人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使い心地は如何?

今日は初夏のようなお天気だったね。058.gif
皆は元気にお散歩楽しんでる?
俺様もちょこっと気分転換散歩を楽しんでるよ。

本日はシニアっ子ゴン太様が介護用品の使用感について本音で語るよ。
使い心地は如何?_a0187087_23563079.jpg

まずは~この前にちらっと紹介した後ろ足専用の歩行補助ハーネス
俺様、後ろ足上げてるつもりなんだけど、いまいち上がってないみたいで、地面に擦ったり
脚の甲で歩いたり、ふらついたりして、あんよがおぼつかないんだ。
でも、これを履いて軽くテンションかけてもらうと、前へ進むのが楽な気がするよ。019.gif
注意点はママが紐を引っ張り上げすぎないことかな。
あと、強いて難点を言うと、寝たままだと着せにくいし着にくい。
使い心地は如何?_a0187087_2356568.jpg

次は、ハニカム胴着
ご存知、着たままねんね出来るのだ。
実は、俺様の弟分の匠ちゃんから、使用感の良さはすでに聞き込み済み029.gif
でも、気になる点が・・・
これからの暑くなる季節にはいかがなものか・・と。
それがですね~なんと布を使っていない風通しの良さそうなハニカム胴着があったのだぁ。
それが、これ↑
評判どおり、なかなかの優れもの
俺様にはちょいぶかぶかだけど・・・まぁ~いっか(涼しいし)
着せやすさ、着やすさは寝たままでも抜群だよ。
だから今のところ、寝てるときは脱いでるんだ。

実は、このハニカム胴着はママの腰への負担をかなり軽減してくれるんだって。
起き上がり補助にまさに最適006.gif

どっちか一つでいいんじゃない?って声が聞こえそうだけど・・・
後ろ足は俺様の補助、胴着はママの補助って感じかな。。。
ということで、今日は、両方装着してお散歩にレッツゴー♪
使い心地は如何?_a0187087_2357225.jpg

明日もお散歩楽しもうっと045.gif

by w-akita | 2015-04-29 23:17 | ゴン太の健康  

<< 熱愛中♪ 浪速の大スター白太郎くん >>