人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色い涙

黄色い涙_a0187087_23121272.jpg

僕ちゃんどうして病院に連れて来られたの?

ママ:「ゴン太の涙やけが最近すっごいひどくなったから、取りあえず診てもらっとかなあかんやろ~
小さい頃から時々、(季節によっても)涙やけあったけど、今年の梅雨時期から涙目でウルウルしてるし、目やに出てるし、フキフキはしてもひどくなってるしさ」

ということで、鼻涙管が通ってるか?と角膜に傷がついてるか?の検査だって。><
目薬をさして、青い光を当てるとその目薬が黄色く光るんだけど、通常は鼻の穴から黄色い目薬が出てくる。だけど、暫く待っても、僕ちゃん出てこないぃ~(=_=)
結局鼻からは出ず、黄色い涙が溜まってきて、ウルウルぅ~~
診断結果は、鼻涙管が詰まってるらしい。
角膜には異常なし(ホッ)

小さい頃にも涙やけひどくって病院で同じ検査をしたことがあるよ。
でも、そのときは通ってたのにぃ~~
もともと細いのかな???

ところで~鼻涙管を通すには全身麻酔でするらしい~W(≧O≦)W


まぁ~白毛だから目立つけど、こまめにフキフキして点眼薬で2~3日様子見。

ママ~~もっとまめに僕ちゃんのお世話してください。
これから琵琶湖にナンパに行かなくちゃいけないのに、目やにに涙やけのお顔だとモテないですぅ~

ママ:「えっ、(; ̄▽ ̄)/
もてないのはあんたの性格の問題ちゃうの?」

by w-akita | 2007-08-03 23:10 | ゴン太の日常  

<< 点眼中 にゃはは >>