人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉瘤

又もや、粉瘤ネタです。
いえね、今度はゴン太ではなく私・・・(アセアセ)

この夏、急に膝に出来た粉瘤が大きくなってきて膝関節を曲げると痛み出し、大好きな雑巾がけが出来なくなってきたので、(←って言うのはウソですが・・・笑)
痛みが気になり出したので、病院に行ったんですが、まぁ~切るか切らないかはご自由にという感じだったので、夏場ということもあり暫く様子見ますと言って帰ってきました。

実は私、10数年前に胸の真ん中に出来た粉瘤がいきなり化膿し、行こうと思っていた病院が休診日で、あやしげな外科にかけこんだところが運のつき・・・
いきなり麻酔なしで切開、膿を搾り出され、あまりの激痛に卒倒しそうになり、切るだけでなく、中にたまった物を何度もえぐり出すといった作業を繰り返され、その後、消毒に通うたびに何度も・・・
もう泣きそうでした。あまりの荒療法に傷口に塩を塗るほうがましだと思いました。
こういう、世にも思い出したくない記憶が、脳に刷り込まれていたので、あわよくばそのまま沈静化して大人しくなってくれないかなぁ~なんて思っていたんですが・・・やっぱりあまかった(TεT;)
時間が経つにつれて粉瘤くん「僕、ここに居るで~忘れんといてや」と自己主張し、日に日に態度も大きくなってこられたんです。

そんな時に、ゴン太が尻尾に出来た粉瘤を自分で噛み千切った事件があって、その事に逆に勇気をもらって(何の因果か体質ゴン太と同じ?)(>ω<;)
いざ、これは化膿する前に切っておくべきだという結論に達し、本日粉瘤のプチオペをしてまいりました。

今回はもちろんちゃんと麻酔をしてもらって・・・
で、切開した感想はというと、いやはや前回の痛みが100とすると今回のはといった程度でしょうか。
ものすごくびびっていったんですが、全然大丈夫でした。(>ω<;)
痛みもほとんどありません。
8針ほど縫いましたが、一週間程で抜糸したら、又、大好きな雑巾がけが思いっきり出きるぅ。(←ってウソですが・・・笑)

粉瘤ネタを話出したら、長くなってしまいましたが、皆さんも粉瘤になられたら、化膿するまえに処置することをオススメします。
以上、私の粉瘤レポでした。


粉瘤_a0187087_1723255.jpg

      病院なんか行かなくても、俺様が噛み千切ってやったのにぃ~( ̄ー#)v

by w-akita | 2011-09-09 17:04 | ゴン太の健康  

<< ギリギリ 愛人犬 アリス >>