<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

その時、地上は・・・

ゴン太生息地域が日本一の猛暑だった土曜日・・・058.gif058.gif058.gif
私、かねてから念願だった世界遺産高野山へゴン太とパパにお留守番をお願いして行って参りました。

滋賀ー京都ー大阪から電車に乗り、途中パノラマ列車天空に乗り換え、山岳風景を眺めながらの列車旅。
極楽橋駅からはケーブルに乗り高野山へ
そこから更にバスに揺られて着いたところは、小さな盆地内に見所がギュッと詰まった真言密教の聖地001.gif

いろいろ、マニアな話をしだすと長くなるので、これはまた後日時間をとってゆっくりとお話したいと思います。
というのは冗談です(笑)
a0187087_17444367.jpg

世界遺産効果もあってか?外国の方もとても多く訪れておられます。
空海さん&高野山人気は宗派、時代、国境を越えたものですね。
今回、高野山を訪れて、空海さんはなかなかのやり手だったとお見受け?しました。
ちなみに、私は不器用な比叡山の最澄さんって好きですがね・・・016.gif

その空海さん、今も奥の院の更に奥で深い瞑想を続けておられるそうです。
a0187087_17442470.jpg

この日は、本来なら涼しいはずの高野山でも30度は普通に超えていたと思いますが、
地上でお留守番の一人と一匹は経験したことのない暑さとの格闘だったそうです。

あ~良かった。エヘヘ029.gif
a0187087_17434982.jpg


皆にばらしたろ!
実は、ママは高野山へ懺悔しに行ったんや。俺様におやつ気前良くくれへんからな・・・
020.gif
[PR]

by w-akita | 2014-07-28 17:47 | ゴン太の日常  

かゆい所に手が届く

ちょっと背中が痒いんやけど・・・
かいてたもれ!
a0187087_15473280.jpg

a0187087_15475460.jpg

苦しゅうない049.gif
[PR]

by w-akita | 2014-07-22 15:46 | ゴン太の日常  

琵琶湖散歩

大気が不安定な日が続いていますね。
今日も、ゴン太生息地域では、夕方頃から空が急に厚い雲で覆われ、
激しい雨に見舞われました。057.gif
その後、気温が一気に下がったのでこれはチャンス到来!003.gifってなことで、久しぶりに琵琶湖に連れて行ってあげました。
涼しくなってご機嫌さんで湖岸をお散歩006.gif

水の怖いゴン太は、普段波打ち際を歩くことはないのですが、
今日は何を思ったのか、自ら湖岸沿いをてくてく

暫くすると、なにやらこのブイに釘付けに・・・029.gif

すると、まさかの行動で、琵琶湖に入っていくではりませんか。
a0187087_1924641.jpg

今までのゴン太なら考えられないことです。

脚が水にぬれることを極端に嫌がるので、思いもよらない動きでした。
かなり芳しいニオイでもしたのかな。018.gif

結局二つ目のブイまで入水したゴン太(あんよだけだけど)次なる行動は・・・
a0187087_193820.jpg

やっぱりや~めた
あかん、あかん、腹が水につかったら冷えるねん。
020.gif
と方向転換して戻ってこられましたが、

本日頂きましたゴン太様からの教訓
犬はいくつになっても成長するんや、人間も又しかり
はぁ~有難や~(笑)037.gif
a0187087_1933657.jpg


琵琶湖に行くと日本の風景歌である、「琵琶湖周航歌」を口ずさみたくなる昭和な私
興味のある方は聞いてみてください。060.gif
[PR]

by w-akita | 2014-07-19 19:02 | ゴン太の日常  

夏野菜

ここ2日ほど、ゴン太生息地域でも35度越えの真夏日でございました。
今日は少し涼しく感じます。042.gif
ゴン太のお散歩は早朝と、どっぷり日が陰ってから。。。
亀の歩み?いやいや途中で何度もぼーぜんと立ちすくんで考え事?をしておられるので亀より遅いかも045.gif
道行く人に「頑張って~」とエールを送られながらのお散歩です。

ところで、お庭の夏野菜は収穫真っ盛り
ゴン太には食べるのを手伝ってもらっています。
a0187087_1146157.jpg

今年の目玉はメロンちゃん
途中、病気になられてたメロンちゃんなので甘い実をつけてくれるか心配なパパ。
パパ渾身の作はいかに!!045.gif
[PR]

by w-akita | 2014-07-17 11:36 | ゴン太の日常  

脱走犯

先日、パパと日が暮れてからお散歩してると、向こうから必死の形相をしたおじちゃんが
大声で「太郎~~~~~」って叫んでやってきたよ。
えっ、俺様ゴン太様だけど・・・023.gif

どうやら、おじちゃん家の太郎くんが脱走したと思ったらしい。
なんでも、すでに5回ぐらい脱走してる太郎くん。
2キロぐらい離れたお家に太郎くんのハートを射止めた子がいて、
すぐにフラフラ会いに行っちゃうんだってさ。053.gif

んで、この間なんか必死で太郎くんのパパが探しているのに、
すでにお家に帰ってすっかりくつろいでたんだって。011.gif

愛護センターから来た太郎くんが、ちゃんとお家に戻って来るって、もう自分のお家や家族にすっかり慣れたってことだよね。

そういえば、太郎くん家、お家のあちこち柵が出来てるなぁ~って思ってたんだ。
おぬしやるな~情熱太郎♪010.gif
a0187087_1671527.jpg


ちなみに、俺様が一人でお家からお散歩に出かけた時は、
ママがおやつを見せた途端に吸い寄せられるようにママの元へ・・・
俺様が情熱を傾けるのは飯だけさ!011.gif
[PR]

by w-akita | 2014-07-12 15:53 | ゴン太の日常  

願い事・・・

今日はかなり蒸し暑かったぁ058.gif

湿度に非常に弱いゴン太・・・
朝の散歩時、家を出た途端、微動だにせずその場で立ちすくんでおりました。015.gif

大型台風が接近中だけど、皆様も外出の際は用心して下さいね。

ところで、このところのゴン太のお毛けの調子
頭の皮膚がゴリゴリになって抜けてきたなと思ったら瘡蓋出血
今、全身抜けてきて素肌見えちゃってますが・・・007.gif
もう、今まで何度となくこういう事を繰り返しているので、毛なんかなくっても、まっいいか!!018.gif
a0187087_0133388.jpg


一応、毎年春ごろには毛が生えてきてくれるし・・・
今年は、5月の頭ぐらいから毛が増え始めて約一ヶ月半ぐらい全身に毛がある状態が続いていました。

毛が抜けて痩せこけちゃってるのが目立つけど、食欲だけはガツガツあります。066.gif
頑張ってこの夏も乗り越えようね016.gif

ただ、少し心配な面も・・・
以前にも何度かあったのですが、
喉に骨がささっているかのような、ケッケッという咳?のようなものをする頻度がが多くなってきました。
心臓が弱ってきているのかもしれません。009.gif
a0187087_0134983.jpg

昨日は、ゴン太が穏やかな日々を過ごしてくれますようにと、七夕様にお願いしました。072.gif
[PR]

by w-akita | 2014-07-08 23:52 | ゴン太の日常  

プレゼント編♪その2

白太郎くんちの母さんが贈ってくれたゴン太へのプレゼント
クールでクールな佐川男子が届けてくれたよ。070.gif
なになに?チョコレートかな?と思いきや・・・
なんと!!チョコ缶にオリジナル写真がこうやって印刷されている。
とても素敵~♪019.gif
3月に山口の月鯉ちゃんを交えてみんなで会った思い出の時のもの。

そっけない態度だけど、ゴン太これでもすんごく喜んでます(笑)037.gif

実は、白太郎母さん、甘党&ゴン太偏愛のゴン太パパの心をわしづかみにしてしまいました。
有難う母さ~ん♪
これからも、お互いのんびり老犬ライフ楽しもうね。053.gif
a0187087_22374196.jpg

[PR]

by w-akita | 2014-07-03 22:03 | ゴン太の日常  

プレゼント編♪

俺様のお誕生日にわざわざお友達がプレゼントを贈ってくれたよ・・・有難いね。
たくさんのおやつやご当地グルメの品の数々・・
もりもり食べて長生きするで~029.gif
a0187087_1553163.jpg

なる姐からは、俺様にしか着こなせないようなこのシャツ
a0187087_15553348.jpg

加齢と共に出てくるこの独特の渋みがたまらんってか!!やっぱりな
俺様の未来はますます明るい
これ着て散歩中~ボ~ッって突っ立ってたら雑誌の取材くるかもな。019.gif

杏奈ちゃんママさんはね・・・
俺様が小さいころの写真↓を元にかばんにペインティングしてくれたんだよ。
a0187087_165055.jpg

とってもクリエイティブな杏奈ママさん
すんごく上手!!一筆一筆に愛がこもっていてハートフルな贈り物。
めちゃくちゃそっくりぃ016.gif
俺様のヨダレでよごさないようにするからね・・
a0187087_1653267.jpg

なる姐、杏奈ママさん、心のこもったプレゼントをいつもありがとう
俺様からの愛のぶChu~♪053.gif053.gif053.gifを受け取ってたもれ~
[PR]

by w-akita | 2014-07-01 15:49 | ゴン太の日常