人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聞き上手?

新緑が目に鮮やかな季節
5月はお散歩していてもとても気持ちが良いですね。001.gif

ところで、犬は聞き上手だなんて言われますが、
皆さんの愛犬はどうですか?

はなしかけると、目を見て聞いてくれたり、ときどき頷いたり
首をかしげたりなんてことありますか。045.gif

我が家のゴン太は
私が話をはじめると、途端に寝たふりするんですよね。
これは明らかにわざとです。014.gif
全く人の話など聞こうとしません。
でも、自分にとって利益となる言葉には過剰に反応しますけどね。015.gif


私の結論
ゴン太は聞き上手ではなく、とても都合の良い耳を持った聞き流し上手なのです。

おそれ入りました。029.gif
聞き上手?_a0187087_23463280.jpg

by w-akita | 2014-05-01 23:43 | ゴン太の性格  

<< 犬川柳 シニアからの友達作り >>