<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

お誕生日おめでとう♪

本日ゴン太、晴れて、11歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
今年もまた、私の進歩しないウクレレとパパのこれまた音程のはずれたハッピバースディソングでささやかにお祝いを一応したのですが、諸事情につき動画撮影はなしとなりました。067.gif
単にめんどくさかっただけとの説も(笑)

さて、一年に一度登場するこのお誕生日帽子、
昨年、「来年もきっとゴン太が被ってくれますように」とお願いして仕舞いこんだっけ!
本日、帽子を出す瞬間、「さぁ~出番ですよ~」と、とても嬉しい気分になりました。003.gif
a0187087_17131811.jpg

一方、主役のゴン太さん
誕生日といえば、本来はとってもハッピーなはずなのに
帽子を被らされたり写真撮影されたりと毎度、超~ブルーなご様子。014.gif
誕生日に落ち込んでいる(笑)
それがゴン太らしくて可笑しい

これからも毎日、その一瞬一瞬が幸せであってほしいと思います。

11歳おめでとうゴン太043.gif
ゆったりした老犬ライフを共に過ごせることがなんと幸せなことか。
ゴン太との日々は私たちへのゴン太からの最高のプレゼントです。
心からゴン太へ有難うを。。。

そして、いつも暖かい眼差しで見守って下さる皆様、本当に有難うございます。

これからも、今までの「ゴン太のわがまま日記」同様、
新「ゴン太の老犬わがまま暴走日記」(笑)をどうぞ宜しくお願いします。
a0187087_1717242.jpg

体調は、低空飛行中のゴン太
なかなかの敏腕パイロットぶりで、コントロールは抜群なようです。
このまま、超低空飛行でいいから、ず~っとず~っと飛んでいてね。053.gif
[PR]

by w-akita | 2014-06-29 17:01 | ゴン太の日常 | Comments(9)  

ゴン太の脳トレ~♪

秋田犬の白ちゃんと楓ちゃんがやっていた脳トレなるもの・・・
ゴン太がどんな反応するか、面白そうなので、我が家も真似っこしてやってみました。037.gif

カップの中身はゴン太の大好物そばぼうろ
さぁ~何処だぁ。
a0187087_15214973.jpg

おっ!なんとなくやる気になってる???
と思いきや・・・
a0187087_15232466.jpg

全く、やる気ゼロですやん。026.gif
そんな、私の事を見つめられても・・・

3分ほどじぃ~っとこの状態で・・・やる気度数上がる気配なし
そのうち、ゴン太パパが可愛そうやん~などと言い出す始末
ということで、
a0187087_15271660.jpg

パパが答え教えちゃってるし~021.gif
どういうこっちゃ
a0187087_1530212.jpg

そばぼうろをパパからゲットしてご満悦中のお方

常に相手の心理をつき、楽をして利益を享受することにのみ頭を働かせるゴン太
これぞ、ゴン太流脳トレ?044.gif
[PR]

by w-akita | 2014-06-24 15:18 | Comments(4)  

どっち派?

皆さんの愛犬はオスですか?それともメスですか?016.gif

我が家は秋田犬を迎え入れようと思ったときに、満場一致^^でオスと決定しました。
秋田飼いの諸先輩方は皆さん女の子の方が飼いやすいとおっしゃいます。
それはゴン太を迎えた後から、知った事実ですが・・・026.gif
a0187087_19153533.jpg

一般的にオスの方が甘えん坊で
メスはマイペースなんて意見がありますが・・

秋田犬の場合は、性別の他に赤毛、虎毛、白毛 など色別もあって、それぞれこだわりのある飼い主さんもたくさんおられるような気がします。
代々白毛のオスだとか・・・029.gif

皆さんのお家は何派ですか?
a0187087_1929260.jpg

[PR]

by w-akita | 2014-06-19 18:47 | Comments(10)  

新たな好物?

本日は晴天なり058.gif
ということで、そろそろじゃがいもさんの収穫時期?
試しに一株掘り堀り・・・
ふむふむ、今年はなかなか良い出来栄え001.gif
ところで、現場監督のゴン太さん、あまりじゃがいもには興味がないらしく・・・
a0187087_2283299.jpg

ふと気づくと、赤紫蘇エリアでむしゃむしゃと一心不乱にお食事中でございました。026.gif
それも、次から次へと、すべて食べつくしてしまいそうな勢いで・・・
紫蘇、私も大好きだけど、ゴン太もそんなに好きだったのね。036.gif
a0187087_2291670.jpg

新たな一面?を発見?037.gif
[PR]

by w-akita | 2014-06-14 21:51 | ゴン太の日常 | Comments(10)  

今は昔・・・

梅雨入りして、むしむしする日が続きますね。
ゴン太とのお散歩ものんびりペースです。043.gif

ゴン太といえば、若かりしころ(いえいえ、つい数年前まで)
お散歩中にどこか遠くの方で犬が吠えただけで、
「おっ、喧嘩か!!、俺様の出番ちゃうんか!」と、大興奮して応戦体勢に入るのです。015.gif

いわゆる、血気盛んなタイプでして、自分とは直接関係のない喧嘩にまで首を突っ込みたがっておりました。
ところが、今は突っ込むといえば、こんなふうに道にあいている穴に鼻を突っ込む程度です。043.gif
a0187087_19164264.jpg

[PR]

by w-akita | 2014-06-09 19:31 | ゴン太の日常 | Comments(10)  

好物?


この週末は、ぐんぐん気温が上がって、急に暑くなりましたね。058.gif
我が家は、ついこの間までこたつ入れてたんですが・・・

皆さん家のワンコは元気に過ごしていますか?

昨日は無風だったこともあり、ゴン太はのびてました。026.gif


a0187087_15352540.jpg

と、こんなゴン太を元気にする方法。

「ひかえ~ひかえ~この蕎麦ぼうろが目に入らぬか」と印ろうならぬ蕎麦ぼうろを取り出すと
途端にシャキ~ンと致します。

ボリボリと良い音をさせて、美味しそうに食べる姿がなんかお煎餅食べてるおじいさんみたいで

可愛らしくて可笑しいんですよ。037.gif



a0187087_15350155.jpg

この方、そばアレルギーとかはどうやら大丈夫なようです045.gif

[PR]

by w-akita | 2014-06-02 15:45 | ゴン太の日常 | Comments(10)