<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

偵察犬

明日から9月
夏ももう終わりっていうことで、琵琶湖までお散歩
a0187087_17281250.jpg

流木がいっぱい~
ちぃ~045.gif
a0187087_17282861.jpg

そうだ、そうだ
今日は俺様、ちょっと偵察にやってきたんだ
数日前にオープンしたてほやほやの愛犬と泊まれるホテルBiwa DOG
今まで某会社の保養所だったんだ

どれどれ?琵琶湖側から覗き見006.gif
本館だけ今のところオープンしてるみたい
ドッグホテルって琵琶湖の東側にはなかったから、愛犬家には嬉しいニュースだね。
ホテル直営だからゴージャスな雰囲気だったよ
a0187087_1728284.jpg

誰か、ホテル内の偵察行ってきて~029.gif

俺様?
俺様は枕が変わると一睡も出来ない超~デリケートくんだから・・・
a0187087_17285170.jpg

マイハウス、マイ布団、マイ枕が一番なのさ
ふぁ~幸せ043.gif
[PR]

by w-akita | 2014-08-31 17:20 | 耳寄り情報  

仲良し♪

皆さん、お久しぶりです。
すかり季節は秋?001.gif
過ごしやすくなってきましたね。
それにしても今年の8月は毎日突然の雷雨に見舞われる日が多かった。

ゴン太も大声で雷に向かって毎日発声練習?していました。
a0187087_1793019.jpg

昨晩は急に気温が下がったからか、本日下痢ぴ~のゴン太さん
そういえば、ゴン太パパも仲良く下痢ぴ~043.gif
[PR]

by w-akita | 2014-08-28 17:06 | ゴン太の日常  

低気圧ヤロー

今年は例年以上に大気が不安定な気がする。
俺様は、毎日必死で雷さんに見つからないようにしてる。047.gif
a0187087_19104860.jpg

こうやって、いつもの道をお散歩出来るってとっても幸せだよね。009.gif
[PR]

by w-akita | 2014-08-20 19:07 | ゴン太の日常  

その後・・・

お盆休み真っ只中
俺様の持病である腰痛・・・
ママのおまじないが効いた?015.gifのか、痛いの飛んでいってくれたみたいで、
普通に寝られるようになったよ。

これって、何かの拍子に急に痛みがやってくるみたい
今は、まだリハビリお散歩中~
うんちがちゃんとふんばって出来るかなって思ったけど、出来た!!049.gif
a0187087_15102426.jpg

腰痛が再発しませんように。。。043.gif
[PR]

by w-akita | 2014-08-15 14:47 | ゴン太の日常  

警報発令

各地に被害をもたらした台風。057.gif
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか・・・

ゴン太生息地域では大した被害もなく過ぎ去ってくれました。
台風の各警報は解除されホッとしたのもつかの間・・・我が家では
只今、ゴン太腰痛警報発令中であります。

昨日のお散歩であまり歩きたがらないな~と思いつつも
暑さのせいか?と思い、あんまり歩かないと足腰が更に弱るしな~と、
ゆっくりのんびりお散歩をしました。
終始テンション低めのゴン太

家に着くと、玄関の段差は冬にゴン太パパが階段を作ってくれたので上がることが出来ましたが、
いつもより動作が遅い。

変形性脊椎症?股関節形勢不全??かと思われるゴン太
神経が圧迫されているのでしょうか。。。
痛みがあるようです。
今年の一月にもこういう状況になりましたが、
再度、あの時のように、座りたいのに座れない、寝たいのに寝られないというもどかし状態。

こういう時の我が家のお助けキット
お灸を取り出し暫く足腰を暖めてみました。
少し痛みが緩和されたのか、どうにか寝られる体勢に落ち着きましたが。。。
a0187087_1975760.jpg

こうやって寝られること
立ち上がれることってすごいね。

2~3日安静のゴン太
痛いの痛いの飛んでいけ~029.gif
[PR]

by w-akita | 2014-08-13 18:46 | ゴン太の健康  

対症的な二犬

久しぶりのチョコ登場
a0187087_17335124.jpg

ゴン太おじちゃんは?
a0187087_17345696.jpg


とっても元気なチョコちゃんと、毎日ダルダルダでラダラなゴン太でした011.gif
[PR]

by w-akita | 2014-08-05 17:33 | ゴン太の日常  

爆走中~♪

皆さん、こんにちは
毎日暑いですが、愛犬には辛い時期ですよね~014.gif
睡眠も夏は浅くなります。

こんな暑い時期のゴン太は
夜、寝るときは家の中の涼しい場所を探して一人寝を楽しんでいるのですが、
朝方になると必ず、パパのベッドに上がり込んで、
仲睦まじく添い寝をしています。(注意:お互い、添い寝してあげてる思ってる)053.gif

昔は、遠慮気味に足元に寝ていたのに、
今はゴン太パパの脚を踏みつけて身体をぐいぐいと押し付けて、押しのけて
a0187087_2225954.jpg

こんなふうに、勢力拡大をはかっているゴン太です。
ベッド征服近し!!047.gif

今朝もいつものように朝方パパのベッドにやってきたゴン太
パパがベッドの揺れに気づくと、寝ながら脚を浮かせて、必死で走っているゴン太が居たそうです。
それもかなりの猛ダッシュ!!
大草原を走り抜けている夢でも見ていたのでしょうか。
それとも、怖いもの(ゴン太ママの雷?)から必死で逃げているのでしょうか?
まぁ、いずれにせよ足腰もかなり弱ってきているので、筋トレは良いことですよね。037.gif

ふふふ、皆さんの愛犬も夢の中で走りますか?018.gif
[PR]

by w-akita | 2014-08-01 21:59 | ゴン太の日常