人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会♪

皆の住んでる所でも花火大会真っ盛りだろうね~♪
ここ滋賀県でも、7月の下旬から各地で花火大会がたくさん開催されるんだぁ。
花火大会♪_a0187087_21395164.jpg

僕の家からも毎年二つの花火大会がわりと近くで見られるんだけど、今年はパパとママが彦根の花火大会に初めて行ってきたよ。
花火の数は約10000発。
かなり近くで見られたらしくって、大興奮で帰って来たよ。
夜空から湖面に広がる花火はまさに芸術作品。

言葉で表現出来ないくらい綺麗で感動したらしい。

滋賀では大津の花火が有名だけど、彦根の花火は人も大津ほど多くないし、わりと近くで見られるからかなりおすすめだよ~ん。

って薦めておきながら、僕は花火は「ドンドン」うるさいから、落ち着きのある僕?は絶対に行かないけどね。
花火大会♪_a0187087_2139086.jpg

この綺麗な彦根花火の写真はね、ママが彦根の公式HPから泥棒して来たよ
(内緒( ̄○ ̄;))

by w-akita | 2009-08-01 21:36 | ゴン太の日常  

<< お風呂やさんにて・・・ 綿菓子 >>