<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

たそがれ中~♪

このところのゴン太・・・
少し歩くと、たそがれゴン太になりますが・・・
のんびりゆっくりお散歩を楽しんでおります。058.gif
a0187087_2021130.jpg

今日は、トラクターがゴン太の横を通り過ぎた後で、あっ、吠えるの忘れた~
と、思い出したかのように、ほえてました。001.gif
[PR]

by w-akita | 2015-02-28 20:06 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

蓄犬談

久しぶりに本の紹介です
本日は「走れメロス」の中にある太宰治の短編小説「蓄犬談045.gif

これがですね・・・
犬嫌いな飼い主がひょんなことから犬を飼うことに・・・
そして、引越しと犬の皮膚病を理由に殺そうとする?みたいな
愛犬家にとっては言語道断的なお話005.gif
そして文中でも犬に対するあらん限りの悪口を書き連ねているのですが、

太宰さんすごいです。上手いです。
日本語の美しい響きと文章のリズム感とともに読ませます、ぐいぐい引き込んでくれます
犬についてぼやきながらも自分、そして、私達人間を重ねていく作者

結末は愛犬家の皆さんも安心して読んでいただける内容となっています

私は最後の一説に太宰治の弱者への思いに
胸が熱くなりました。045.gif
a0187087_16415461.jpg


星★★★★★つ
[PR]

by w-akita | 2015-02-25 16:38 | 映画 ・本・テレビ | Comments(2)  

安全飛行

昨日は暖かかったので、ゴン太を部分シャンプー致しました。
この冬は、ゴン太の毛の調子が良くて、今もふわふわの状態をキープしてくれてくれています。
シャンプーしてもしても脂が浮き出てきて、カサブタが出来てはひどいニオイ?(←このニオイがまた癖になる)を放っていた頃とは違う毛質です。003.gif
昨年の今頃はどんなだったかな~と写真を引っ張り出してきました。029.gif
a0187087_15454125.jpg

顔色も違うような・・・023.gif(今年のは顔見えないけど・・・)
a0187087_1547098.jpg

超低空飛行から上昇気流に乗ったのかな・・・
このまま敏腕ゴン太パイロットさん、安全運転での飛行をお願いしますよ~♪049.gif
[PR]

by w-akita | 2015-02-23 16:08 | ゴン太の日常 | Comments(9)  

犬川柳

a0187087_23122483.jpg

[PR]

by w-akita | 2015-02-21 23:11 | 犬川柳 | Comments(4)  

バレンタインデ~

先週の土曜日はバレンタインデー♪
ということで、私も非モテ系037.gifゴン太のために腕によりをかけて海苔をハート型に切りました。
手間をかけること数秒
じゃ~ん053.gif
a0187087_18553773.jpg

このままだと、大きすぎるので、適当に切って、いつものご飯にぱらぱら~と・・・019.gif愛のふりかけ~♪053.gif

ゴン太~ゴージャスディナーやったな003.gif
a0187087_18554993.jpg


まっ、まあな・・・
ママの黒い愛が妙に口の中でまとわりついたけど・・・ね
ご馳走様
011.gif
[PR]

by w-akita | 2015-02-16 18:48 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

私の特等席

今日もヒーター前を占拠されているこのお方
犬は飼い主の傍が特等席だと言いますが、
寒い時期はたとえ犬でもヒーターの傍に勝るものはございません。
と言って、自分を慰めておこう(笑)
一方、私の特等席はというと・・・ゴン太のリラックス顔が見られるこの位置012.gif
a0187087_1511262.jpg

私の場合、ゴン太の立ち位置ならぬ、寝転び位置によって特等席は変わりますがね。

以上、本日のおまぬけ顔ゴン太でした029.gif
[PR]

by w-akita | 2015-02-10 14:42 | ゴン太の日常 | Comments(8)  

春の匂いに誘われて・・・

空気に春の気配が感じられるようになった今日この頃・・・
久しぶりに琵琶湖畔へお散歩029.gif

ゴン太が小さい頃は、よくここで人間は自転車
ゴン太は走って・・・というお散歩を楽しんだものです。
今は、のんびりゆっくり037.gif

なんか、ええもん落ちてへんかな・・・
a0187087_19194785.jpg

 何も落ちてない026.gif

喧嘩相手いてへんかな・・・
a0187087_19195725.jpg

 誰もいてない026.gif
春の匂いを存分に味わって、さ~お家に帰ろうね056.gif
[PR]

by w-akita | 2015-02-07 19:05 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

知らぬがゴン太

節分の日
自分が鬼とも知らず、いつものようにご飯をガッつくゴン太
a0187087_15104831.jpg

あっ、本日はイワシ入りだよ~037.gif
[PR]

by w-akita | 2015-02-03 15:09 | ゴン太の日常 | Comments(6)