<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

今年一年有難う♪

もうすぐ2014年も終わりますね。
ついこの間、お正月だったのに・・・まぁ~ほんとに早いこと。emoticon-0117-talking.gif
今年一年のゴン太を振り返ってみて、色々と持病があって、あ~だこ~だと言いいながらも、
低空飛行ではありますが、無事に一年を過ごしてくれたことをとても嬉しく思っています。emoticon-0128-hi.gif
来年も引き続きゴン太との濃密な時間を日々楽しみたいと思います。

いつも秋田犬珍種部門のゴン太の顔を覗きに来て下さる、もの好きな(笑)皆様には、とても感謝しています。
来年も、暴走わがままゴン太の様子を是非、見に来て下さいね。
a0187087_18275475.jpg

わんこそばを食べて細~く長~く、ご長寿祈願です。
この後、一口速攻食いのゴン太でした。
どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by w-akita | 2014-12-31 18:34 | 犬川柳 | Comments(4)  

洗い納め

いよいよ年の瀬ですね。
皆様、大掃除など年越しの準備に大忙しでしょうか・・・
我が家は、本日、ゴン太を洗い納めいたしました。emoticon-0128-hi.gif

冬を迎えてからのゴン太のお毛けの調子なんですが、
昨年の今頃より調子が良くて、今までゴワゴワだった毛が今年はふわふわだし、(←とても懐かしい感触)
本犬もそんなに寒くなさそうです。
お散歩していても、「毛~生えてよかったなぁ」emoticon-0118-yawn.gif
「顔が大きくなったで~」って、近隣の犬好きの方からメッセージを頂いたりして、嬉しいかぎりです。emoticon-0148-yes.gif

シャンプーも、今まで一週間に一度、症状がひどい時は二度、三度だったものが
ぐんと減って、本日ほぼ一ヶ月ぶりでございます。emoticon-0128-hi.gif
シャンプーの無い週末・・・なんて楽なんでしょう~人間もかなり助かっています。
老犬ゴン太にはシャンプーはかなり負担だと思うので、
今後も出来ればせめてこれぐらいの間隔を開けられたらいいなぁ~
a0187087_1894829.jpg

ところで、このところは工具箱がゴン太専用のバスタブとなっています。
途中で疲れてきてこの中で座っちゃうんですが、
まぁ~それはそれで、まさにお風呂に漬かってる感じで気持ち良いみたいです。
来年もまったり半身浴楽しんでくれたらいいなぁ。emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]

by w-akita | 2014-12-28 17:52 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

メリークリスマス♪

聖なるクリスマス、皆さんはどのようにおすごしですか?
我が家はゴン太とクリスマスコスプレ演奏会を楽しみました。

皆さんもどうぞご一緒に、歌って笑ってください。emoticon-0136-giggle.gif


[PR]

by w-akita | 2014-12-25 22:24 | ゴン太の日常 | Comments(9)  

冬至とくれば・・・

毎年恒例、ゆず入り足湯にかぼちゃ
a0187087_1893638.jpg

かぼちゃは、お肌にも良いみたいだし、俺様ふだんから大好物。
a0187087_1894587.jpg

これで風邪ひかないね~♪
[PR]

by w-akita | 2014-12-22 17:59 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

雪やこんこん♪

大寒波に見舞われている日本列島。
皆様のお住まいの地域は被害など出ておりませんか?emoticon-0117-talking.gif

本日、ゴン太生息地域では一日中吹雪いております。
家の中は暖房が無い場所は完全に冷凍庫。emoticon-0114-dull.gif

でも、雪が降る前の方が寒く感じますね。
a0187087_18463018.jpg


a0187087_1846351.jpg

以上、ゴン太の今朝のお散歩もようでした。emoticon-0133-wait.gif
[PR]

by w-akita | 2014-12-18 18:37 | ゴン太の日常 | Comments(10)  

愛犬の好きな姿は?

皆さんは愛犬のどんな姿が好きですか?
無邪気に遊んでる姿、食べてる姿、眠っている姿、尻尾振って出迎えてくれる姿
いろいろあると思いますが、私はとりわけゴン太がうんPしている姿が好きなんです。
ちょっと変ですかね。。。(笑)emoticon-0102-bigsmile.gif
a0187087_1585136.jpg

うんPする前は小走りになり
今日はここって場所を見つけると、くるくる約3回ってベストボジションを決めます
このとき、木の枝や草がお尻に触れると片足をあげて出来るだけ快適に用を足せるように
準備を整えます。
そしていざ!!
うぅぅぅ~ん、ぷるぷると脚を震わせながら・・・
そうなんです。この時の表情が最高に可愛いのです。emoticon-0115-inlove.gif
必ず、情けない顔で非常に申し訳なさそう。。。
敵に向かって今は、あかん、今は襲うのやめてや~なんて言いたげ・・・
そしてカメラを向けるとこうやって必ず目をそらせます。
a0187087_159771.jpg

小さい頃からいったん外に出ると虚勢を張っていたゴン太なので、この時ばかりは唯一無防備の瞬間
それが、たまらなく可愛かったりするのです。

そして、出たものが、あまり快便でないと・・・何事もなかったように散歩を続けます。
快便だと・・・思いっきり後ろ足で土にケリを入れて、ご満悦の表情で、ええのん出た~褒めてつかわせ~とでもいいたげに、
一仕事終えた充実感が漂ってきます(笑)emoticon-0111-blush.gif

ふと気づいたのですが、私が今までゴン太の写真を撮っている中でうんP中~の写真の多いこと!!
(ゴン太にはいい迷惑ですね)emoticon-0136-giggle.gif

本日は、くだらない私のうんP論にお付き合い頂きまして、更にもしお食事中の方がおられましたら大変失礼足しました。emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by w-akita | 2014-12-10 15:07 | ゴン太の日常 | Comments(6)  

フライング♪

土曜日は、めちゃくちゃ寒くて予報どおり初雪がチラチラ~♪
途中で冷たい雨に変わったけどね。。。emoticon-0156-rain.gif

俺様の11年の統計によると外気温が3度を下回るとだいたい下痢するんだよね・・・
案の定?ちょい下痢
でも、食欲はこうやってフライングするほど旺盛な俺様だぜぃemoticon-0105-wink.gif
a0187087_1828978.jpg

[PR]

by w-akita | 2014-12-08 18:18 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

若返った?

冷え込みが厳しくなったね~♪emoticon-0108-speechless.gif
この寒さで急にオレ様の毛の量が増えてきたよ。
ちょっと気持ち若返ったように見えるか???
毛の量が見た目に影響するのは犬も一緒か(笑)
瘡蓋はとろどころあるけど、いつになくお肌の調子がいい感じだから、
裸族でお散歩中emoticon-0117-talking.gif
a0187087_18585756.jpg

明日は雪がちらつくかも?
[PR]

by w-akita | 2014-12-05 18:52 | ゴン太の日常 | Comments(2)