<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

季節の変わり目

春めいてきましたね。056.gif
こんな季節の変わり目は人間も自律神経のバランスを崩しやすいですが、
犬も一緒ですね!
今朝、散歩から帰ると座り込んで辛そうなゴン太
あれっ、どうした?039.gif

お昼寝して、夕方散歩に連れ出すと、ありゃ~025.gifドッカ~ンと下痢Pしちゃいました。
恒例の春のデトックスの時期ですね。
昨年は、免疫力の低下からか?春に微熱が出たゴン太
今回の下痢が長引かないといいね。
a0187087_17939.jpg


そうそう、ゴン太のあんよの具合ですが、
足あげチッコの時、多少ふらつき、お散歩中はヒョコヒョコ歩いてたりする事もありますが、
私の支えは必要なくなりました。049.gif
暖かくなって、脚の調子がアップしてくれるといいなぁ。006.gif


ちなみに、ゴン太、ご飯の前はすっ飛んでくるんですが・・・
どういう事やねん???037.gif
[PR]

by w-akita | 2014-02-25 16:56 | ゴン太の日常  

外交秋田犬

オリンピック出場選手の皆さんお疲れ様でした。
日々、応援で寝不足の皆さんもお疲れ様。
感動の名場面がたくさんありましたね~001.gif

さて、今回のオリンピック
私的には、プーチンさんのもとに、東日本大震災の東北地方への支援のお礼として贈られたゆめちゃんがツボ。
安倍首相をお出迎えしたゆめちゃんの事を、プーチンさん「時々噛むので気をつけて・・・」と
プーチンさん、噛まれてるのかしら(笑)037.gif

飼い主の命令を無視するようにリードを引っ張ってうなっていたゆめちゃん。
ゆめちゃん、外交犬として上手く飼い主を手なずけてね~045.gif


秋田犬を飼っているということでプーチンさんの事、1パーセント(爆)ひいきめに見えるようになったかも。006.gif
a0187087_18352733.jpg

大事にしてもらうんだよぉ。053.gif
[PR]

by w-akita | 2014-02-23 18:24 | ゴン太の日常  

犬のいる暮らし

本日は、本のご紹介
著書は、以前ブログでも取り上げたことのあるご存知「ハラスのいた日々」の中野孝次さんです。
愛犬ハラスの亡き後にやってきた犬達との暮らしを綴った、いわゆる続編001.gif
中野さんが生活を共にした代々の柴犬との日常が優しい愛情たっぷりの目線で描かれていて、
非常に納得したり共感したりする場面が多く、微笑ましく心温まる内容です。
我が家の愛犬と重ねたりして時には苦笑させられるところも。
まさに、自分の心を代弁してくれているような内容でした。

人生のたそがれを感じつつも犬との暮らしを心から楽しんでいる今こそが
人生の時のすべてなのだと中野さんはおっしゃいます。

今回のこの作品、「ハラスのいた日々」とは違い、後半特に、中野さんの人生観が綴られており、
私にとっては、中野さんの実りのある言葉が滋味深く、心にすぅ~と浸透していきました。

日本犬好きな方には特にオススメです。012.gif
犬の居る暮らしの良さを再確認させてくれる良書です。
a0187087_18435480.jpg

星★★★★★つ
[PR]

by w-akita | 2014-02-20 18:42 | 映画 ・本・テレビ  

雪の日

皆さん、雪の影響は如何でしょうか。025.gif
各地で記録的な大雪になっていますが・・・
今回の雪、ゴン太生息地域は途中から雨に変わり、大したことはありませんでした。
ここでゴン太の散歩風景を・・・
a0187087_16583472.jpg


a0187087_16584265.jpg


a0187087_16584999.jpg

今週、火曜から水曜日頃に又低気圧が進んでくるみたいですが、
皆さん、充分備えて、気をつけてお過ごしください。009.gif
[PR]

by w-akita | 2014-02-15 16:36 | ゴン太の日常  

メモリーズ 琵琶湖オフ会編③

参加した白秋田4頭で記念撮影
この時は、白秋田の女子は確かいなかったね・・・011.gif
同い年の力丸くん元気にしてるかなぁ~?
この数ヶ月には俺達秋田のオスに目覚めて、ガウガウ仲間になったね。037.gif
a0187087_1824473.jpg
a0187087_18245634.jpg
a0187087_182524.jpg
a0187087_1825918.jpg

最後は↑の写真には写ってないけど、参加頭数14頭で写真撮影。
初めてのオフ会参加は、沢山の秋田犬と秋田飼いの先輩方にお会いできて、
とても実りのある時間でした。

ゴン太はオフ会の数ヶ月後、ガウガウ魔王の名を欲しいままにし、
この王座を奪うものは今後も秋田界では現われないものと思われます。(大笑)029.gif

おしまい
[PR]

by w-akita | 2014-02-12 18:18 | ゴン太のお出かけ  

メモリーズ 琵琶湖オフ会編②

ゴン太が同年代の秋田犬の女の子とこんな風に遊んだのは
後にも先にも、このオフ会で出会った岐阜のももちゃんとだけ・・・
大事な大事なガールフレンドだったね。053.gif
今は、お空にお引越ししちゃったけど、ももちゃん元気に走り回ってるかなぁ~016.gif
a0187087_21492529.jpg
a0187087_21493412.jpg
a0187087_21494223.jpg
a0187087_21495026.jpg
a0187087_21502149.jpg

この後、約束どおり二人っきりで?デートしたね。
その時のラブラブ画像が見つからないぃ~007.gif
琵琶湖オフ会まだ続くよ・・・049.gif
[PR]

by w-akita | 2014-02-11 21:42 | ゴン太の日常  

メモリーズ 琵琶湖オフ会編

久しぶりにパソコンの写真を整理をしなきゃっと思い立った私。
すっかり放置状態でして・・・
で、なんとも99%がゴン太の画像だらけ。溺愛しちゃってるのよ~ふふふ053.gif

整理中、ふと見つけたのが、以前HPで掲載していた懐かしいメモリーズの画像。
今は、もう見られなくなっちゃったので
ブログに転記しちゃえ~037.gif

ゴン太がまだほんの4ヶ月だったころ、初めて参加させてもらった秋田犬の琵琶湖オフ会。
一番のオチビちゃんだったゴン太。045.gif
まだこの頃は皆と一緒に写真撮影出来たのよね~

この数ヶ月後、ガウガウ魔王の座に君臨することになろうとは!047.gif
この時の私はまだ知る由もなかったのでした。
a0187087_17172164.jpg
a0187087_17173019.jpg

a0187087_17174049.jpg

a0187087_17175061.jpg

明日に続く・・・
[PR]

by w-akita | 2014-02-10 17:07 | ゴン太のお出かけ  

猫化!

先日は一気に気温が15度ぐらいまで上がったと思ったら、
今週は連日最低気温が零下です。
もう、我が家の廊下は完全に冷凍庫状態009.gif

なんでも、地球は温暖化に終止符を打ち?寒冷化に向かうとか!
寒いのが嫌いな私は、個人的には温暖化でも構わなかったんですがね。(笑)026.gif
これから小氷河期に入るなんて・・・
ここ数年の異常気象も尋常じゃないですものね。

一方、小宇宙ゴン太の中でも変化が起こっています。
それは、こたつが好きになりすっかり猫化しているということです。
犬→猫へと只今変身中???039.gif
a0187087_1962571.jpg

[PR]

by w-akita | 2014-02-06 19:03 | ゴン太の日常  

犬川柳

a0187087_18594554.jpg

[PR]

by w-akita | 2014-02-03 18:59 | 犬川柳