐サンタさんが、プレゼントを贈ってくれたよ。016.gif
おやつ一杯~有難うね♪
a0187087_15212870.jpg

おやっ、今年は、イヤイヤゴン太クロースさん、衣装がフルですね。070.gif
なかなかお似合いですよ
a0187087_15214642.jpg

恒例のお鍋パーティーの後は、お友達から頂いたカステラ067.gifで、厳かに聖なる夜をお祝いしたのであります。(←ほんまに?)
[PR]

by w-akita | 2012-12-25 15:19 | ゴン太の日常 | Comments(6)  

冬至

冬至といえば、柚子湯にかぼちゃ
ちょうど、お隣さんからかぼちゃも柚子も頂いたので(買わなくてすんだ037.gif
早速、かぼちゃの煮っころがしを作ってゴン太に
あ~~~ん001.gif
a0187087_147398.jpg

a0187087_1472032.jpg

元気でこの冬も乗り切ろうね016.gif
[PR]

by w-akita | 2012-12-21 14:04 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

実は器用?

皆は寝るとき、あんよはどうしてる?
俺様、たまにこうやって四本共重ねて寝るんだけど、このスタイルが妙に落ち着くんだ003.gif
a0187087_19271771.jpg


リクエストにお答えして(リクエストしてないってか?)ちょっとズ~ムすると
こんな感じ・・・
a0187087_19274196.jpg


よけいわかんなくなったって?037.gif
[PR]

by w-akita | 2012-12-20 19:21 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

在宅のススメ

ゴン太が完全家っ子になって、早二年
こちら↓が、ゴン太が二年前まで使っていた寝床018.gif
a0187087_17524890.jpg

実を言うと、最近までここに近づくことすら完璧に避けていたゴン太。
少しでも近づこうものなら、前脚を踏ん張り激しく抵抗して断固拒否権行使!!
やっとこさ、築き上げたお座敷犬の地位を譲るものか!!ってな感じで・・・013.gif
でも、最近、ちょっと気持ちに余裕が出てきたのか?
以前の寝床を訪問をしてみる気になったようで・・・
感傷に浸っているのかと思いきや、何事も無かったかのように、クンクンしながら1周して
そそくさと出てまいりました。044.gif
a0187087_17554691.jpg

ところでさ~、俺様のかつての寝室、今はゴミ置き場になってたんだけど・・・013.gif
[PR]

by w-akita | 2012-12-18 17:52 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

わんわん党

この度、わんわん党 秋駄支部から初めて立候補しました
秋駄犬ゴン太が、皆様に最後のお願いにあがりました。001.gif
a0187087_2282260.jpg

マニュフエストは
①駄犬年金制度の導入
②老犬の医療費無料化
③ワンコ介護手当ての充実
皆で、日本のわんこ社会を変えるために立ち上がって吠えようぜ047.gif
[PR]

by w-akita | 2012-12-15 22:07 | ゴン太の日常 | Comments(3)  

お灸

寒い冬が苦手で冷え性の私がこの時期、以前からたまに愛用しているのがお灸なんですが、
ゴン太にももしかしていいかも?なんて思い立ち
棒灸なるものをゲットしました。孫の手みたいで手の届かないところにもお灸が出来る優れ物。
以前からこれ欲しかったんですよね~001.gif
試してみると、ほんわか暖かくて気持ちいいではありませんか。
これならゴン太にも使えるぞ!!029.gif
動物だらけさんから頂いていた本「犬・猫に効くツボ・マッサージ」を見て、
まずはゴン太に合いそうなツボを検索
なになに?
腎臓を丈夫にするツボで全身のエネルギーの調整をするという太けい
なかなか良さそうなツボではありませんか
乾燥して乾いた皮膚にも効果があるらしい。
まずはここへお灸をしてみようっと~へへへ037.gif
a0187087_957468.jpg


お灸を据えられたゴン太ですが
嫌がるかと思いきや、意外とまんざらでもない感じでじっとしていました。
気持ちよかったのか、それとも突然の出来事に固まってしまったのか(笑)

俺様、何にも悪いことしてないのにお灸据えられた007.gif
[PR]

by w-akita | 2012-12-14 09:58 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

仮病説?

昨日は雪の降る合間を狙って、お散歩に行ったつもりだったのに、
いきなり前も見えないぐらいの吹雪に見舞われ、危うくゴン太と遭難するところでした。008.gif
a0187087_15594846.jpg

ところで、家の中でのゴン太
こんなふうに以前では考えられないぐらい甘えん坊で「かまって病」になってます
微妙に膝枕?037.gif
a0187087_1601556.jpg

かと思えば、ご飯を食べればもう用は無いとばかりに俺様は寝るんや!!と、「放っといて病」

皮膚の調子が悪いと、この世の終わりとばかりにもう俺様あかんねん~
もうやばいねん~
大事にしたってや~043.gif
と、うつろな目で訴えてきます
こういう一連のコロコロ変わるゴン太の態度
よ~く考えると仮病説が有力かもしれませんね(大爆)ふふふ
a0187087_162208.jpg

やるな!おぬし026.gif
[PR]

by w-akita | 2012-12-11 15:59 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

外でも家でも・・・

今年は、初雪が例年より早い!!サブ過ぎるぅ~014.gif

ゴン太パパの会社では今年エアコンを数台新しく購入したらしいんですが、
なんと、この寒さで全部止まってしまったらしい。エアコンさん風邪引かれました?
気温が0度付近になると動きが悪くなるかも?ということが書いてあったらしいけど、
見事に止まってしまうとは!005.gif
a0187087_14184715.jpg

只今、お隣の市では大雪警報発令中
こっちに雪雲が流れてこなくてよかったぁ~と言っても雪は降ってます。044.gif
それも外だけでなく・・・お家でも020.gif
a0187087_14185859.jpg

ご飯の用意をしていると、ビリビリィ====という何かが破れる嫌~な音が・・・
覗き見ると、ゴン太が口を綿だらけにしてニンマリ004.gif
やってくれるねゴン太!!
あ~あ~自分の布団こんなにしてどうすんだ?026.gif

ママ~お家もお外も雪かきよろぴく~♪
[PR]

by w-akita | 2012-12-10 14:14 | ゴン太の日常 | Comments(2)