人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咳止め

昨日も寝る前にお薬を飲んで寝ましたが、寝入ったかと思った途端、突然咳込んで起きてしまう。
横向きに寝ても余計に苦しいので、枕を二つ重ねて呼吸がしやすいように頭を上げると少し楽。
でも、それもつかの間、すぐに又咳が出て止まらない。
再度薬を飲んで明け方にやっと少し眠れる程度かな。
咳のしすぎて腹筋も痛いし、骨にまでひびくようになっちゃった。(厳密には骨にくっついてる筋肉の痛みなのかな?)(´^`。)グスン
妙なもので、昼間は夜ほど咳が出ないんですよね~なんでじゃろ?

で、本日は薬屋さんへ行って、アネトン咳止めというシロップを買って来ました。
市販だけど、結構きつい成分(リン酸コデイン)が入ってるそうで・・・
咳も身体の防衛反応だろうからあんまりむやみに止めない方がいいんだろうけど、さすがに毎日続くと辛くて・・・
なので、今夜はこれを飲んでみることに。何だか、効いてくれそうな予感。
さ~眠れるか!!いざ!!
咳止め_a0187087_14356.jpg

                  このお薬が救世主となるといいね(^..^)∨

by w-akita | 2011-10-06 00:45 | ゴン太の日常  

<< 犬川柳 発熱ママ >>