人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストフライト ④

食欲はしだいに減少し、舌の動きもかなり鈍くなってきましたが、少しでも自力で食べてくれるうちは、立って食べるのが消化や血流など身体にはいいだろうと思い、胴着で支えて食事を採っていました。001.gif
ラストフライト ④_a0187087_10452385.jpg

後ろ脚が利かなくなっても前脚がまだ自力で踏ん張れる時点では、胴着サポートで間に合っていたのですが、しだいに前脚もすべってふらふらしてしまうようになったので、ヘルパーの私達が支えきれなくなり、今までゴン太が使っていたちゃぶ台を使ってお腹を支えるようにしました。029.gif
すると、椅子の幅があるので、ゴン太がふらついてもなんとか、食事中、サポート出来るようになったのです。
ラストフライト ④_a0187087_10454791.jpg

このまま、この状態が少しでも長く続いてくれたらいいなぁ~と願っていました。045.gif

by w-akita | 2015-06-13 10:27 | ゴン太の日常  

<< ラストフライト ⑤ ラストフライト ③ >>