<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

シニアからの友達作り

先日、公園で出会った柴犬ちゃん
ゴン太を見つけるやいなや、えっさ、ほいさっと飼い主さんを引っぱり、満面の笑でゴン太に近づいて参りました・・・003.gif
あちゃ~
柴犬ちゃんは大抵、苦手。
方向転換すべくゴン太を引っぱると、頑として動かない。トホホ007.gif

柴犬ちゃん至近距離に近づいて来ちゃったよ。
で、ゴン太のお尻をクンカクンカ
ゴン太「ウガァ~」って唸るだろうなぁ~022.gif
と思いきや・・・あれれっ?拒むことなく嗅いでもらってるではありませぬか。029.gif

今までの犬生、ゴン太のお尻を他犬が嗅ごうものなら、「なんじゃおりゃ~俺様のお尻を臭うなんぞ100年早いんじゃ~」004.gif
ってな具合で断固として嫌がったものなのです。

でも、驚いた事にこの柴犬ちゃんとは相性が良いのかゴン太が珍しく
受け入れているではありませぬか。
飼い主さんに聞くと、まだ2歳で龍くんという男の子だということ。
ゴン太が気を許すなんて、てっきり女の子かと思ったら・・・005.gif

どうやら、龍くんとは相性が良いようです。053.gif

今まで、心の狭いゴン太だったので、友達犬は限りなく居ませんでしたが、
シニアになって友達作りに目覚めたか?
又、龍くんに出会えるといいね。
a0187087_18111823.jpg

あっ、ちなみに私が居間で寝転んでいると、いきなりゴン太のお尻が
目の前に出現したりするので、私には気を許してくれているって解釈でいいのかな(笑)037.gif
[PR]

by w-akita | 2014-04-25 18:10 | ゴン太の日常  

親分

かさぶた族のゴン太
瘡蓋って従来の治療法とは違って、出来ないようにするのがいいらしくて
なにやら、湿潤療法というのが今の流行らしい。
簡単にラップで乾燥を防ぐっていう手もあるみたいです。009.gif

ゴン太にもよさそうだけど、うぅ~ん、これがなかなか厄介でして・・・
気づいた時には出来ちゃってて、すでに乾燥しちゃってる。
(その前に気づいてあげられたらいいんだけどね。)
それで、あっという間に大きくなってしまう有様。039.gif

で、居心地がいいのか?もう何ヶ月?いや、一年ぐらい?
ゴン太のお腹の真ん中に、こんなふうに
で~んと居座っておられたかさぶた族の親分
a0187087_1741050.jpg

これを、触ると悲鳴をあげて(大げさ?)ものすごくゴン太が嫌がるので
強制退去していただく訳にもいかず、放置療法。
で、そのうち自然にぽろりんと取れてくれるだろう~なんて思っていたところ
先日、やっと退去して下さいました。019.gif
その一部がこちら・・・
a0187087_174556.jpg

なんかお煎餅みたい~と思うのは私だけ?
さようなら~かさぶた親分029.gif
親分さんだけあって、なかなかしぶとい肝の坐ったお方でした。
[PR]

by w-akita | 2014-04-21 17:02 | ゴン太の日常  

寂しん坊?

ゴン太パパ:「ゴン太がすごい寂しそうな顔してるで。添い寝したらなあかんな」
a0187087_16382895.jpg

ゴン太ママ:「いや、単に口寂しいだけやろ・・・」
a0187087_16395571.jpg

ゴン太パパ:「・・・・・」
[PR]

by w-akita | 2014-04-15 16:37 | ゴン太の日常  

犬川柳

桜咲くこの時期
愛犬との散歩はとても心弾む時間です。056.gif
ついつい、人間は嬉しがって愛犬と桜とのベストショットを
カメラにおさめたくなるものです。
a0187087_21515722.jpg

一方、愛犬はというと・・・
a0187087_21522348.jpg

このように、非常に非協力的なのです。037.gif
[PR]

by w-akita | 2014-04-12 21:49 | 犬川柳  

リリーちゃんへ

先日、俺様のマドンナであるリリーちゃんが
12歳と2ヶ月でお星様になった。072.gif

10歳になってシニアライフをのんびり過ごすために
暖かい徳島にお引越ししたリリーちゃん。
まだまだず~っと元気で居てくれると思ってたのに・・・

リリーちゃんは秋田犬の展覧会でも大活躍して、数々の賞をとったね。
そして、本部展では特優を獲得し、いつしか俺様の手の届かない存在になってしまった。
a0187087_21513712.jpg


そういえば、
俺様たちの知らないところで、お互いの親同士が結婚話してたこともあったけど、
また、知らないうちに破談になってたね。
その後、リリーちゃんは何度も結婚し沢山子供を授かって、あっという間に肝っ玉母さんになったね。
俺様はリリーちゃんを想って一生独身053.gif
たまに、浮気しちゃったけど・・・

自分のテリトリーへの侵入は決して許さなかったリリーちゃん。
そして、犬には秋田犬らしく売られた喧嘩は買う。
人に媚びることの無い芯の通った美しさを持ったリリーちゃん。
凛としたその姿が今でも目に浮かぶよ。009.gif

リリーちゃん、お空の住み心地はどうですか?
a0187087_21541128.jpg

俺様は欲深いから、まだまだこっちでしぶとく悪態ついてやるつもりさ。
暴走秋田老犬まっしぐら~~047.gif

リリーちゃんはこれからも俺様の大事な大事な永遠のマドンナだよ。
ありがとう~そしてまた会う日まで・・・
a0187087_2152995.jpg

            愛をこめて053.gif053.gif053.gif    ゴン太より
[PR]

by w-akita | 2014-04-08 21:46 | ゴン太の日常  

関西総支部展

今日はまさに花冷えの一日となり、一日中荒れ模様
滋賀県の北部では雪もちらついていたとか。057.gif
朝のゴン太のお散歩中にはみぞれも降ってきたし・・・008.gif

そんな雨でも雪でも開催されるのが秋田犬保存会の展覧会
当初、ちょっと覗きに行こうかなって思っていた私でしたが、
この寒さと風雨に断念致しました。020.gif

裏方さんでお手伝いに行ったゴン太パパ談によると、
大阪から来られた方は滋賀県に入るとお天気荒れていて、このまま帰ろうかと思ったとか。(笑)

天気の影響で当日キャンセルもあり、出陣頭数も減ったそうですが、
審査は順調に進み、午前中にはほとんど終了だったそうです。
今回の参加賞は滋賀県らしく近江米だったんだって。029.gif

滋賀県支部の皆さん準備片付け等、本当にお疲れ様でした。
そして、参加された皆様&秋田犬達、悪天候の中ご苦労様でした。

次回、滋賀で開催されるときは晴天に恵まれますように・・・058.gif

最後に、ゴン太の永遠のマドンナ愛しのリリーちゃん家の新しい家族をお披露目
リリーちゃんと同じ白毛の女の子016.gif
a0187087_1649432.jpg

あ~んど、4ヶ月の男の子
貫禄ありすぎ?047.gif
a0187087_16493669.jpg

これから展覧会でどんどん活躍してね。053.gif
[PR]

by w-akita | 2014-04-06 16:38 | ゴン太の日常  

興奮しちゃった?

お花見シーズン真っ盛りでございますね。056.gif
こちら滋賀県では場所によっては満開のところも

ここ数日のゴン太ですが、
どうやら、近所にヒート中の女子がいるらしく、
愛しの彼女の形跡を求めて、いそいそとお散歩に出かけていきます。010.gif
a0187087_22411988.jpg

今日も、執拗にクンクン業務をしていたのですが、
突如、ウゲェ===っと嘔吐し出しました。020.gif
a0187087_22415839.jpg

吐いた後も、ゆっくり歩いて帰って来れたので、大したことはなさそうです。
愛しの彼女への想いがヒートアップして興奮しすぎたのかも?012.gif

早く、吐き気が治まるといいね。049.gif
[PR]

by w-akita | 2014-04-03 22:39 | ゴン太の日常  

今日は何の日?

じゃ~ん、今日は皆にビッグニュース049.gif
俺様の弟の紀州犬ミックスの太郎を紹介するよ。
この年になってやっと弟を迎え入れる心の余裕が出てきたのだ。エッヘン
あ~大人になったなぁ~しみじみ023.gif
a0187087_15375357.jpg

な~んて、この俺様がそんな広い心持ちあわせてるはずないのさ!!
ぷっ004.gif
皆~今日は何の日が知ってたぁ?
そう!!エイプリールフールだぜぃ!!ケッケッケ
皆、一瞬びっくりしただろ?俺様に弟~~~~???って!!

実は、この太郎ちゃんは、超~ご近所さんに数日前にやってきたばかりなんだよ。
可愛いでしょ。
なんでも、動物保護管理センターで一年間も出会いを待ってたんだって。
とっても大人しくって、良い子だよ。
これからはせいぜい俺様が弟?いや孫だと思って可愛がってやるつもり。
a0187087_15381559.jpg

そうそう、太郎ちゃんの飼い主さんいわく、最近の動物保護管理センターは子犬はほとんど居ないんだって。
太郎ちゃんは若い方だけど、後は、老犬ばっかりだとか・・・
俺様たち犬ゴコロ的には、老犬になるほど、寂しん坊で人恋しくなって飼い主さんと一緒に居たいと思うのにね。002.gif
太郎ちゃん、良い家族と出会えてよかったね。019.gif
[PR]

by w-akita | 2014-04-01 18:00 | ゴン太の日常