人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警報発令

各地に被害をもたらした台風。057.gif
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか・・・

ゴン太生息地域では大した被害もなく過ぎ去ってくれました。
台風の各警報は解除されホッとしたのもつかの間・・・我が家では
只今、ゴン太腰痛警報発令中であります。

昨日のお散歩であまり歩きたがらないな~と思いつつも
暑さのせいか?と思い、あんまり歩かないと足腰が更に弱るしな~と、
ゆっくりのんびりお散歩をしました。
終始テンション低めのゴン太

家に着くと、玄関の段差は冬にゴン太パパが階段を作ってくれたので上がることが出来ましたが、
いつもより動作が遅い。

変形性脊椎症?股関節形勢不全??かと思われるゴン太
神経が圧迫されているのでしょうか。。。
痛みがあるようです。
今年の一月にもこういう状況になりましたが、
再度、あの時のように、座りたいのに座れない、寝たいのに寝られないというもどかし状態。

こういう時の我が家のお助けキット
お灸を取り出し暫く足腰を暖めてみました。
少し痛みが緩和されたのか、どうにか寝られる体勢に落ち着きましたが。。。
警報発令_a0187087_1975760.jpg

こうやって寝られること
立ち上がれることってすごいね。

2~3日安静のゴン太
痛いの痛いの飛んでいけ~029.gif

by w-akita | 2014-08-13 18:46 | ゴン太の健康  

<< その後・・・ 対症的な二犬 >>