<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

新米の季節

皆はもう新米は食べた?

俺様はいつも近江米のひとめぼれっていうのを食べてるんだけど、
今はまだ古米を食べてるよ。003.gif

↓は飼料米なんだってさ。
a0187087_1745377.jpg

a0187087_17472198.jpg

稲刈りの後は、いっせいに田んぼの野焼きが行われるんだ。
これが正直俺様苦手
煙が上がっている場所には絶対に近づかないことにしてるんだ。015.gif
秋の風物詩といえばそうなんだけどね・・・015.gif
[PR]

by w-akita | 2014-09-25 17:41 | ゴン太の日常  

愛ちゃんとデ~ト③ メモリーズ

a0187087_1715839.jpg

a0187087_17151662.jpg

a0187087_17152524.jpg

a0187087_1715338.jpg


おしまい054.gif

と、デ~トはこんな感じで愛ちゃんを待つこともない俺様は、すっかり愛想を尽かされましたとさ。037.gif

愛ちゃんは4年前に虹の橋にお引越ししたんだ。
晩年は家族の愛情にに支えられての介護生活だったけど、とっても頑張ったよ。
威風堂々とした厳しさと優しさを持ち合わせた秋田犬らしい秋田だったな。018.gif

愛ちゃんんには頭が上がらなかった俺様
今もたまに「ゴン太くん、ぴしっとしなさいよ~」っていう、声が聞こえるな。。。
029.gif
[PR]

by w-akita | 2014-09-23 17:14 | ゴン太のお出かけ  

愛ちゃんとデ~ト② メモリーズ

a0187087_1603954.jpg

a0187087_1554783.jpg

a0187087_15541828.jpg

a0187087_155447100.jpg

明日も続くよ~011.gif
[PR]

by w-akita | 2014-09-22 15:54 | ゴン太のお出かけ  

愛ちゃんとデ~ト① メモリーズ

本日はゴン太のお出かけメモリーズ
愛ちゃんとデート偏053.gif
2004年1月5日
ちょうど、お正月休みだったね~
早いもので、10年前になるんだよな・・・一緒に永源寺に遊びにいったのは。043.gif

愛ちゃんは一番最初に俺様がお友達になった秋田犬のお友達
同じ滋賀県に住んでいて
秋田犬らしい風格を漂わせた可愛い立派な秋田だったよ
いつも俺様がお尻ばっかり追いかけて、一喝されるのがお決まり012.gif
何度怒られてもめげない俺様037.gifへへへ

今は愛ちゃん家には二代目秋田のアイお嬢ちゃまが居るんだよ。
そんなアイちゃんのお姉ちゃんを皆も俺様と一緒に振り返ってね。
a0187087_1547982.jpg
a0187087_1547154.jpg

つづく018.gif
[PR]

by w-akita | 2014-09-21 15:27 | ゴン太のお出かけ  

HUG! earth

皆さんはこのHUGという写真集をご存知でしょうか。016.gif
シロクマ写真家の丹葉暁弥さんがカナダで撮影されたものです。
a0187087_144542.jpg

この写真集何がすごいかというと、驚愕の真実が載っているのです。
それは、お腹をペコペコに空かせたシロクマが、犬をハグしている姿が捉えられているのです。019.gif

そして、そのシロクマの表情がなんとも穏やかなこと・・・慈愛に満ち溢れているのです。
更に、驚くことにこのシロクマちゃんは若いオス005.gif

写真集にはシロクマが周りの犬たちととても楽しそうにじゃれあっている姿がおさめられています。

平和すぎる光景に感動の驚きとともに、人間の愚かさを身にしみて感じます。
そして、心をほんわか暖めてくれる動物たちの行動に自然と笑顔がこぼれます。
053.gif

ということで、あんまり参考にならないだろうけど
どんな感じでハグしているかというと、こんな感じ・・・
a0187087_144412.jpg

とにかく、とってもとってもオススメです。019.gif
星★★★★つ半

関係ないけど、パパ顔が若作りやな(笑) byゴン太
[PR]

by w-akita | 2014-09-18 13:54 | 映画 ・本・テレビ  

犬川柳

a0187087_1134344.jpg

[PR]

by w-akita | 2014-09-15 11:32 | 犬川柳  

吸引力

秋の爽やかな空気に包まれている今日この頃・・・
皆さんも愛犬とのお散歩を楽しまれていることと思います。058.gif

我が家のゴン太はと申しますと、例年ならこの時期、歩くペースも夏のダラダラお散歩から
テクテクお散歩に切り替わる時期ではありますが、
今年は、秋になっても歩くのがおっくうな感じで
ご近所さんからも、歩くの嫌そうやな~と言われます。044.gif

歩かないゴン太・・・いえいえ、歩いてるんだけどちっとも進まないゴン太

でも、家では食事前になると韋駄天走りでやってきます066.gif
a0187087_1322104.jpg

ご飯の吸引力はダイソンにも勝るかも037.gif
[PR]

by w-akita | 2014-09-12 12:37 | ゴン太の日常  

催促中~♪

先日のブログでゴン太とはにらめっこができないと書きましたが、
ご飯の前になると、視界にわざと入ってきて、
「ちょっと、ちょっと~ご飯の時間やで~忘れてるんちゃうんか」
と、私の前に立ちはだかって、目を合わせてきます。
ご飯催促猛アピールです・・・019.gif

無視しても、あげるまで視線を外さず、いつまでも見つめ続けるゴン太
こんなときだけ妙に根気があるんだよなぁ~
というか執着か(笑)
見つめてくれるのは嬉しいんだけど、
もっとピュアな気持ちで見つめてくれないものかしら・・・

ゴン太にゃ無理な要求か。あはは037.gif

さぁ~お待ちかねのご飯だよぉ♪
a0187087_15505370.jpg

皆さんの愛犬はご飯の催促に来たりしますかぁ?029.gif
[PR]

by w-akita | 2014-09-08 15:35 | ゴン太の日常  

にらめっこしましょ

にらめっこしましょ♪あっぷっぷ♪
おやつとか何も持ってない状況でゴン太とにらめっこすると、勝負にならない
すぐに、ぷぃっと視線をそらすゴン太。寝たふりか??
a0187087_23224148.jpg

もっと見つめあいたいのにぃ~053.gifとアホな飼い主でした037.gif
[PR]

by w-akita | 2014-09-06 23:11 | ゴン太の日常  

久々のちびちゃん

夏の暑い間は、俺様、お散歩コースを変更していて、
ちびちゃんには会えなかったんだ。
んで、久しぶりに会ったちびちゃん025.gif
a0187087_15574034.jpg

そういえば、俺様も昨年の夏はエリザベスゴン太だったっけ015.gif
ちびちゃん早くよくなるといいね。
[PR]

by w-akita | 2014-09-04 15:54 | ゴン太の日常