人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惚れるなよ!

昨年の今頃は、ゴン太の尻尾がねずみの尻尾と化し、尻尾からの流血事件が頻発していたんですが、今年は、脱毛はしているものの、今のところなんとか流血沙汰は免れています。001.gif
でも、残念ながら皮脂腺炎の方は頭の部分を除いて全身性に広がっちゃって・・・
びったりとこびりついたバサバサの毛008.gif
ターンオーバーが短すぎて一週間に一度のシャンプーでは間に合わないけれど、
全身シャンプーをそれ以上してあげることは人間側が無理なので、しょうがない。

シャンプーの時は、まずお風呂場の中と外を暖めて、シャンプー後は湯冷めしないように早業ドライヤーをかけているのですが、どうもシャンプーの翌日は下痢をしてしまうゴン太。
シャンプーがストレスなのか冷えたのか?うぅぅ~ん007.gif
毛がひどく抜けてるうえに、全体的に骨張ってきちゃってるし・・・
食欲は旺盛なんだけどなぁ~あんまり吸収してないんだろうね。
お毛けがなくて寒いだろうけど、頑張ってこの秋冬乗り切ろうね~
春になったら、またふわふわのお毛けが芽吹きますように・・・056.gif
惚れるなよ!_a0187087_18535296.jpg

バスローブ姿の俺様、ワイルドだろぅ!
惚れるなよ004.gifやけどするぜ!!

by w-akita | 2012-10-22 18:46 | ゴン太の健康  

<< せんべい布団 徳島上陸③お土産編 >>