人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お灸

寒い冬が苦手で冷え性の私がこの時期、以前からたまに愛用しているのがお灸なんですが、
ゴン太にももしかしていいかも?なんて思い立ち
棒灸なるものをゲットしました。孫の手みたいで手の届かないところにもお灸が出来る優れ物。
以前からこれ欲しかったんですよね~001.gif
試してみると、ほんわか暖かくて気持ちいいではありませんか。
これならゴン太にも使えるぞ!!029.gif
動物だらけさんから頂いていた本「犬・猫に効くツボ・マッサージ」を見て、
まずはゴン太に合いそうなツボを検索
なになに?
腎臓を丈夫にするツボで全身のエネルギーの調整をするという太けい
なかなか良さそうなツボではありませんか
乾燥して乾いた皮膚にも効果があるらしい。
まずはここへお灸をしてみようっと~へへへ037.gif
お灸_a0187087_957468.jpg


お灸を据えられたゴン太ですが
嫌がるかと思いきや、意外とまんざらでもない感じでじっとしていました。
気持ちよかったのか、それとも突然の出来事に固まってしまったのか(笑)

俺様、何にも悪いことしてないのにお灸据えられた007.gif

by w-akita | 2012-12-14 09:58 | ゴン太の日常  

<< わんわん党 仮病説? >>