<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

珍客

あれっ、ゴン太の頭にに何やらうごめくモノが・・・
ダニかしらん?と思いきや
ふふふてんとう虫さんでした。
a0187087_18281697.jpg

さっき、畑の白菜を採ってきた時に、一緒についてきたのかな
てんとう虫も越冬の時期
今週は寒波到来だから家の中に避難?にやってきたのかもね
[PR]

by w-akita | 2014-11-30 18:16 | ゴン太の日常 | Comments(7)  

監督さん?

本日は、落ち葉拾いの監督
a0187087_1865366.jpg

ん~~~
a0187087_187395.jpg

重~くなる。。。重~くなる。。。瞼
a0187087_1871897.jpg

コロン
a0187087_1872833.jpg

ゴン太さん
はかどりますね~お昼寝が
[PR]

by w-akita | 2014-11-27 18:05 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

現場検証

すっかり日が暮れるのが早くなってきて、ゴン太のお散歩の時間には暗くなっていることも多いのですが、
先日、いつものうように夕方のお散歩中、側溝を覗き見していたゴン太。
すると、突然ウギャーという猫の悲鳴

若かりし俊敏な頃のゴン太ならリードを持つ私の肩が脱臼していたかと思いますが、
今は老犬ゴン太さん
反応も緩やか~
なになに?何が起こったという感じでその場にボーゼンと立ち尽くしておりました。

暗闇の中の一瞬の出来事でしたが、その後ものんびりお散歩をして帰りました。
一応、家で怪我してないかと確認したところ、鼻の横が切れてたので、ちょこっとお薬塗っておきました。

側溝に顔突っ込んでるからだよ~

写真は翌日、ご丁寧に現場検証に訪れたゴン太です。
a0187087_18261899.jpg

皆さんのワンコも気をつけよう日暮れの散歩と覗き見に
ウチのゴン太だけですかね(笑)こんなどんくさいの
[PR]

by w-akita | 2014-11-22 18:05 | ゴン太の日常 | Comments(6)  

犬川柳

a0187087_2032393.jpg

[PR]

by w-akita | 2014-11-19 20:03 | 犬川柳 | Comments(2)  

秋の散歩道

今日は、近くのお寺まで、てくてく散歩
a0187087_16374152.jpg

薔薇の花びらみたいだね
a0187087_1639118.jpg

この写真、来年のゴン太カレンダーの11月分にしようかな
[PR]

by w-akita | 2014-11-17 16:28 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

秋といえば・・・

すっかり秋も深まってきましたね。
畑の野菜も根菜類、葉物野菜と豊作です。
a0187087_18571460.jpg

a0187087_18573712.jpg

秋の散歩道
落ち葉を見ると・・・
やっぱり焼き芋~~~な、私
[PR]

by w-akita | 2014-11-15 18:47 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

とんちんかんちんゴン太さん

私、毎夜、毎夜
ゴン太の耳元でアニメ「一休さん」オープニングの替え歌(古っ)を囁いております
ご存知の方は、どうぞご一緒に~

すきすきすきすき すき すき
あいしてる
すきすきすきすき すき すき
ゴン太さん

たくらみ 産まれつきだよ いっきゅうひん
度胸は マイナスだよ さんきゅうひん
食欲旺盛 いっきゅうひん
だけど 喧嘩は 威勢だけだよ さんきゅうひん

あ~あ~なむさんだぁ~~
とんちんかんちん とんちんかんちん ゴン太さん~~


と、こんな感じで、愛を囁いている?のにですよ~
ゴン太ときたら、迷惑顔で、妙な雑音がする?耳元でハエがブンブン飛んでる?
とでも言いたげに、ブルブル耳を振るんです。
失礼すぎませんか
a0187087_15512899.jpg

でも、つれない態度とられても、めげないも~ん
[PR]

by w-akita | 2014-11-11 15:47 | ゴン太の日常 | Comments(6)  

のんびり散歩

昨日は立冬
今年も冬がやってきますね。当たり前か・・・

先日、急に寒くなった日に散歩をしていると、ゴン太が脚をあげて痛そうにしているので、
なでて暫く様子を見ていると、そのうち痛みが治まったみたいで無事に歩いてお家まで帰れました。
寒くなると、あちこち痛むのは犬も同じですね。

さて、いつものお散歩コースの一こまです

まずは、愛しの太郎くんと見つめあって
a0187087_10572283.jpg

よそのお家を覗き見して
a0187087_10573188.jpg

これまた、かつてのギャルのゲートボールを覗き見して
a0187087_10575173.jpg

しばらく歩くと・・・
あっ、もよおしてきた
a0187087_1056282.jpg

あ~出た出た
出すもの出したらお家にかえろ
a0187087_10564323.jpg

明日ものんびりお散歩行こうね
[PR]

by w-akita | 2014-11-08 10:53 | ゴン太の日常 | Comments(8)  

気づけばゴン太が。。。

キッチンの机の下を冬使用に衣替えした途端・・・
ふっと気づけば、ゴン太が寝てた
素早すぎるその行動
a0187087_22441498.jpg

まぁまぁの肌触りや・・・
オレ様が身を呈してお試し中

[PR]

by w-akita | 2014-11-05 22:40 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

今日は外食♪

今日はお日様が顔を出していたので、久しぶりにゴン太を外食に誘ってみました。
もちろん、一つ返事でオッケー♪
a0187087_1859427.jpg

はやく、はやく飯よこせ~
a0187087_1915469.jpg

今日もご飯がうまいぜよ
a0187087_1924655.jpg

スプーンも綺麗になめとこうっと

お日様の元での外食は普段のご飯でもご馳走に感じるね
[PR]

by w-akita | 2014-11-03 18:56 | ゴン太の日常 | Comments(4)